プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは、戦記です。

Gv後のBAD行きもお約束なら…
zzz・・・
DL無双もお約束…


というわけで、本日の結果は…

FEでB3獲得!

なんだかB砦率上がってるなぁ。。
   
というわけで、本日もセージ⇔教授入れ替えつつ指揮、という
無駄に負担かかりまくりんぐでやっておりました。
でも指揮だとG抜けてMBr出来ないのが難点かな。
いや、できなくはないけど迷惑かかりまくります故……

・V1@教授→セージ
イロイロと遅刻気味な感じだったので、ノンビリと防衛しつつ
PTとかきちんと揃えようと思っていたのですが…

城主信号だったのもあって庭防衛スタート。
アリスマスターの残影に抜かれて3分でER防衛に。

アリスがER前でEMC、したらしいのに入ってこない。
月夜Fd来たってのもあって、もしやと思って見に行くと…
食らいモーション出ててビビッた…
全排除風味でした。相変わらずお強い事で。。

ゴスペル待ち?の後、突入。
でも上のSSじゃパラ見えないけどどーなんだろ?
けど石化阿修羅でもジプシーの人が落ちなかったので
HP2倍なのか、もしやデビリンなのか。
まぁ、結局は抜けられて叫ばれて厳しい事に。
スタンした人から阿修羅やSBで落とされて
全排除されそうなあたりでエンペ直下EMCからの巻き直し
…といければ良かったのですが
教授。HPバー赤。スタン→完璧に死亡フラグ
新撰組も後ろから来てたのでERは完全に混戦。

あ、もちろんこのSS撮った直後に死にましたともzzz

戻ると、ERはほとんどFd一色になってたのですが
EMC3回は止めたんだけどねぇ…
台風が来た

金ゴスはマスターのCPとジプシーだったかな。
SW乗っ取ってEMC狙ってたのを2-3回止めたんですが
残影でどっか行っちゃったんで、ダンサ妨害に切り替えたら
実は割とすぐ近くにいたという罠。
ERはWOS一色に染まって落城。

カウンターかけたら既にどっか行ってました。
FEで割って転戦。


・B3@セージ
攻めがなくて防衛してたのはこことB2のDPだけで
HGにこないだB1で負けたのもあってリベンジ気分でGO

まぁ、行くとDie野菜(Verte Aile:以下VA)が攻めに。
単品で攻めたかったけど、まぁ防衛少ないししょうがない
ですよね。斯く言うウチラも防衛してないわけですし。

1-2度突入した感じだと、魔法はそれほど厳しくないんだけど
蜘蛛糸→ADSとかSBrとか色々降ってくるのにやられる感じ。
あとどうにもうちらの突入タイミングがバラけてた。
ので、次は"一斉に"突入しよう、とギルチャ回してGO

今度はきちんと足並み揃って、一気にER↑の角まで。
ハイドで潜んで(スタンしたんでバレバレでしたが^^;)
機を見て速度Pで折り返してロキ潰しのLP!

「さて、これで後はどうやって死なずに帰ろう?」

と白連打で耐えてたら丁度EMCでER前へ。
LP敷いた旨を伝えて、自分も再突入
LP敷いたら撮る!
きちんと敷き直しました、の図。
入口をLPで確保出来ればこっちのもの、ってわけで
あわや全排除まで出来そうな雰囲気でしたが、
VAがエンペを叩き割ったようで追い出されます。

もちろんすぐにカウンター。
道中でHGRGと小競り合いしつつ、ERはVA防衛。
魔法とかはほぼ無かったんですが、SBと阿修羅で
エンペ周りで粘ってました。
が、今度こそFEでエンペ叩き割って防衛。

HGRGもVAも転戦したようですが、ここでWOS台風襲来。

V1は既にER混戦だったので、気づきませんでしたが
WOSってカイトとかかけずに突入するんだな、と。
今回は、そんな悠長に攻める気がなかっただけかも
しれませんが…。
まぁとにかく、魔法に引っかかりながら抜けてくるので
数こそ多いものの意外に倒せたような?
月夜Fdの方が厄介だなー、と思いました。

まぁ1回防ぐと、今度は回転上げる方向で攻めてくるようで
次から次へとERへ入ってくるので、B3ERの構造もあって
少しずつ押されて行きます。
で、エンペ際から押し返そうとがんばってたら…
もう無理そうだからSSを撮ることにした
ここでDPEMCとかどんだけー
あっという間に掻っ攫われて行きました。


・B3@教授→セージ
ベースで休憩しつつ偵察を出すも、相変わらず。
時間も9時ちょっとすぎた辺りで半端ではありましたが
宝も良いし、ADもあるしでB3確保することにしました。

B3偵察してた頃にAffの人も来てたので
防衛に入ってくれてたら嬉しいなぁ、と思いつつも
世の中そんなに甘くないようで。空でした。

ライン引いてしばしヒマーしてると
あいあい偵察→月夜Fd全軍。
時間も9時半前なので、とりあえず生解除はしない方向で
防衛することにしました。

厄介なのは数人に一気に抜けてこられること、なので
経費ケチらずに蜘蛛糸連打で入ってくるのを片っ端から
止めてく方向に。もちろんディスペル併用で。

これでどんだけ効果あったかは知りませんが
確保砦だと皆のやる気も違うのか
苦手のあい月夜Fdの突入を2度ほど食い止めます。
まぁ、3度目でジプシーの人に抜かれいつものように
ラインが半分マヒして全排除されたわけですが…

時刻は9時35分。どうにも半端。
カウンターかけたら、ライン整ってなく、回転上げる方向で
随時突入する作戦。が、FdEMCもあって?か完全に
ラインを作られてしまい、敗色濃厚ムード。
9時45分。
ER前待機から、きっちり支援回して突入する方向にシフト。
これで崩せなかったら転戦。と伝えてGO
素wizのSG1枚でしたが、それでも足止められるのには
違いないし、ロキも削れるのでLP置いてみました。
まぁ戻れずに死ぬ体たらくでしたが…
が、そこそこ崩せたようなので、攻め続行する事に。
wiz落とした、罠荒らした、Fdマスタ倒した、と
ギルチャで連携取りつつ、押して行って
なんとびっくりな全排除返し。
……人数考えたら出来て当然な気もしますが

生解除されてたら駄目だったなぁ、と思いつつ
B3はそのまま確保。

急ぎ派遣を出すも、レースで競り合いに負けて
2砦とはなりませんでした
おつかれさまでした

おつかれさまでした。

それにしても、うちのセージと教授はお互いに
「どちらかにしかできないこと」があるせいで
キャラチェンジのタイミングが難しい…
少しずつ上手くなっていきたいと思います。



経費も嵩みますが熱いとやっぱし楽しいです
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そのようで(^^;

まぁでも攻め過多よりは、多少待たされてもガチのがいいかも?とか思います。
…攻め排除しないウチラが言っても説得力ないですがw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

違う人が書いたものですよ。
ちょっと返答、というか付け足した後半に余計な事書きすぎたみたいですわ(。。;

あと、荒らしのような嫌がらせコメントでもない限り、気を悪くしたりとか無いんで、遠慮なくどうぞw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
