プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント



まさに虻蜂取らず

こんばんは、戦記です。

さて、先週パッチが当たったわけですが、
宝変更では良いのが引けなかったようです。
情報サイトとか見て、確保先とか悩みました。

そんな本日の結果はー

FEでC4獲得!


あと少しで2砦だったんだけど、世の中甘くないようで…    
さて、本日は3週間ぶりに指揮でした。
確保先に頭を悩ませつつも、とりあえずは
恒例の防衛スタートです。

・L2
開始時にはwiz1阿修羅1とか!
ちょいちょい有志でキャラ調整してもらいつつ、でも
ついでにかにさん不在で、相変わらず開始はアレですが
まぁ恒例だし、防衛でいいや、と。

スタダは心中。マスターをチャンプに変えたようで、
EMC対策とかちょっと後手に回りましたが
それでもやけにしぶといLK一人が中で粘っただけで安定。

でしたが、そこにSLSENT追加で
あー、やっぱし先週のお礼参りかなー、とか思いつつ
ネギがいたのでパチっと
最初の突入は大きく崩されずに守り切っていましたが
阿修羅が一人しかいなかったので、どうしてもLKの処理に
時間がかかってしまい、落ち着く間もなく2度目の突入で
その時にダンサーを落とし損ねてラインが崩れ始めます。

で、エンペ周りの乱戦になるわけですが
これは無理ー(TT
SS左下のトコでSENTとSLがEMC。
SS右側でいつ紛れたのやら、新撰組のEMC。
FEもエンペ下でEMCして押し返そうとがんばりますが
あちこちからジョークとスクリームとLPとADSと阿修羅が
飛んできたわけで。
最後はSL(だっけか?)がブレイク。
とりあえずカウンターは無しで休憩&偵察。


・V3
WOS派遣の守るV3へ。
新撰組が攻めかぶりましたが、先に突入することに。
LP引いたら逃げろー
それほど必要とも思えませんでしたが、でもLP。
エンペ直下でのEMCからFEでブレイク。

カウンターは無しで、攻めは主にネギ!
クロークで隠れてたの炙ったらバーサクで返り討ちzzz
とかなんとかしてましたが、他に大きな攻めも無く転戦。


・L5
EP防衛のL5へ。攻めにSZ。
SZが崩してたようで、うちらが入ったら生解除されました。

カウンターで、今度はこちらが先に攻め。
ワタシはあと少しでLP詠唱完了って瞬間に
阿修羅とSB喰らって退場しちゃいましたが
後続が多少は崩した様子。
その後にSZの突入で大分崩れたみたいで
最後はFEのEMC→ブレイク。

そしてカウンターが来ないというzzz

9時半近くなって、そろそろ転戦かな、って頃合いで
お客様にGF月夜。でもリログで転戦を指示。

か、勝てないからって
逃げたわけじゃないんだから!


    ・
    ・
    ・



とまぁ冗談はほどほどにしておきましょう。
GF月夜の方にはホント申し訳なかったです。
また今度、時間に余裕のある時にでも…


・L1
確保先は、毒ナイフがどうなってるのかが気になってたので
L1に。空だったのを生防衛。
偵察来たり、BOSS来たりしましたが、終始安泰だったので
解除をケーキに任せてFEは派遣に出ることに。

・C4
ふらじ派遣の守るC4へ。
ちょこちょこ逆攻めに出てくるのを、片っぱしから
ディスペルとかしてたわけですが、小競り合いしてるうちに
新撰組に割られて追い出されます。
急ぎ戻ると中は空。
残り数分あったので、数名をレースに出しつつ
C4は58分に生解除して確保となりました。

これで2砦ーと思ったら、手薄になってたL1に
SZ全軍で来られ、生解除失敗して獲られた様子。

おつかれさまでした
まぁ、結果として砦は取れたのでOKかな。
おつかれさまでした。

派遣のバランスとかタイミングうまく考えないとなぁ…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
