プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント



分水嶺

突然の腹痛は天災だと思う…
こんばんは、KIRIEです。

自転車で20分かかる道程の10分くらいで
お腹が痛くなって地獄を味わいました(TT
は、腹に振動がぁぁぁ・・・・


とまぁ軽い話はここまで。
ちょっと昨日の事(一個下の記事参照)が
気にかかったので、これからの方向性も
含めて考えたいと思います。
  
そもそもブログって何だろうか。
詳しい話はwikipediaやイミダスでも見れば良いとして
ワタシ的に簡潔にいえば
       「公開される日記」
と捕らえております。

公開される日記、とかこの言葉が既に矛盾です。
「公開」という公的な言葉と
「日記」という私的な言葉が並んでる時点で。。。

この公と私の混じり合った部分のどこに境界線を
引くか。きっとそれがトラブルの原因。

このブログの主な内容は4つ+α
①Gv戦記
②ROのプレイ日記&日々雑感
③ROの考察
④気に入った本とかマンガとかの感想
+α:その他

これを並べてみると

公  ③ ①        ④    ②      私
←――――――――――――――――――→

多分こんな感じじゃないかと思う。
根拠を一々記述すると長くなりそうなので
申し訳ないけど割愛させて頂きます。

それを踏まえると、昨日の問題は、
「公的な面の強い戦記に
 私情を挟みまくって書いている」
というのが原因の一端ではあると思う。
まぁ、馬鹿とか暴言を吐いた、なんてそれ以前の
問題もあるわけですが…

ぶっちゃけた話、これは昨日だけに
限った事では無いですね…
多分、その日の夜のうちに書くのがまずいのかな。
きっとあれです。

  "夜中に書いた渾身のラブレターを
    昼間に読み返すと恥ずかしすぎる現象"

            ・
            ・
            ・

       *閑 話 休 題*

さて、ここから本題です。

今後どの方針で行くべきか。
1.現状のままで行く
2.公的な面を重視し、もっと客観的に書く
3.私的な面を重視し、書きたい事を書きたいように書く
4.もう煩わしいから閉鎖

無難な解答は恐らく2。
けど個人的には3を選びたい。
だけど、ここが主に"ROのブログ"で定着?してる事を
考えると、正直悩みどころ。

3よりの1で、戦記は2。というのがいいのかな?

何か意見等あれば、匿名で結構ですので
遠慮なくお寄せください。
私にしては珍しく、
本気に真面目に真摯に受けとめようと思います。
スポンサーサイト

コメント

横からコソーリ

以前私の方にコメントいただきありがとうございました。
それ以来コソーリ拝見しております。

個人的には3です。
攻撃的な言い回しを避けさえすれば、個人の色が濃く出たものは読み物として非常に面白いです。
私的な記事、公的な枠組、混ぜ合わせるのは大変だなーと自分でブログを運営していても思いますが、まぁせっかくなので敵を作らず、でも主張はしっかりしつつみたいなスタンスが良いんじゃないんでしょうか。

「言葉に気を遣いつつも書きたいことを書きたいように書く」
コレで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

正解の無い問い

客観的に書く戦記はブログを見るというより新聞を読んでいるような感覚が強いので、個人的には読んでいて面白い3です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

客観的にあーだこーだ書くよりはえらのんが書いた
えらのんらしい日記であって欲しいと思う。
よって、選択肢で選ぶなら3かな。

ただ、今回みたいにわかりやすい暴言書くと
注意したがる人が現れたり悪い印象を持たれたりするから
程々にーってところだっ。

ちなみに、個人的にはスパッと書きたいこと書けた
今回の件は嫌いじゃないです。茶化し気味に言うなら
「モットヤレー」みたいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
