プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


前のを書きなおそうとも思ったけど
記事残しといて比べるのもおもしろいな、ってことで
新しく書いてみた。
前のが07年8月だから半年ちょっとですね
その間の変化をまとめてみると…

◇同盟動向の変化
・actVS
  →act作り直しでSacridGrave(略称SG)に移行
・Affection
  →マスター引退?により解散(3月)
・DieErinnerung
  →Royaume du legumeと同盟。Die格納でGvしてたが
    最近VerteAile(略称VA)に移行
・HEM
  →HGは単騎。サブGとしてRiot on the God(略称RG)
  →EMは暫くそのままだったが、最近赤い月と同盟
・UP
  →解散しそれぞれ単騎に。のち、UoFはSZと同盟。
・WoSF
  →STEP☆W.E.Rメインで一時期動いていたため
   略称がS☆Fに。最近はWosで動いてるようですが。
・葵帝国D
  →葵解散。帝国Dで暫く活動するも同盟解除
   →帝国は伊豆、掌、赤い月と同盟を結ぶも
     赤い月は同盟から離脱。
   →TheDarkは復活したCrossFireと同盟するも解散
     現在は両Gとも単騎の模様
・蒼X紙暇
  →XYLITOLがGv撤退。てこんたんの宅急便を投入
・あいAF月夜
  →AK解散。GENESISに作り直し
・あなたの心の真ん中に
  →In your heratに移行気味?(略称は心中のまま)
・伊豆
  →ようかん部解散、蒼解散に伴って単騎に
   赤い月、EternalWingと赤伊風同盟を結成も解散
   赤い月、掌、帝国と同盟。のち赤い月脱退。
・ふりかけHB
  →人数減少?でGv撤退。HBはレースしてるようだが…
・ようかん部
  →解散?してメンバーはSZに。
  →SZはUoFと同盟

こんな感じで、結構イロイロ動いてます。
一部記述が被ってたり、なんか書き落としありそうな…。

あと、なんというか単騎ブーム?
同盟組んでても1Gに戦力のほとんどを詰め込んでるトコも
結構多い感じ。
連絡や指示系統とかの問題もあるのかな。
EMCで一気に形勢が逆転するのはよく見る光景。

同盟動向の変化に伴って、勢力図も結構変動してるんですが
ランキング付は下火になったようなので、
主観で勝手につけてみました

◇Gv勢力ランキング(2008/3月版。ただし筆者の主観)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Aa S☆F
A- DP
───────────────────────────
Ba 蒼紙暇 SGVS 
B- Fragile
───────────────────────────
Ca あいGF月夜 信号ケーキFE 新撰組 アリス
C- SLSENT SZU 赤EM HG
───────────────────────────
Da VA 心中
D- 伊掌帝 CF Fefnir
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんな感じ、かなぁ…?
ADS仕様変更来たり、新パッチでの新装備とかで
結構防衛がしづらくなってる感じ。
B~Cは落とせるけど守れない、とかそういう事が多くて
順番とかつけにくいので適当風味。
特に2勢力来るとほぼ落ちてる、気がする

あとは神器かな
2007年8月時点でどこが何持ってたか怪しいけど
覚えてる感じでは、2007年後半に
 ・ExtremePenalty(Hold a Gloryの方かも?)にスレイブニル
 ・蒼眼紙暇のどれかにミョルニル
 ・Fragileにブリーシンガメン
 ・ValkrimSweetにブリーシンガメン
 ・Way of sharpnessにメギンギョルド
って感じに神器ラッシュが来てた気がする。
それで鯖にかなりの数の錐が出回ったのも
攻め>防衛な現状の一因やもしれない。

各勢力雑感は、最後まで書き続けられる自信がないので
ヤメにします。全部書けるほど事情通な訳でもないし。
あと、悪口と厭味だけになりそうなとこもあって、
しかも大体そこの悪口書くと廃スレで叩かれる。
気に食わないなら直接言ってほしい。ホント…


じゃあいいとこだけ書けばいいじゃない!

って話になるけど、無理やり誉めるとこれまたやっぱり
どういう事か厭味になるので自重します。


ではまた気が向いた時にでも

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
