プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


予想通りにメンテ延長で「でも23時はないわw」とか
思ってたらその告知を出した30分後にメンテ終了してて
裏をかかれて涙目でinしたKIRIEです、こんばんは。

斜め上を予想した更にその裏を取るなんて…
流石というべきなのか、ガンホーめ……

ダブルキャスティングにASボルトが乗るとか
魔法をSWで防げなくなってるらしい?、とか
思いもよらないプレゼント付き!

FCAS教授が作りたくなってしょうがないぜ!!


…まぁ、そんな訳で、行ってきましたトール火山。

MAXHP2882、VIT1の
殴りリンカーで!

   
いつか拾ったアリスcと借り物の火鎧で
まぁこの2つがあればイケるんじゃね?という
甘すぎる見通しでした。

が、世の中意外に甘かった!

所詮ROは装備なんだな…、と感じました。

必要なモノ:アリスc、パサナc
必要スキル:カウプ、カアヒ(4以上欲しい)、カイゼル

大雑把にまとめるとこんなでしょうか。
まぁ、必要ってよりあったら楽、な感じかな。
3減+火肩+火レジ+レイブオルマイcとかでもカアヒのLv上げれば
なんとかなりそうな気はします。
SP回復財が大変なことになりそうですが…
上手く運剣+ヨヨロザとかオートガードとか併用できたら
いいかもしれない?

続いて対mob

とりあえず1Fの主食であるカーサのみまとめたみました。
固定+釣りで様子見しつつ1匹ずつ狩るスタイル。

アスム有で通常攻撃が400強。FBlが約1k。ファイアブレス?とかいう
mob専用スキルで魔法版火属性#stみたいなのが2kくらい。
ここまではアスム有で耐えれましたがSPPが750*5で即死。

エスティンで呼びつつ、距離を空けると撃ってくるFBLは
予めかけておいたカウプで防御。切れたら即カウプ。
メテオも詠唱見て避けれます。

固定位置まで引っ張ったら、
カーサ、リンカー、後衛が一直線に並ばないように
位置取りしつつ(ファイアブレスで後衛がトびます故)
通常攻撃はカアヒで凌ぎ、体が光ったらSPPなので
カウプ連打、で壁することができたと思います。
……たまにSPP避け損なって死んでしまいましたが
そういう時もカイゼルで即復活→カウプカアヒ掛け直しで
なるべく早い立て直しが大事。

カーサは減算MDEFが高いので、SGで押すなら
リンカースキルのエスカが役に立つかなぁ、
なんて思ったんですが実感に乏しかった…

 ※リンカースキル一言説明※
    →詳しく知りたい方はソウルリンカーwiki
・カアヒ…通常攻撃喰らうとHPが自動回復。回復量はLvによる。
      スキル攻撃だと回復しない
・カウプ…1回だけほぼあらゆる攻撃を防御。連打するとスゴイ
・カイゼル…死んでもその場で即復活、なスキル。
・エスカ…mobの減算DEFを増やし、かつ減算Mdefを90にする



やっぱり、ソウルリンカーのスキルっておもしろいな、と。
MAXHPが低いせいで安定感ではLKに遠く及びませんが
やり様によってはかなり化けるのがイイ!
ちょっと廃wiz組と公平圏内くらいまでLv上げして、
トールでウマウマできないかなぁ、という妄想でした。


おまけ
地獄へようこそ
…とりあえずノーコメントでw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
