プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


遅くなりました。戦記です。

遅くなった理由はまぁいつもの通り…

ちっちさんの逃げ足の早さに感動

BOSS行ってました。
黒蛇王→オシリス→LoD、の順
LoDが鬼のように強かったです。

ヘルジャッジ自重…

もう一生分のレディムを撃ち尽くした感じです。
レディム→青ぽ連打→ニュマ&サンク連打で立て直し
→ニュマの一瞬の切れ目にヘルジャッジ→レディム、とかもうね…
本当にお疲れ様でした。


さて、戦記行きましょう。まずは結果から

信号でV1!

派遣にFEでC5!

ひっさびさに2砦です。どりさん錐よろしく!
   
さて、本日も教授で参戦。指揮は脱がしの人。
そして恒例の防衛スタート。

・B3
スタダなし。10分くらいしてDie野菜全軍?のお越し。
リングオブレゾナンスとフレームロードの組み合わせで
アスムとかQMとかタロットとか、とにかくめんどっちい。
アクセ塞がってる=ハイドできない=阿修羅避けれない、も
ゴス?なのか耐えられてて、なかなか排除に手間取ります。
それでも罠地帯で止めることができてたのですが…

攻めに新撰組追加。
こっちはこっちでカイトカウプで前後衛一斉に駆け抜けてきて
SG撃たれたりとかもしましたが、今日はジーク出てたので
事なきを得ます。こちらも罠地帯までで排除。

…と単体でならそこそこ止めることが出来るのですが
新撰組の突入で罠荒らされる
   ↓
BOSS攻め追加で後衛荒らされる
金ゴスメギン無双されました
   ↓
新撰組EREMC。エンペ側で乱戦。Die野菜も突入
   ↓
FEエンペ横EMCでエンペ周りをどうにか制圧しかける
   ↓
BOSSに割られる

という何とも残念なパターン。
敗因は経費ケチってEDPせずにBOSS排除しようと
してたことでしょうかね。その割には阿修羅組がやたらと
撃ちに行ってた気がするのでなんだかなぁ、って感じ。
とか偉そうに言ってるワタシも変換でSP減ってたとこに
SBかBB喰らって死んでしまったので、ダメダメですよね。

転戦。

・V1
各地を見て回るも、良いとこがない。
B5は商業値落とししてたようだし
他も攻め勢力が既にいたり、で。

で、アリス防衛のV1に行きましたが
ここでも攻めにSENTとAff、でしたが
どうやら攻め同士でやりあってる様子。
軍配はSLSENTに上がりまして、
SLSENT→うちらの順に突入、してたらしいです。
なんだか攻め過多で突入する気も起きずに
八つ当たり気味に復帰潰ししてました。
セリさんごめんなさい(。。;

EREMCからFEが割り、防衛開始。
急いでリログしてG抜けてMBrしようとしましたが
既にER前をSLSENTに塞がれて戻れず。
速度P使って気合で突破し、味方の魔法をがんばって耐えても
罠を潰すわけにもいかずに進めない→スクリームでピヨる
→容赦ないガーディアンの攻撃(エスク付)でどうにも×。

今度は罠が荒らされた隙に後衛地帯まで辿り着くも
それは既にER乱戦になってるわけで…。
味方の魔法を耐えつつ、SLSENTのブレイカーにディスペルで
堪えてたんですが、回復切れて死亡。
諦めてG貰って戻ろうとしてたらネギに割られたようです。

その後再びV1を生にして、今度はきちんとMBr。
攻めにDie野菜が来ましたが、B3同様手こずるも罠で抑え
信号で生解除してV1獲得でした。
なんだか普通に抜けられてたし、MBrって思ったよりも
キツくないんだろうか…

派遣は上手くC5を抑えたようで、久々の2砦です。
おつかれさまでした
おつかれさまでした。


教授だと忙しくて良い戦記が書けないや…

やっぱし最前線のドンパチの中にいないと!



以下愚痴
プリの手が足りなさ過ぎて、SPくれ、の要求に
自ヒール&回復連打の自家発電でがんばってたけど
ちょっと敵の攻撃がかすったり、味方の魔法食らったりで
死ぬとかもう散々。味方に十分にSP回してるとMBrも切れるし
正直本当に手が足りない。
アスムかけて突入してくる相手もいるから、
適宜ディスペルとか蜘蛛糸とかでストップかけないとだし、
そうやって妨害専念してたら横からSPくれくれ、言われるし。
いやまぁ、経費と消耗品はなるべく節約した方がいいけどさ…
その上支える人数がもう多すぎ。きちんと皆にSP回してると
それだけで他に何も出来ないしね。
まぁ多分、一人でイロイロやろうとしすぎなこっちにも問題が
あるんだろうけどさ。
ホントに、あるさんはよく支えてくれてたと思う。
ただ、それで成り立ってきてたせいで、ちょっと個々のSP管理が
甘くなってるのも事実。
そりゃ、阿修羅とか罠役の人とか、リンカーの魂+カウプカイトとか
もうどうしようもないのは、こっちでフォローしようとは思うけど。
節約しよう、ってのは餅の代わりに教授使おう、ってのじゃなく
もっと無駄な動きやスキル使用を減らそうって事のはず。
その小さな無駄が、全体に少しずつ影響して、そのせいで
うちらの動きが鈍くなってる気もする。突入のときとか特に。
ワタシ自身にもそれは当てはまるけど、一人一人が
役割決めてもっと効率的に動けないとこれ以上は無理だと思う
なんというか、動きのまずさを人数でカバーしてる現状だし
正直そういうのは6同盟時代の昔から好きじゃない。
なんかこう、FEのままで小規模で上手く動けないだろうか…
スポンサーサイト

コメント

> なんだか普通に抜けられてたし、MBrって思ったよりも
> キツくないんだろうか…
あそこはヴァル盾標準装備だった気がします。
あれで大分違うのかも知れませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。
中には長文書いてくれた方もいて、ありがたい限り。

>Mbrについて
これはこっちの書き方がちょっと悪かったですね。
ですがイロイロ参考にはなりました。
今度まとめてみようかな・・・

>愚痴の方について
どうにも自分のやりたいことと、実際にやってることの落差が大きいと八つ当たり気味にやってしまう…。
悪い癖とは分かっていますが、書くことで新しく見えてくることもあったりで…、というのは言い訳なんですが
でも多分また懲りずに書きそうなので、温かい目で見てくれると嬉しい限りですm(_ _)m

SPに関しては、阿修羅撃つな、とかそういう事ではなくって(というか少数の偵察相手とかには、場合にもよるけど、ガンガン撃ってER外で排除していって欲しいのだけれど)明らかに要求するのがおかしい職にクレクレ言われるのと、自ヒールと回復叩いてまで供給してる状況がどうにも納得いかなかっただけです。そんなのソイツかプリに文句を直接言え、って話かもしれません。たしかに。

あと、経費とか目的とかイロイロ指摘してくれた4人目の方。
たしかに以前とは全然違うのに、昔からのDクラス気分のままで行動してるのは少々問題があったかもしれないですね。
Pskill云々に関しては、これは自分の動きだけを言ってたつもりで、他人に上手くなれ、って意味じゃなかったけど、読み直してみたらたしかにそうとれますよね。
文章書くのって難しいと思います。ホントに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
