プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近、プリでPT行こうが教授で行こうが
どちらも忙しいことに変わりはない事に気付きました
KIRIEです、こんばんは。

ソウルチェンジの5秒ディレイはチャットを打つ為の
時間だと思うことにした…


で、まぁここ数日ですがトール火山行ってます。
「名無しでレアが来るから練習だー」とか言ってますが
半分はスリル欲しさに行っているような気がします。
…まぁ私もその一人なわけですがzzz

なので、大体各mobへの対処が分かってきたので
一応まとめておくことにしました。

    
箇条書きです。見づらかったらすみません。
あと、教授スキルの使い勝手も併せて書いてみました。

  
◇カーサ◇
HP:80,375 無形/火3/大型 BOSS/詠唱反応/射程2

・「傘」とか「鳥」とか呼ばれてる1Fの主食。
・火鎧/アリスV盾/イミュン/アスムで通常攻撃が400-600
 FBl、ファイアブレスが1.5kほど。SPPが4k-5k。
・誰かがタゲ取るまですれ違ったり、詠唱反応したりでよく映る
・釣っているときは主にメテオとFBlを使用する
ファイアブレスはPCを複数確認すると撃つ感じ。
 「後衛  カーサ(→向き) 壁役」の位置取りがベスト。 
 火属性物理攻撃なので近距離→SW、遠距離→ニュマで防げます
・FBlはマジックロッドで吸えます。範囲部分は吸えません。
 SW入ってタゲ持ったならとりあえず押してみよう。
・スペルブレイカーはBOSSなので成功確率10%です。泣きましょう。
・Mdefが鬼ですが、DEFはそれほどでもないので物理攻撃で。
 AMPSGで押せなくもない。CBだとINT130でもダメ20とか…
・阿修羅するならディスペルでリフレクトシールド(以下RS)を解除しよう。
 RS再使用するまで結構時間あるので慌てなくても平気。
 ただディスペルするとLAも消えるので、かける順番には注意。


◇サラマンダー◇
HP:97,934  無形/火3/大型 BOSS/詠唱反応/射程は1?

・通称「サラ」「ワニ」。3Fならこっちが主食
・火鎧/アリスV盾/イミュン/アスムでも通常攻撃が1600前後
 ASPDも鬼なので、触れたら死亡フラグ立ちます
 INTが低いのでFBlは大したことないです
・共闘を入れようと下手に手を出すと移ります。ご注意を
・壁役にSW→ディスペル→LA→阿修羅、で処理してますが
 AMPSGの方が遥かに安定します
・HP40%以下で2HQ使用、とのこと。こうなるとヤバイですが、
 2HQはディスペルで解除できます。QMは未検証ですがどうだろ…
 解除しても即再使用とかはないので、安全は増します
・全画面出血がたまに鬱陶しい
・RSもディスペルで剥がせますが、RSは即再使用します。
 阿修羅詠唱中のRS再使用は天災と割り切りましょう(笑)
 何度も続くと、申し訳ないけれど、笑えてきます。


◇ボウガーディアン◇
HP:80,404  人間/無4/大型 BOSS/詠唱反応/射程全画面

・通称「ぼう」「弓」。きちんと対処できれば不味くはない
・火鎧/アリスV盾/イミュン/アスムで通常攻撃が250-400ほど。
 ニュマでほとんど無効かできますが、チャージアローとASは
 ニュマから弾かれるので注意。
・スタンに出血と低VITには嫌らしい。
・画面内のPCにランダムで撃ちまくるので、
 プリと倒す役以外の人は離れてた方がいいです。
・弓ガディ混じりのMHは、まず他のを釣って倒してからでないと
 出張討伐組が危険な目に。。


◇ビヨルグ◇
HP:38,133   人間/無1/中型 BOSS/詠唱反応

・通称は特になし。
・ガーディアンが固まってたらビヨルグの可能性を疑おう!
 早期発見と早めの排除が安定へのカギ


◇マグマリン◇
・八つ当たり気味に倒されることが多い。
 ポリン系の宿命(TT

◇インプ◇
HP:46,430  悪魔/火3/小型 詠唱反応/射程1

・インプと打とうとして、タイプミスされること多し
・トール火山の邪魔者2号
・火鎧/悪魔盾/イミュン/アスムで通常攻撃が300前後
 アリス盾のままだととっても痛い。
・BOSS属性じゃない
・沈黙させるとHPの多いただの雑魚
 沈黙してないと火鎧脱がすわ、メテオで2k喰らって吹き飛ぶわ
 FWされてSWから弾かれるわ……。


◇ソードガーディアン◇
HP:152,533  人間/無4/大型   BOSS/詠唱反応/射程1

・通称「剣」 最大にして最凶の邪魔者
・火鎧/アリスV盾/イミュン/アスムで通常攻撃が1600-2000
 スピアブーメランが4.5kくらい
・アンクルに引っ掛けると何もしないから楽なんだけど…
とりあえず空気読んでください



参考になれば幸いです

コメント

とりあえずアリス盾がないと話にならなそうね。行った事ないけど。

ところでイフリートは?(鬼)

普通の三減盾でも問題ないですよ。
タゲ取らない後衛ならホルン盾でも行けますし。
でもウチ無形ないので…

むしろ、V盾(火属性-20%)とか石盾(大型-5%)みたいな盾自身の効果も合わせるといいのかも。

イフリートは近づいたら死ねます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
