プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント



ぐだぐだ~

はい、毎週おなじみ。
文字だけでお送りするGv戦記の時間です。

結果は久々の宿無し。
色々な課題も見えたので次回以降に
活かしていきたいトコロ

たまには防衛スタートで、ってことで
15弱の人数ながら防衛開始

・L1
 スタダは無し。5分ほどしてAKDC御来店。
 ロキ+大魔法のセオリーで最初の方は食い止める。
 が、カイト回されて、一気に来られて崩れたトコに
 EMC決められて制圧され、生されます。カウンター。
 防衛ラインは魔法無し。ブラギFAとSPPが主軸かな?
 LP敷いても意味ないなぁ、でそこはかとなかくやる気
 減退してたのはヒミツ(笑)
 逆攻めなんかで小競り合いしつつ大して削れてるわけ
 でもなくどっちが有利とも言えない半端な膠着状況に。
 結局生解除して転戦していきました。
 偉そうに言う立場でも無いのだけれど、なかなかに
 好判断だと思いました。空き家を割って転戦。

・C2
 よく分からないうちにC巡ることに。C1は無人でした。
 C2はLSF。攻め対抗に天地。天地の突入に合わせて
 我々もGO。ロキは抜けたけどそれまで。ハイドクリの
 つもりでニンブルだったとかごめんなさい。
 天地は転戦。単体で何回か突っ込むも意味なし。転戦。

・L4
 Lucifer Crowが生防衛。さっきのC2に比べれば全然
 いけそうなラインだったので、憂鬱な箱を試す事に
 しました。
 いざ突入って時に㌢のマスターさんが
 「俺が囮になってるうちにお前らは行ってくれ」
 などという"男なら言ってみたい台詞ベスト10"にランク
 インしてそうな遺言残しつつ、更に駄目押し。
 「セージさんブログ見てますよ」
 Σ(@@
 あざーっす(アンタッチャブル風に
 (あまりにびっくりでSS取る暇なしでしたm(_ _)m

 さて、憂鬱な箱+サフラでのLPはどうだったかというと
 早っ
 前計算して0.2秒くらいってのは分かりましたが
 実際見るとホント感動物の早さでした。
 まぁ・・・
 不発でしたがね!(TT
 ポシェで落としたので防衛。案の定銀㌢同盟のご来店。
 薄々予感はしてましたが、やはりというか何というか
 カイトでwiz陣崩壊→さようなら→カウンター
 最初の方はロキもなく、LPチャンスに/e13でしたが、
 L4の悪魔が高台に行かせてくれません。黄泉路直行が
 2連続・・・。
 揃わない足並みで突入するたびに復帰者が増え、厚くなる
 ラインを前に転戦。物量差の壁といふやつです。

・L2
 おざなりな偵察でERが空だったL2を確保地に決定。
 しばらくするとLS派遣が御来店。バーサクやEDPされるも
 サンクとSWとQMでしぶとく延命。フラジの教授さんとの
 LPの消しあいみたいなセージvs教授の妨害合戦が
 中々に楽しかったり。
 同職の人とやりあう機会ってそうそうないんだけど、
 それでも色々見た中で上手だと思ったセージ・教授さんは
 ODの春さん、今回のフラジのリフェさん、月夜のロゼさん
 くらいかな。ってみんな教授だし・・・
 うちも早く追いつかないと、だなぁ。
 2度目の派遣は増員されてて、阿修羅+アシデモで味方が
 どんどん沈み、制圧されます。
 バラバラと取り返しに絶えず突入するも実らず。
 生解除され、一回溜めて突入もやっぱりきつかったのが
 阿修羅やアシデモを蜘蛛糸やらで足止めされたとこに
 きっちり打ち込んでくる連携の良さ。見習いたいとこ。
 そのまま終了。

おつかれさまでした。
1ヶ月ぶりくらいの宿無しと相成りましたわけで、
とりあえずの課題は・・・
・カイト対策→→リンカ一人いれば解決。でもその一人を
        どこから捻出したものやら・・・
・ばらばらな攻め
→→場合によりけりだけど、それでも崩れているとはいえ
  単身で敵の中に突っ込むのは無駄だと思います。
  最低でも3-4人で一斉に入って、各々の仕事を即席の
  チームワークでこなせるのが理想。つか夢。TOM。
・戦況の見極め
→→彼我の戦力差、地形、状況などをきっちり分析して
  確保時には"勝てる戦"をしたいトコ。
  土壇場でも無理なら転戦の判断も欲しいかなぁ、と。  
  今回はLSさんがエンペの防衛に重点を置いてて
  ラインが無い同然でそれに惑わされてたので、
  そういうとこもしっかりやっていきたいなぁ

まぁ、思いついたらちょこちょこ更新してきます。
できたら遠慮なくツッコんで欲しい所存。
スポンサーサイト

コメント

|ω・`)チラ

|ミ

誰だーw
・・・まぁ、ともあれ、

訪問アリガトウゴザイマスm(_ _)m

課題が山積み。
人が増えれば解決・・・なんだけどね。
なかなか難しいですよねぇ。

まぁ、掲載内容以外にも課題はありますけどね。
来客者もいるようですし、あえて弱みを晒す(?)事もないような。
とゆーわけで、よろしくです。(何

ん、一応その辺気は遣ってますよ~。
ある程度の情報ダダ漏れ風味で、でも実は
肝心なコトは言ってないつもり。
情報操作、とまではいきませんが・・・
はい。忠告、心に留めておきます。

あ、でも、嘘は書いてないですよ。念のため。

ハッ…
当日はなかったのに名前が載ってるー
嬉しい限りでございます!

これからも互いに磨きあっていきましょう~

さりげなく更新してるのは仕様です(笑)

こちらこそ。いい勉強になりますので~
でも相見えるのは確保時間外でオネガイシマスw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://freecast.blog75.fc2.com/tb.php/34-3a6989de


Powered by FC2 Blog
