プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは、戦記の時間です。

本日はこの方たちをゲストに迎えてのGv
本日のゲスト

知る人ぞ知るネギーズですね。

というわけで今日はちょっと士気の上がった
FEでしたが…

結果:FEでV4獲得!



・・・あれ?先週と一緒zzz
  

ねぎーず参加でちょっとテンションUPしたので
先週に引き続き指揮志願。
かにさんを始め遅刻者多数で、なんとwiz0だった!
急遽別キャラのwizを出してくれる人がいたりで
ドタバタしつつも恒例の防衛スタート


・V4
防衛配置に着くのが遅れたのでヒヤヒヤでしたが
スタダは無しでした。しばらくして・・・
多い@@
Fefとアリスの同時攻め。きっついなー、と思いつつも
2回くらいはどうにか突入を防いでました。
アリスがERで撃ったSGがFefにも当たったりとか
微妙に攻め同士で潰し合いになってたのも助かった。

次の突入でロキを破られ、何人かエンペまで抜かれる。
ERを残影で逃げ回るアリスマスターを止めるのが大変
でしたが、少なくともEREMCは防げたので、先週のような
乱戦とまではいかず、どうにかWPまでラインを戻せました。

また来たらヤバイかもな、とか思ってましたが
なかなか突入が無いので外を見に行くと…
こっちは少なく見えるけど…
月夜FDが排除したようで。
SS見ての通り、外に出るとアシデモが降ってくるので
中で待つように指示を飛ばし、待ち受けます。

無敵時間でスカした分の瓶も減ればいいのに・・・

Fefとやりあってたようで、突入まで時間かかりましたが
いつものように叫びとLPで来ました。
が、今日はねぎーず参加で燃えてた?人が
EDP無双でジプシーやら教授やら撃墜してくれたのも
あって、珍しく2-3度突入を防ぐことに成功。

それでも徐々に削られて、復帰もままならなくなり
防衛が綻んだとこへの突入でTHE・END

結果的に1時間も防衛できたので、まぁ満足です。


・B4
折角のゲストなんだから、今日はB行こうじゃないか、で
B4へ。防衛はSGVS
ロキ1枚+忘れないで+QMで後衛地帯にLP
魔法よりも物理メインな感じの防衛ラインかな。

ゴスペル待ちして突入。
LPなんて自己満足でs
LPからSG決まったりで、こんな風に崩しはしたのですが
SGで落ちなかったり、LPで保護されてたりでかなりの数が
残り、ホントならここからさらに阿修羅やADSで畳みかければ
イケたのかもしれませんが、そう上手くはいかず。

突入→崩す→EMC→元に戻る→突入→…
を3回くらい繰り返し、決め手に欠けて攻めきれず。
時間も時間なので諦めて転戦。


・C2
空き家のC2を生にし、同時に各地へ偵察を飛ばします。
生解除をケーキに頼み、FEマスターはC3に潜伏して
機を見てもらうことに。

しかしここで予想外のハプニング×2

ひとつ。
B4にいたはずのSGVSが全軍で攻めてきた。
結果見ると、DPが攻め落としたようですね。

ひとつ。
馬鹿が指示無視してC3のエンペを割った事。
一夜明けて、流石に言いすぎたかなと思うので修正。
でも、決まり事も守らず自分勝手な行動ばかりして皆に迷惑をかけるような人間を呼称する適切な形容詞を思いつかないので、線で消すのみにとどめます

残りは10分以上で、当然の如くそれを
防衛しきるのは無理になってしまった状況。

で、EMCも無く、派遣偵察も散ったままSGVSを
迎え撃つことになりまして、当然の如く守り切れず。
時間も厳しく即転戦。


・V4
偵察で、V4がイケそうと報告あったので
それを信じてV4攻め指示。
既にエンペを叩いてるのがいましたが、
競り勝ってFEでブレイク。

が、V4ポタが出なかった?のか
マスターが戻ってこられず、残った人でザル防衛。

攻めはAff派遣、伊豆掌帝国、BattleTeamなど。
最後はエンペまで迫られましたが
がんばった。逃げ切った
アスペとサンクとSWでどうにか逃げ切り。
フルストが炸裂してたりもしましたね…
あまりの人の群がりように、エンペ消えたの
見えませんでした@@


そんな訳で危ないとこでしたが今週もV4確保でした
またしてもV4でした

おつかれさまでした。
遊びに来てくれたネギの人、ありがとでした。。
また気軽にどーぞ!
スポンサーサイト

コメント

ネギはアカウント共有Gですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


ご忠告、心に留めておきます。
が、確たる証拠を私は知りません故、早急に
結論を出すのは保留させて頂きたいと思います


長文でのご指摘ありがとうございます。
確かに、私が人の些細なミスを許容せずに
言いたい放題叩いてる感じに見えますね(笑)

誰にでも間違いはある、たしかに仰るとおりですし
私にもミスはあります。
本来なら2砦は難くないであろう、信号ケーキFEが
ギリギリの1砦のみに終わったのも、私の無謀な
指揮によるところが大きいです。

が、問題のギルメンは同じような事を以前にも
繰り返し、その都度注意をしたのですが、全く
反省の色が見られずに、今週もまた同じことを
した訳です。で、さすがに堪忍袋の緒が切れて
このような事態になったわけです。

…などという事情は、たしかに外にいる方には
分らない筈で、不愉快な印象を受けてしまうのも
しょうがないと思います。
それについては申し訳ないです。

ココが不特定多数に公開される、という事実は
私も弁えてはおりますが、それ以前に、ここは
私の感じたこと、思ったことを吐き出す場でも
ある、と私は認識していますので、一度書いた
言葉を曲げることはできかねます。

頑固で申し訳ありませんが、これからも
この拙いブログを読んで頂けると嬉しいです。
最後に、長文で失礼しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
