プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


雪だキャッホゥ\(≧ヮ≦)/
KIRIEです、こんばんは。

東京に住んでると雪が楽しくて仕方ありません。


こんな出だしですが戦記です。
さて、本日はFEの教授の人がしばらく出れない、って
ことなので教授メインで動くことにしました。

そんな本日の結果は

FEでB3確保

最近B砦の人気が無いようです。
  
さて今週はワタシが指揮の番。
恒例の防衛スタートをしようと思いましたが
ちょっともたついてしまい、慌ただしくB1へ。

・B1
スタダなし。ノンビリと防衛ラインを整えます。
ネギの連続アナウンスをぼんやり眺めていますと
どうやら新撰組が全軍でお越しの様子。

カイトカウプ速度で一気に角まで駆け抜けて来られるので
(それでなくてもB1は魔法の射線が通りにくいのに…)
罠をかなり踏み荒らされますが、それでもwiz地帯手前で
シャットアウト。
無詠唱(だと思う)を狙ってきたり、ロキ破壊狙ったりと
戦術を変えて来てはいるものの、2度目、3度目の突入も
大きく荒らされることは無しに防ぎきります。

ここでWOS派遣追加。
最初は15人くらいだったかな?
多少LKが粘るかなー、程度で問題無く防ぎきります。

WOS派遣2度目の突入。
1回目を完封したせいか、なんだか人数が20人以上に
増えたようです。金ゴスユニットも来たようで、これは流石に
罠だけじゃ止めきれず。wiz地帯まで食い込まれはするものの
大崩れとまでは行かずになんとか排除することができました。

さらにWOS派遣3度目の突入、と思いきや
入ってきたのは新撰組。うちらに遠慮してなのか、
攻め同士でゴタついたのかは定かではありませんが
多分ガチで攻めたかったんじゃないかなぁ、と勝手に想像。
しかし続いてWOS派遣が突入。
罠に引っ掛かった新撰組を尻目にすいすい抜けてくるので
さすがに厳しかった。こちらのブラギに乗られて叫ばれ
新撰組のSGも後衛にクリーンヒット。あえなく落城。
割ったのはWOSでした。

なんと言いますか。相手を嘗めた適当な派遣を完封され
ならばと人数増やして攻めても抑え込まれ、
そしたら今度は躊躇なく攻め共闘を利用し、ブレイク。
何が何でも勝ちにくるその姿勢は本当に素敵だと思います。


まぁ嫌味はほどほどにしまして、当然カウンターかけます。
どうやら防衛している様子。
「あの人数で防衛してたらB5手薄じゃね?」と思いまして
マスターにはB5に行ってもらいましたが、どうやら20人以上
残っている様子。ホントにもうどんだけー、としか言えない。

じゃあまぁB1取り戻すか、と攻め準備してたらEMCで消えました。
マスターの報告じゃ他に攻めが居た様子も無いし、
まさか攻められたらマズイ状態だったんでしょうか?謎です。

まだ商業値残ってたので、とりあえず生防衛。
各地に偵察出しつつ、まったり防衛してると次のお客様。
HG全軍でお越しでした。
相変わらずというか、突破力がかなりあるなぁ、って印象。
クローク+速度Pで逃げ回るHGマスターは蜘蛛糸で止めて
サイト炊きつつ阿修羅で仕留めることができたんですが、
最近導入のRGの残影マスターがとにかく逃げ回るのが厄介。
しかもゴス着てたようで排除に手間取りました。

それでも1回目、2回目を防ぎ、その都度荒らされてはEMCで
ラインを立て直すのですが、HG/RGの攻めの回転の方が若干早く
3度目の突入はこちらが整え終わるより先でER乱戦に。
ER内でのHG/RG両EMCが駄目押しになって落城。

9時20分くらいと、少し危ない時間ですが、やられっぱなしは
悔しいので攻めることに。
1回目は教授で突入したんですが、無詠唱逆攻めとか
スタンが厳しくて役に立たなそうな感じ。
また、前衛がそれほど詰まって無かったのも見えたので
急遽セージを準備。

味方の無詠唱を確認して突撃。
Bはオブジェクト欠けすぎ
ロキ破壊→LP→SGがキレイに決まって
一気に押し込んだものの、EMCからADS阿修羅EDPSBで
今度は逆に一気に盛り返されてしまい、元通り。

が、いけなくも無さそうな感じだったので
時間も厳しかったけどもう1度攻めてみることに。
先ほどと同様にLPSGが決まるわけですが、
その後の展開もさっきと同じ。
うちらの弱いとこが諸に出てしまいましたね…

悔しいけれど転戦です。


・B3
空のB3にEMC集合して生防衛開始。
潜んでたFdマスターとかふらじのチェイサーを炙りだし
あとはちょこちょこ来る偵察を追い払い
3分前にFEで生解除してB3は確保。

同時に数名をレースに出しますが、少々トラブルがあって
派遣は実らず。
次回は同様のミスが起きないよう皆で気をつけていきたいです。
おつかれさまでした

というわけでお疲れ様でした。
1.5倍期間はあと1日しか無いですが
それでもまぁBADが有効に使えるといいな、と思います。

課題はまだまだありますが、
少しずつ良くなっていってるので次回もこの調子で
がんばっていきましょう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
