プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは戦記です。

Gv後にみんなでタナ行って、帰りの清算でccしようとしたら
つながらなくなったので戦記書くことにしました。

ばかー、ばかー(TT

クエで上げるのは久々たまには監獄の2Fで

で、まぁGv前にクエとかしちゃいつつ、90%超えてた教授を
上げちゃいました。これで89/56。目指せ90!

そんな本日は、FEマスタ不在のため「なごみ」で参戦。
遂に始動したなごみでしたが…

宿無し

あと3分が粘り切れなかったzzz
     
8時の時点でいつもよりやや少なく、
いつもの指揮の人がいないので今週もワタシが指揮。
なごみ始動、ってことで珍しく攻め回りをすることにしました。


・V3
攻め回りの基本はVからですよね!ってことでV3へ。
防衛はEMでしたが、考えることはみな同じようで…

 防:EM  攻:信号ケーキ和、月夜あいあいGF、心、CF
とっても攻め過多@@

ロキ抜けたすぐ先に罠があり、またロキペアも2段目にいて
ロキと魔法をきっちり活かした防衛、って感じがしました。
ですが、さすがの攻め過多に嫌気がさしたのか
 「経費勿体ないからリログ」
とか指示がとんでました。その気持ちはよく分かるので
ちょい申し訳ない気分。
心が落してなごみで落として、ライン作ったけど毎度のことながら
Fdにあっさり排除されて、取り返しに行こうと思ったらWOSいる
ってことなので転戦。
序盤だからって経費抑えると、いっつもコテンパンだなぁ…


・L2
転戦した先にはまたもやEM。
気まずいなぁ、と思ったのは私だけ?
でも今度はガチ。
ガンバンで穴をあけられてます
ここでもロキが2段目にありますね。
まぁ、そうなると左端の一列が開くのは周知なわけで…
滑り込んでLPさせてもらいました。ガンバンされたけど…
穴があいたら勿論張り直し。その間にSG決まったようで
一気に押してったけども、反撃も散発的だったし
またやる気をなくしてたんだろーか…?
ちょい生防衛するもお客様なしなので割って転戦

・L3
空でした。割って転戦。
次は順番的にL4でしたが、Aff防衛を月夜Fd攻めとのことで
スルーしてL5に行くことに。

・L5
旗はアリスでERから出てきたりしてたんで
いつもの逆攻めだと思って総攻撃。
実はHR同盟(派遣?)が生にしてたらしい。すみませ。
それに嫌気がさしてしまったのかアリスは撤退。

 防:HR(派遣?)  攻:信号ケーキ和
入ると蜘蛛糸で止められて、後衛にはLP
ってのが特徴といえば特徴。オーソドックスなライン。
相殺されて真中消えてます
ロキの切れ目を見計らって一丁上がり。
後衛のLPも削りましたが、相殺されてますね…
でもうまいことSGも決まったようで、一気に攻めますが
BOSSが割ったんだっけかな…。
で、HRとレースっぽくなるもなごみで割って防衛開始。

 防:信号ケーキ和  攻:HR派遣?、SLSENT、ネギ
はい、お約束の攻め過多。
久々復帰の冠の人がブラギ出してくれてたおかげで
味方にSP供給→うちのSP2桁→突入した敵にチェンジして補給
とかやりつつ、蜘蛛やディスペル織り交ぜてました。
罠と阿修羅の人も奮戦してくれたお陰で両勢力の再三の突入も
防ぐこともできましたが物資が厳しい事に…

そこに追い打ち「蒼眼紙暇全軍きた」

ER前は人でぎっしりだったようです。南無…
補給に行かせた味方をEMCで回収しようとしたら
そこにSGを打ちこまれダメな事に。
LP消せなくて困ってたら、突入してきた暇?の教授が
相殺してくれて、魔法通るようになってラッキー、とか
そういう場面もありましたが、さすがにあの数は無理。
落城を機に休憩&偵察

・C2
 防:SGVS  攻:信号ケーキ和
確保をSGVSが生防衛しているC2に決めてGO
ロキにFPいっぱいなラインでした。
まぁ…
C2はホントにキレイに敷けます
ロキもFPも跡形もないわけですが…
こっからのSGといういつものパターンで
一気に押し込みますが、VSもエンペ直下でEMC
ERで平地戦の様相を呈してきましたが
こっちががんがんEMCして押したのもあり、
全排除できそうになったところで、いつの間にやら
入ってきていたBOSSに割られて追い出されます。

競争になりますが、制したのはSGVS
先ほどと同じような展開になりますが、違うのは
防衛側にロキが無いことと、両マスターの復帰を阻止してた事。
念入りに復帰潰しして後ろの憂いを取り除いてから突入。
LP→SG→ER乱戦→全排除して制圧、で攻守交替。

SGVSの攻めですが、前衛が速度とかで一気にロキを抜け
そのままwiz地帯までダッシュしてくるので厳しい。
あの突破力がうちにも欲しいです…
結構押し込まれ、エンペを叩かれるもなんとか排除しますが
再びの突入で危なくなり、生解除。残り6分。

なんとか守り切れるか、って目論見は甘かったようで
残り2分で割られてしまい、急ぎV1へ転戦するも遅し。
久々に宿無しでした。




おつかれさまでした。
スポンサーサイト

コメント

>>攻:HR派遣?、SLSENT、ネギ

はゎ・・・ちゃんとネギまでいれてくれてありがとう(、、*
ちゃんと攻められるように頑張るよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
