プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


ここまがるー


…KIRIEです、ごめんなさいzzz


というわけでカタコンで狩ってたら・・・
グラサンの似合うプリ
この後、即メギンが作られました。

かったるいかったるい…


というわけで4次のスドリに勝てる方法でも
記事にしてみよう、と思った。
まぁ色んなトコで書かれてはいるので
今更ですけどね~

ネ、ネタが無いわけじゃないんだかr(ry
  
まずはじめに覚えておいて欲しいこと。

必勝法なんかありません!

なんだそりゃ、って感じですが、本当なんだから
しょうがないです。

スドリ戦のシステムの説明は、まぁ割愛で。。

とりあえずHP100vsHP200をひっくり返すには
莫大な運が必要になるわけです。
これから紹介するのは、その確率を
少しでもマシにする戦略なわけです。

ちなみにワタシはこの方法で
スドリに6-7回挑戦して、勝てなかったのは1回
だけだったと記憶してます。

では本文いきましょー

まぁオーソドックスな反撃法です。

最初の2回は「反撃」を選択
 2連続で成功するまでひたすらやり直し。
 やり直しは、選択の時にcancelを押せばOKです。

・最初のこちらの攻撃が防御されたら即やりなおし

これで大体
プレーヤー100vsスドリ120くらいになります。
ここからは運任せガチバトル
注意点は、ENTER連打でうっかり「!?」を押さないこと
気持ちの問題でしょうが
こちらが攻撃した所と同じところを防御すると
結構防げる気がします

 例)胴を攻撃→防御
    足を攻撃→はしる みたく。

さて、戦いも終盤です。
運が良い時はスドリのHPを上回ってるので、
そのときはそのまま押し切ってしまいましょう。
が、こっちが劣勢の場合。
たとえばプレーヤー10vsスドリ40とか。

この場合、こっちは後1回食らえば終了ですが
スドリには2回以上当てないと勝てません。
諦めるのもテですが折角ここまでやったのを
cancelするのはちょっと勿体無いですよね。
実はここから逆転も可能です。

ここでまた「反撃」を選択しましょう

どうせ防御しそこねてもやられるだけです。
しかもこっちはあと2回防御を成功させなければ
ならないので、勝つ確率は普通にやれば
防御2回成功の攻撃2回成功で
1/3*1/3*2/3*2/3=2/81
大体3%弱といったところでしょうか。
ちょっとばかし無理ですね。

が、もし反撃が成功すれば、スドリに
あと1回攻撃が当たれば勝てるHPとなります。
反撃の成功確率は知りませんが、まぁ
体感で1/5とかそんな感じだと思います。
そうすると、勝率は1/5*2/3=2/15
13%です。これならイケルかも?

それに逆転ホームラン決めた気分での勝利と
なるのでキモチイイです(笑

というわけでまとめ。

所詮は運

戦略と試行回数を増やすことで勝つ確率を上げることは
できますが、100にはなりませんよ、ってことです。
ではこの記事に相応しい締め言葉でお別れです。


GOOD LUCK!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
