プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは、戦記です。

外は寒~くなってきましたが、コタツいれっぱでGvとか
してると、いつのまにか暑くてしょうがなくなってます。
ホントにコタツは最強だと思います。。
スイッチ切ろうと余所見した瞬間に死んだのは秘密でs…

さて、そんな本日のGv結果はというと

 FEでB1獲得!

大手がB離れしてるので狙ってみればイケるもんです。
まぁ、かなりギリギリでしたし
指揮はワタシじゃありませんでしたがねっっ
  
そんなわけで久々に帰ってきた人と
本日初指揮な我が家の宣教師という楽しみなスタート。
でも人数は2PC含めても25前後でしたが~
ワタシは珍しく教授で参加してましたとさ。。

・C4
C4で防衛配置に付きつつ偵察してくるように、と。
VCLBバラバラ見つつ、本陣は暇でした。
たまーに偵察が来る程度だったので転戦とのコト。
V3にいっぱい集まってたらしいね。

・V4
V4をばなな生防衛とのコトで攻めてみることに。

 防:ばなな 攻:赤EF、信号ケーキFE
行ってみれば赤EFも攻めてた。
ってか赤EFが結構人数増えてるような。。

ゴスペル出して無詠唱待ちしますが、中がそんな厚くない、
との事で待つのを止めて突入。
ゴスペル待ちの間に厚くなってたヨ…
相変わらずLoVのヒットストップが嫌いです。位置ずれに泣いてる
間に回復切れたしー。もっと積んでおくべきか。。
後から赤EFも突入し、ブレイクは赤い月。美味しいトコを!

カウンター。防衛ラインが出来ておらず一気にGO!
FEでブレイクして防衛開始。
 防:信号ケーキFE 攻:赤EF、ばななSL、Die野菜

とまぁ攻め勢力3つ書きましたが実際は
赤EF+ばななSL→赤EF+Die野菜→Die野菜+ばななSL、
という変遷を辿りました。
復帰潰しに結構手間取ったりもしますが、ER自体は
そんな大きな被害を受けずにがんばります。
結構守ったし、転戦しよっかーってトコで最後の
Die野菜+ばななSLの攻め。
ばななーのカイトでダッシュな突入でロキ抜けられて
叫びで止まってしまういつものパターン。
エンペ横EMCから立て直しを図るもアリスも追加で
耐え切れずに割られてしまいました。転戦。

・B1
旗STEPの新撰組生防衛、とのコトでB狙ってみるか!
との指揮官の大英断。さすがです!

行ってみればER前をEM同盟が塞いで攻め準備してました。
なんか最近行ってみたら攻めがいた、ってコトが多いな…
が、EM同盟は
「この人数で攻めてもしゃーないな」とか言いながら
リログしていきました。どうもすみませぬ。。

中はロキ1枚+忘れないで。魔法2枚くらいでADS多め。
突入でLP張れたという報告が聞こえたので入ってみると
崩れてはいたものの、ADSで抑えられ気味だったので
クリエの人にソウルバーンしたらADSが降り止みました。
成功率50%なんで上手くいった私の方がびびったのは内緒。
その後SG降らそうとしてるwizにスペルブレイカしに行ったら
思ったより前に出すぎてタコ殴られて死亡。カッコワルイ…

再度行けばほぼ制圧完了してました。エンペ裏EMCでトドメ。
旗STEPのまま生解除されることなく防衛に入ります。

外が平和だったので壊れた鎧の修理ついでにG脱退して
MBrしにERへ向かったら新撰組がいつの間にやら、で
復帰出来なくなる。
もうなんというかほんとにごめんなさい…
ベースでG貰ってEMCで回収してもらいましたとさ。

その後はLKにwiz地帯まで来られたりもしますが、
抑えきることに成功します。
しかしカウプカイト速度Pを抑えるのはやっぱ厳しいなぁ

残り10分。派遣を出してるとSTEPの金ゴスチャンプが
単身乗り込んできたので、これは来るかもしれない、と
緊張が走ります。

残り5分。予想通りにSTEP派遣組が一気に来ました。
「魔法?何それ?」って感じで一気に角まで突っ走られて
叫ばれていつものように半壊。
かと思いきや、流石に宿無し掛かってるので気合が違った。

折り返しの角のトコでどうしても足が止まるので、
そこに火力集中でちょっとは粘れた感じ。
教授なせいか、ADSとか飛んで来たけどINT型なので
がんばって耐える耐えるしかし鎧壊れる(TT
激戦区から一歩引いてディスペル蜘蛛糸に専念してたら
阿修羅詠唱されてて大ピンチ。
とっさにスペルブレイカーしたら見事成功という本日2度目の奇跡。
威力型の人でホントに助かった…。その人はスペルブレイカ連打で
動き封じてたら残影でどっか行っちゃいました。
そうこうしてるうちに罠踏み荒らされて敵LKがエンペへ。
旗STEPなのになんでエンペまで行くんだろ?、と思いつつ
放っておくのもアレなので追いかけます。
生解除しようとした味方LKはADSの前に散り、大ピンチ!
あー、生解除防止用に走ったのか、と今更納得する私。
とりあえずクリエの人を石化放置してたら、ちっちさんが
ADSで落としてくれました。ナイス連携!
エンペ周りをどうにか抑えたトコロで派遣先から戻ってきた
嘉穂さんが素敵すぎる生解除。

嵐は去り、そのままB1確保となりました。
おつかれさまー

あー、怖かったw
でもこのスリルが楽しい。
というわけで初指揮おつかれさまでした。

久々に教授でフルに出ましたが、キラキラまでして取った
MBrの出番は無く、逆にその前提であるソウルバーンが大活躍とか
ホント人生何がどう転ぶか分からないものです。
あとはロキ出てる時に出現位置とWPの間にFW置いてみたら
中入った人が結構引っかかって出れなくなってたような?
蜘蛛糸置くより経済的っぽいけどどうなんだろ?

あとVITも無いのにER外に偵察とか出て無闇に死ぬのは
やめよう、と思った。まぁVITあってもやるべきじゃ
無いけど(笑)以後気をつけます。。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ためになるコメントどーもです(。。
分かりました。いつか役に立つ日が来ると信じて
ガンバリマス。

トールまた行きたいですが、しばらくは蜃気楼かなぁ。
でもきっとトールのmobも出てくるでしょうねぇ(苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
