プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


水曜夜25時半頃にテレ東にチャンネル回しちゃいけない、
と今年の10月から固く誓っているKIRIEです、こんばんは。

2クールらしいので、3月までか…。
その後のドラゴノーツは見るから余計にタチが悪いNE!


そんなわけで「RO」か「考察」かちょっと迷いましたが
続編っぽい感じなので「考察」で。

再び行ってきましたトール火山
ただいま!トール火山
SSは2PCバードを誰に追尾させるかの相談でs
が、そんなことよりも

アスム無しです

もう死亡フラグ立ちまくりですが、でもそんなの関係ネェ
と、ばかりに特攻するからFEは大好きです
  
今回のメンツはSS見ての通り
VIT騎士、INT教授、MEプリ、2PC鳥、スナ、CP、廃wiz

基本戦術としては、
騎士が釣ってSWで抱えてフルボッコ、でした。

が、まだまだ慣れてない最初のうちは、
固定と決めた場所へ行くまでに死体の山…
やはり移動狩りはプリの負担が大きすぎるようです。
鶴の一声
最初は入って右の奥まったトコで固定しましたが
周りがあらかた片付いたので上記の場所へ移動しました

この時点で一人2ペナは稼いでましたが
段々と慣れてきた様子で
HPが減ってるのは変換のせい
前衛が釣ってSW→ディスペル→
何がなんだか…
→阿修羅+AMPSG+DSorFA

でカーサもサラマンダーも安定でした。
サラマンダーのネ申RSは相変わらずでしたが(笑

注意点としては
ディスペルでタゲがリセットされるという事で
SGやDSに反応して、後衛の方を向いてファイアーボールや
ファイアブレスとか放ってきて危ない場面もありました。

特に、釣り中にカーサがスキルを使用することで、騎士と離れ
そんな時にディスペルや攻撃をすると後衛地帯にまっしぐら!
危険です。死ねます。
そうして学んだ教訓がコレ

騎士に隣接して通常攻撃を始めるまでは手を出さない!

注)隣接しても移るときは移りますが、危険度は下がります。


インプは、共闘入れつつAMPSGの氷割してれば余裕です。

アチャガディは、周りの敵を先に片付けた後
プリとCPの2人ががニュマ出しつつ出張してLA阿修羅。
それ以外は、ニュマの中でじっとしてるか
アチャから見えない位置まで離れましょう。

ビヨルグは前衛が取り巻き引き付けてる間に
阿修羅かAMPSGで。

問題の剣ガディですが、カーサと同じようにやったら
剣ガディ。通称ジャイアン
LA阿修羅後の2HQでSWが一瞬で消し飛び、この有様。

…そんなやりたい放題のジャイアン様でしたが
ド○えもんが出した道具はアンクル
アンクルかけると何もしてこなくなるようです。

1時間半?くらい移動⇔固定でやってましたが
6-7回死んだにも関わらずBase/Jobとも1M弱入ってました。

ということは、結構効率としては微妙らしいですが
スリルもあったし、固定だと釣り役以外は結構余裕があるので
ダベったりしながらゆっくりバリバリ狩れてました。

今回はSGと阿修羅、と火力を2分した感じでしたが
そうすると
 ・プリはLAを入れなくて良く、回復とSWに専念できる
 ・wizはSGを1回撃てばそれで済む

などの利点が出てきますね
その分効率は落ちますが、消費は減るし安定しますしね。

剣ガディだけは今のトコ罠以外に策が無いのがなぁ…

あとは
アスム無しでもやれない事は無い
という事が分かったので、あとネックになるのは
"火鎧必須"という装備の敷居だけですね。
このハードルをどうにかできないものかなー…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
