プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


ドリルドリル言ってたクセに1.5倍来たら
アイン炭鉱に籠ってるKIRIEです、こんばんは。

人が多くてなかなか熊がいないzzz



今更すぎるネタですが…

ざわ…ざわ…


気分転換用のセージの方は
時計に飽きたのでラヘル行ってみました。
…でもクエしてなかったというねzzz

   

でも経験値のほとんどはこーゆートールPTで稼いでる
そんな気がします。

FEは慢性的に前衛&プリ不足気味なんで
移動よりも半固定みたいな感じのが良いようで。。

で、固定する時にちょっといいこと思いつきました
↓のSS見てもらえれば分かると思いますが
コレですよコレ。
DS連打での腱鞘炎にご注意を…

   デリュージ (Deluge)
対象地域上で行うすべての水属性攻撃の攻撃力が増加
属性が水属性のキャラクターのMaxHpが増加。
デリュージ上ではウォーターボール、アクアベネディクタ使用可能



まぁ、普段お目にかかることの少ないセージスキルですね。
セージwikiのコメントにも

実戦では運用が難しく、簡易水汲み場として
 使われることの方が多い不憫なスキル

なんて書かれてしまってます(TT

が、敵のほとんどが火属性のため、水付与をして
臨む人の多いトール火山でしかも固定狩りなので
役に立つこともあるよーです。

まだ霧前提のLv2までしか取ってないので
水属性攻撃増加も14%なわけですが
それでもスナの人達に効くと十分の様子。
(もちろん水矢or水付与で撃ってますが)
DSは500くらい上がるし、♯だと1kほど上がるとか。
殲滅上がるし消費SPは減り、相対的に言えば
危険度も下がるので悪くないようです。
今日はモンクの指弾もあって、それも有る無しでは
差がある、と言ってました。
SGなんかも結構効果あるんじゃないかなー、と
思ってます。

どうせLP取りに行くし、先に水場3にしようかな・・・
そうすれば17%UPになるし、効果時間も延びるし・・・


ただ、↓のようにブラギが出てたりすると
上から置けないので一旦止めてもらわないと
ならないのが欠点といえば欠点でしょうか。
行く前に打ち合わせしとくといいかもです。
♯カッコイイね!
それにしてもシャープシューティングはカッコイイですよね
スナイパーいいなぁ…


あぁ、ちなみに時給ですが
1.5倍なのもあって3Mちょい出てたみたいです。
固定して釣って倒してまた釣って、だと回転悪いから
やはり移動狩りよりも効率は落ちますね。
まぁ移動はその分危険度も高いんですけどzzz
まぁ、この数字に文句なんてないですが(笑)





固定狩りにデリュージ!!
壁するときにはマジックロッドandスペルブレイカー!!
阿修羅狩りするならディスペル!!
トールは普段使うことの少ないセージスキルを
いっぱい使えるのも魅力ですよね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
