プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは、戦記です。

戦記の時は挨拶を簡潔にしようと思う。。


さて、マスター復帰&出かけてた人も帰ってきて
久々に3PT人数多めのGvとなりました。

そんな本日の結果は

FEでV4獲得!

……普通の結果でしたzzz

   
そんなわけで25人超という久々なかなかの人数スタート
そして指揮を任されましたとさ。ぬぅ…
なので今日はセージ1本で。

・V3
恒例の防衛スタート。スタダにSENTSL。
城主はケーキだったので、どつきあいしながらERを
目指します。
ERは既にSENTが荒らしてて、エンペ叩いてるLKやらを
脱がしディスペル石化LA阿修羅で、がんばって排除。

とにもかくにもスタダは防げたわけですが、
EMC漏れしたり、混戦でやられた人が復帰できず。
どうにか5分経過でロキペアを呼び戻し、
急ぎロキを調整してるとこに突入。
遅刻者をPTに入れたりとか、ドタバタしてたトコに
突入来たので、ナントモカントモ…

SLが割ったのでカウンター、しに行ったら
CFD同盟、STEP派遣などが来てメンドクサイ数に。
支援も適当に突入指示。割ったのは一人紛れてた
心中のアサクロでした。再度カウンターはなし。


・V4
偵察の結果アリス防衛のV4に行ってみることに。

  防:アリス 攻:UoFSZ 信号ケーキFE CFD同盟
偵察では攻め無しだったはずですが、行ってみれば
UoFSZが攻めてて、うちら同様にV3から流れた
CFD同盟も攻め追加。
1回の突入でブレイク。信号が
                   どりさんめー

攻守交替で
 防:信号ケーキFE 攻:UoFSZ、アリス、CFD同盟
UoFSZは意外に突破力がありますね。阿修羅での
処理が追いつかないままに、アリスやらCFD同盟の
2度目の突入があってERは混戦に。
混戦ともなると、流石に攻めの人数差に押されて
耐え切れず。UoFSZとアリスでの潰し合いもあって
FEのエンペ横EMCとかでそこそこ粘りましたが
最後はUoFがブレイクでした。


・C1
 防:Fragile  攻:信号ケーキFE
ふらじが3MAP防衛してました。
LPついでにぱちりとな
ロキ壊してLP。SS見ると、教授の人は罠越えた
崖の向こうにいたので、LP相殺できなかったのかな?
いつまでもLP残ってたので、それを基点に攻めて、
ふらじをERまで押し込みます。

WPに魔法の届きにくいER構造なので、ロキ抜けて
LPを敷き、そこから無詠唱SGなんかで崩しはしますが
こちらのブレイカー陣も脱がしと阿修羅とADSの前に
ことごとく沈んでしまい、どうにも攻めきれない。
逆攻めのメギンBBとか、復帰してきた廃wizが後ろから
SGとかで、こっちも連続的に攻められず、
結局落とすことができないまま転戦となりました。

個人的にはWP挟んでのLP展開⇔相殺合戦が
おもしろかったのでまぁいいかなぁ、と。
お互い㌦着てるのは分かってるはずなのに
ついついストーンカースの応酬してたのが笑えました。


・C2
9時半。そろそろ確保を考える時間、なのですが
C2でHG防衛のようだったので、挑んでみることに。

ER覗いたら、なんかめっさ数増えててびっくりでした。

再度ER前に集合すると、SGVSがEMC。
ガチってた所に割り込んじゃったみたい?

無詠唱待ちしてるうちに、先に突入していったSGVSが
ロキを壊してたみたいで、定石通りのLP→SGで
一気に押し込みます。
そのままER角でのEMCからFEでブレイク。

欲を言えば生にしたかったけれど、SGだけでは
LKを倒しきれないし、今日は阿修羅が少なかったので
最初から割るよう指示出してました。

すぐに防衛ラインを敷きますが、HGマスターに速度Pで
ER内走りまわられ、排除に苦労してる間にSGVSの突入で
すぐに混戦になってしまい(以下略

エンペ横で水際防衛中に、VSとSGとHGのEMCが見えた時は
もうだめだなー、と。ずいぶん粘ったのですがねぇ…


・V4
残り10分を切り、偵察の余裕が無かったので
ポタのあったV4に即転戦。
もう一方のL3行ってたらGF月夜とやりあう事になってたので
それはそれでスリル満点でしたね(笑


伊豆掌帝國同盟が生防衛でしたが、
エンペにまっしぐらしてFEでブレイク。
そのまま守りきってV4獲得となりました。

残り5分でレースなりそうなV2V5C3あたりに
派遣を出しましたが惜しくも敗れたようです。
おつかれさまでした

そんなわけでV4獲得です。おつかれさまでした。
3週間ぶりにこの人数でやったんで、防衛の配置とか
攻めとか、まだちょっと噛み合ってなかったかなぁ
リハビリみたいな感じで少しずつ取り戻していこう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
