プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


ネタが無いなら作ればいい。
こんばんは、KIRIEです。

まぁ、無いわけでも無いんですが
ネタ考察書きたい気分だったんです。


というわけで、教授と言えばDEX>VITな昨今。
DC修正も来てFCAS教授ヒャッホーとか
そんな流れを横目に見つつ、ワタシはと言えば
ひたすらマイペースにINT>DEX教授をやってます。

ですが、たまにはINT教授のスゴイとこを
布教しておこうかと思い、筆を取りました。
題して

深淵の騎士を一撃で倒そう!


魔法職にとって憎いあんちくしょう。
闇4という属性と高いMDEFで魔法なんか寄せ付けず
立ち向かおう者なら属性攻撃とBDSで一蹴。

そんなマジシャン永遠の天敵が深淵の騎士なのです!

しかし、幾多のデスペナを乗り越えて転生した
教授ともなれば、そんな天敵ですらカモと化す…


さて、実際に戦う前に敵のデータを。
敵を知り己を知れば百戦危うからず、です。

深淵の騎士
HP:36140  人間:闇4:大型
EXP:8469/6268  MDEF:50+57


ふむ。36kという高HPに加えて
闇4では地水火風の4属性の威力は1/4。
さらに除算Mdef50ということは魔法半減ですね。

そりゃあAMPSG氷割でも落ちないわけです。

しかし、教授はここからがすごい!

属性相性が悪い?
コンバータもったいないとか言わない
でもそんなの関係ねぇ!

高MDEF?
バナナは伊達じゃありません
でもそんなの関係ねぇ!
でもそんなの関係ねぇ!


そしてここから怒涛の連続コンボ!

レックスエーテルナ!!

ダブルキャスティング!!

スパイダーウェブ×3

そして喰らえ!渾身の…


蜘蛛糸×3から畳みかける!
ファイアーボルトォォォォォォォ


まるでゴミの様だ!FINISH!

はい、おっ○っぴー





と、いうわけで…

説明しよう!

深淵一撃抹殺計画とは
不利な属性である闇を地に変えることで
火属性であるファイアーボルトのダメージは0.25倍から2倍となる
これだけでダメージは既に8倍だ!
ここに更にレックスエーテルナを入れることで倍率ドン!
スパイダーウェブで更にドン!2倍になる。
隠し味のマインドブレーカーを忘れてはいけない。
すなわちだ!
INT教授から繰り出されるファイアーボルトを
そんじょそこらのマジシャンが撃つファイアーボルトと
一緒に考えてもらっては困るのだよ!
その威力、8倍の2倍の2倍でなんと32倍!
しかし、これでは最大でも35kと僅かに及ばない。
詳しくはRoラトリオで計算するといい。
おっと、INTはブレスもらって133にするのを忘れないように。
だが!
だがしかし!
教授のボルトは2度降り注ぐ!
そう、3枚目のSSだ。見づらいかもしれないが
初撃が2600*10=26000だ。
そして追撃が1720*10=17200
合計で43200
ふむ。7k程多すぎたようだ。
なぁに、多いに越したことはないさ。

以上だ









・・・と、珍しくハイテンションでお送りしてみましたが如何でしたか。
LAとかブレスもらってるのはズルイ、とか
ダブルキャスティングなら一撃じゃなく二撃じゃね?とか
まぁイロイロと無粋なツッコミ所は御座いますが
そのへんはご愛敬、ということにして楽しんで頂ければ幸いです。

INT教授に感動した!って方はぽちっと。
す、すごいだなんて思ってないんだからっ!
って方もぽちっとお願いします。

最後に。
協力してくださったバナナ姫様。ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
