プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


さすがにROネタばかりでもあれなので
ちょっと脱線してみたKIRIEです、こんばんは。

タイトルとか中身と全く関係無いですがね(笑)
野暮なツッコミ無用!


……とまぁそんなわけで最近買ったマンガの話。
まずはいつものよーにガンガンWING。
WING3月号表紙

とりあえず新連載にガッカリ。
…いや、まぁ大して期待してなかったんで
ダメージ少なくてすみましたが。
あんまり批判してもアレなので「兄弟」にはもう触れない。

衝撃の告白で今月へと続いた機工でしたが
今週はハルヒコのターンでした。普通にカッコイイしw
でもこれって、最終回近いってコトなのかなぁ

戦國ストレイズはさすがに安定してる感じで
続きが楽しみです。
先月は木の棒、今月は鍬。来月は何で戦って
くれるのでしょうか?ってそういうマンガじゃないですよねw

ひぐらしは次回最終回らしい。
原作とか買う気もやる気もしませんが、(絵が…)
マンガでの壊れっぷりというかマッドさ加減は
良いなぁ、と思いました。狂った系のキャラって
結構好きなんですよね…

やっぱdear終わったせいか物足りないなぁ…
とりあえず来月からの「まじぴこる」にマジで期待。
(ギャグジャナイヨ

続きはその他買ったマンガの話。
   
きっと見慣れない表紙が並んでいることと思います。
それというのも最近マンガを買う時は
載ってる雑誌とかじゃなく作者で選んでるんで。
たまにはピンと来たものを衝動買いしようかなー、とは
思いますが、パンプキンシザースのようなものには
中々巡り合えないからなぁ…

まぁ皆様の知ってるものを紹介するよりは
知らないものを紹介した方がいいんですかね。

前置き長くなりましたが、紹介行きます。
っても中身の説明なんざほんの少ししか無いですが


「PEACE MAKER」 作:皆川亮二
PEACE MAKER
「ARMS」とか「スプリガン」とか書いてる人ですね。
普段ぼやぼやしてるのに実はすごいんです、な主人公を
書くことが多いですが今回もそうでした。
西部劇風味な銃の決闘がメインに描かれてますが
毎回見開きで描かれる主人公の銃撃がカッコイイです。


「てるてる天神通り」 作:児玉樹
てるてる天神通り
「Canvas2」のコミカライズとかしてた人です。
目つきの悪い主人公とコミカルなデフォルメ絵と
時々ほんのり人情話は、オリジナルのこの作品でも
顕在でした。ドツキ漫才も楽しいです。
あと、こういう日常+ちょっぴりファンタジーな作品って
どうにも好きですね、自分。


やっぱり、作者買いすると、あまりハズレを引かないなぁ
ってのがまとめ?です(笑)


RO話ではないので今日は応援ボタンは無し。
それでも押してくださる方は右上にあるのをぽちっとな
スポンサーサイト

コメント

てぃめー原作がやる気でない・・だと・・・このボケナスがああああぁああぁあ!!!!お前はわかっていない!!わかっていない!!!!原作の絵が萌えがないだと!!いいかよく聞けモンキーめ。原作ならではの、原作しか描けないシナリオ、こと細かにキャラクター達の心情、思い、感情が書かれているんだ!それを・・・やる気ないというだけでやらないとは貴様それでも教授か!!ではマンガはどうだろうか。マンガは基本文字を少なめに描かなければならない。なぜなら文字が多ければ多いほど読者はうんざりするからだ。例えばコナンとか文字多いよね?俺はハイバラさんがでてくる話しか読まないがな!!つまりマンガでは十分なひぐらしの良さを描くことができないというわけだ!想像・・・いや妄想してみろ、なに?妄想できないだと。妄想くらい自在に出来ろ、気合が足りんやり直せッ!!!よし、できたな!?ひぐらしのキャラクター達がその時そのシーンでなにを考え、どう思っているか。葛藤、迷い、苦悩、実によく描けているのだよ。その感情がプレイヤーまでにも伝わり、全米が涙する。原作が人々の心に響き渡せたからこそアニメ、マンガができたのではないのか!つまりそこから導かれる結論は・・・言うまでもないな?だがあえて言おう、マンガなぞゼノークcと金ゴキcの差だ!む?貴様聞いているのか、軟弱スルメがあぁ!!!歯を食いしばれ、今日は徹底的にしごく!!!貴様が自分の妄想でご飯三杯行けるまで今日は寝られないと思ええ!!はいいぃいい指導指導指導ぉおおッ!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
