プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント



鬱ったり笑ったり

治りかけてた風邪が、大学行ってバイト行ったら
ぶり返してプチ鬱なKIRIEです、こんばんは。

だがWORKING!とBLACK LAGOONが面白かったから
まぁいいや、と現金なトコも変わらず。

そんなわけで、いよいよ明日です!

アルナベルツ教国第2の都市ペインス10/23実装

トール火山はともかくも、注目はやはり新c!
以下、欲しいカードリストメモ
   
   ◇武器◇

・ヒルウィンドカード
装備解除時、SP-50
サンダーストーム、ユピテルサンダー、ロードオブヴァーミリオンで与えるダメージ+5%

・ラウレル=ヴィンダーカード
装備解除時、SP-50
フロストノヴァ、ストームガストで与えるダメージ+3%


まずはこの魔法増幅系の2種類。
INTとの兼ね合いもありそうですが、アクワンが最適解か
はたまた夢とロマンのロッド4枚刺しか…。
消したばっかでwizまた作りたくなってきたよ!

・ブリーズカード
Atk+5。攻撃時、5%の確率で出血状態にする


混乱と同じくらいマイナー?な状態異常の出欠ですが、
地味~~~にヤらしいので、Gvで使ってみたいなぁと

・慰める者カード
プリースト系装備時、物理攻撃時、一定確率でグランドクロスLv5発動


INTもありASPDもある、うちのAGI支援が一番使いこなせて
かつ輝ける&ネタ性十分。反動ダメも聖体でバッチリだー!
……TOMですかそーですかorz


 ◇鎧◇
・リムーバカード
MaxHP+800、HP回復力+10%。
精錬値が高くなるほど、HPの増加量が40ずつ減少する


MAXHPの低いMy教授の変換の底上げに。
…微妙かな。まぁアドベあたりにでも挿しておこうw

・監視する者カード
純粋なVit値18毎にDexが1増加


大本命その1。無詠唱の仕切りが下がっていいかも…
アンフロ着れないけど、詠唱直前に一瞬だけ着替えればよさげだし
カイトカウプとど根性でどうにか出来ないかなー、と思案中。
まぁ、何よりも入手難度が一番の壁ですが…

 ◇肩にかけるもの◇
・ノクシャスカード
無属性攻撃に対する耐性10%。
遠距離攻撃に対する耐性10%。


魔法やSPP、ADS、SBrに耐性付けつつも、物理もついでに
防げちゃう万能防御cの予感。
………裏を返せば中途半端

・カヴァク=イカルスカード
Flee+10。
精錬値が4以下の時、追加でFlee+10、完全回避+1


念ペナの無い木琴と考えればいいかも?
どうせ過剰精錬なんて…

・エリオットカード
ソードマン系、マーチャント系、シーフ系装備時、MaxHP+5%、Str+2
マジシャン系、アコライト系、アーチャー系装備時、MaxSP+5%、Int+2


大本命その2。INT馬鹿でゴメンナサイ。


 ◇盾◇
・タナトスの絶望カード
Int-6。精錬値が高くなるほど、Intが1ずつ増加


大本命その3。+7メモ本に挿してINT+2だぜ!
いや、+8ならINT+3。もう神器だね!
…夢を見たっていいじゃない、人間だもの

・ベアドールカード
不死形モンスターからのダメージ-30%


遂に来た、不死3減!
でも監獄は悪魔盾でいいと思うんだ……

◇アクセサリ◇
・ヒュッケバイン=トリスカード
物理攻撃時、一定確率でストリップアーマーLv1発動
スタイナーカード、彷徨う者カード、ワイルドローズカード、カブキ忍者カード、と共に装備すると、追加でStr+6、Agi+4。ストリップアーマーLv5を習得している場合、物理攻撃時、低確率でストリップアーマーLv5発動。バックスタブで与えるダメージ+10%。

ローグ系装備時、カードセット効果に追加でSP消費量-20%、インティミデイトが自動で発動しなくなる。(未実装)


うちの短剣脱がしでローグセット集めれば楽しそう…
武器、鎧、盾とアクセ片方が自由なので、意外にGvでも
使えたり?

・イレンド=エベシカード
物理攻撃を受けた時、一定確率でニューマLv1発動


元FCASセージから一言。
「ASに夢を見るのは自由だ。だが人の夢は儚いモノなんだ」

・プラズマカード
モンスターを倒した時、一定確率で各種レジストポーションをドロップ


狩りのアクセントにいいんじゃないかな?
どんなmobでも良いのなら、だけど

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
