プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント



谷の底の方

まほらばを本棚の奥から引っ張り出したついでに
部屋の掃除を始めたら、いつの間にか上から下まで
ひっくり返す大掃除になったKIRIEです、こんばんは。
戦記の時間です。

「やるなら徹底的に!」 がポリシー故。。

さて、本日のGvは先週までとは毛色が変わって
ちまっこいものとなりました。仕事の忙しい方続出で、
「あぁ、そういえば12月は師走って言うんだよなぁ」
とかなんとか思ったらしいです。

そんな本日の結果は…

ポシェでL3ゲット!


 ※私信※
ちっちさんとかおりさんへ (見てくれることを祈り。。
課金切れで戻れません。狩り中にゴメンナサイ
   
開始直前の様子
8時の様子。あまりの少なさにパチリ。2PC含めてもこれで
2PTに収まって、しかも余裕だなんてもうずいぶんと懐かしい。
FEますたー不在と、それを機に余所に体験行ったり
ソロG立ち上げてレーサーしたりと今週は自由行動な。
そしてそんな時に限って指揮だったり。不安不安…
予告どおり、教授で出ました。はてさて~

・L1
いつものよーに防衛スタートしたいとこですが流石に…
というわけで久々にLを流す事にしました。

空き巣だったので割り。アナウンス1番手は無理デシタ。
嘉穂さんカオリさんおめ

うちら以外にも一緒に走ってた人がいたんで、wiz0でしたが
なんちゃって防衛をしてみることに。
忘れないで不協和音で足止めしつつ、阿修羅SBrを始めとした
物理攻撃メインの防衛。蜘蛛糸DCFBとかしたかったけど
SP供給メインでやってました。
それでも伊豆掌帝國同盟を抑えていましたが、ドサマギで
DPのAXが潜り込んでEDP→ブレイク。
こんな序盤でザル防衛相手にEDPたぁ、ブルジョワはいいですね…

・L2-L4
L2、L3は防衛無し。さくっと割ってL4へ。
だからなんでGv中に…
そのあたりで、コレ来ました。
またかよ、って感じで辟易。3次4次まで何週間かかるかな…

 防:SENTSL 攻:赤い月、信号ケーキFE
後述しますが、今日はこのL4~C4までの流れがヒドかった。

まずEMC無いので高台に集まるのに一苦労。
集まったら集まったで突入カウントしよう思ったら
SENTのLKが高台下で聞き耳立ててたから、排除指示
…を出そうと文字打ってたら逆攻め阿修羅にやられます

指揮不在になって、でも突入準備出来てるんだから
突っ込めばよかったのに、そのまま待ちぼうけして
逆攻めで排除されたらしい。なんだかなぁ…

再度集まり、突入。魔法がそこまで厚くなかったのもあり
ロキ抜けるくらいはなんとか。でも続かない。
カイトカウプの偉大さを知りました。

3度集まった頃には、GF月夜追加。
攻め過多気味になってきたので、これを最後と指示してGO
相変わらず、ロキは抜けても前衛地帯で引っかかって
何も出来ずに終了。後から入ったGF月夜がそこそこ崩してた
みたいだったけど、予定通りに転戦。


・L5
空のL5を割ったあたりで本日一人目のwizが到着。
だもんだからちょっち防衛してみた。

しばらくして攻めアリス。なかなか来なかったのは
無詠唱待ちかな?カイトもLPもジークも無いわけですが
せめてもの抵抗に出現位置にQMとFW。
しかしそれも大した効果は無く、無詠唱SGで終了。

攻守変わってカウンター。
ER前で溜まってたら逆攻めで削られる。
アリスが逆攻めするのは分かりきってるんだし、
ロキもLPも無いのに、なんで固まるかなぁ…
QMとかFWとか阿修羅とか、対策きちんとしてる人は
してるあたり、温度差を感じたなぁ。
いやまぁ、突入準備とSP供給で忙しいからって、
何も言わなかった指揮の自分もまずかったけれどさ…
ちょっとくらい考えて臨機応変に動こう!

突入の方は、ロキは潰せるけれど、同時にLK陣それで
みんな沈んで、後が続かず。
私は魔法止めるべくwizにバーンとか狙いましたが
3連続失敗とかもうね…
gdgdすぎたんで、2-3回突っ込んで転戦。


・V偵察~C4~C5
そういやまだ体験で○○いった××さんに会ってないね
ってことでV各地を捜索するも手掛かり無し。
攻めるによさそうなトコも無く、かといってこれ以上の
偵察も時間の無駄なので、ポタのあったCのどこかを
攻めることに。行ってみればC4でした。

中身は空で割って転戦。続くC5も空で、割って転戦。


・L2
「そういやさっき偵察した時にHGいたけどまだいるかな」
で次をL2に。

いたのは新同盟のSZUoF。20人くらいだったかな。
ロキが無かったので、叫んだりしてもらいつつ、奥へ。
人数の割にあっさり抜けれた印象でしたが、
ここでDP派遣が追加。あれよあれよと数が増え、
SZUoFとともに排除されてしまいましたとさ。

カウンター。
というか派遣規模なのに、今日のウチラより全然多かった。
こっちもロキ無かったけど物理攻撃が痛くて痛くて。
ゲシゲシガリガリ削られて、イイトコなし。転戦。


・L3
L2DPに突っ込んで早々に退場した方が、偵察に出てて
それによるとL3がいい、との事で即L3へ転戦。

その時は空だったらしいんですが、行ってみれば心中防衛。
Die野菜派遣?が中を荒らしてたようで、入り口火力が甘く、
一気にエンペへ詰めて、ついでにDie派遣の人らも倒し、
全排除に成功。そのまま生防衛。

終了直前に、伊豆掌帝劇同盟が攻めてきて、
数名エンペまで抜かれるも、脱がしとか阿修羅で無力化。
無事に生解除できて、L3の方はそのまま逃げ切り。

生解除と同時に前衛数人をV5レースに派遣出しましたが
こちらはダメだったそーな。

そして終了間際に「和」のアナウンスが!
「和」に始まって「和」に終わるGv
嘉穂さんカオリさんおめでとです。。



というわけでL3確保となりました。
終わってみてもやっぱ少ないわ
反省的感想はいっぱいあるんですが、ただの愚痴に
なりそうなので割愛します。とりあえず2つだけ
  ・もう少し考えて動こう!
  ・連絡系統はしっかりやろう!

おつかれさまでした。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
