プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは、戦記です

最近は、ガーディアン使った実験やら
ロキ2枚かジークか、とかイロイロと防衛メインで
不完全燃焼気味だったんで、攻めに出てみました


結果は

信号でL2獲得


派遣は失敗で2砦連続はなりませんでしたが
途中の攻めはかなり良い感じだったかな、と思います

    
そんなわけで今週は指揮ワタシです。
最近ヘタレてばっかなんで今日はまともに
やろうと思ってたんですが…


・B4
スタダはB4DP。
開始だからかな?人が少なめな感じでした。
ロキも1枚しかなかったので…
置いたけど見えない
お約束のランドプロテクター!!
…って見えないっっっ
この後SGやらいろいろ決まったみたいで、一気に押し込む。
が、DPもエンペ脇でEMCしたみたいで
階段登ったあたりで平地戦の様相に。
ほぼ制圧気味
ほぼ制圧したあたりでFEで割って防衛に。

攻めにカウンターでDPと、HG。あとネギーず
復帰潰しが厳しくて信号&ケーキ組がなかなか
戻れずプリ無しブラギ無しな状況に。
食い止めることが出来たのも最初だけで
すぐに抜かれ始め、HGが裏でEMC。
が、割るつもりは無かったのか?エンペ周りで
3つ巴な感じになり、そこにSTEP派遣。
割ったのはそのSTEPでした。

・C5
続いてL5の蒼眼暇てこんを攻めよう、と言ったのですが
STEP派遣とHGでER前がもっさりだったのでリログ。
C5のフラジへ行きます。

が、何故かここでもHGが攻め被る。
フラジは3MAPで防衛してましたが、
攻め過多な状況なので、1回の突撃でERへ
混戦になったERを、ほとんどウチラで制圧出来たとこで
ブレイク。割ったのはFE。

3MAPにラインを上げる時間は無さそうだったので
ERで防衛。
さすがにスカスカなんで簡単に裏を取られてEMCを
されてしまい、あえなくブレイク。転戦。


・B5
L5を攻めてみたかったのですが、まだSTEPが
やりあってたようで他を探します。

と、B5でSGVSが防衛中とあり、攻めることに。
ERをロキ1枚でオーソドックスに防衛。
ロキ2枚で、あんだけPCで埋め尽くせるWOSは
やっぱし飛びぬけてるなぁ、と思います。

左右に数歩歩けばロキ抜けれるので、
攻めるのはかなり楽だった、かな?
やっぱり置いたけど見えない
特に打ち合わせてなかったんですが
SS見ると左右中、ほどよくバラけて抜けてます。
やっぱし守りづらいんだなぁ、と実感。
だいぶ崩したとこで信号がブレイクします。

SGVSと復帰競争になり、ライン敷くのが
間に合わずERでの乱戦に。
ジリジリと押されて、巻き返すのが厳しそうだったので
一旦ERを開け渡して、制圧し返すことに。

が、そう上手くは行かないもので、
ある程度は崩せても排除しきる前にEMCで元通り。
回転でこっちが負けてるのもあってか、押し切られる
恰好に。

今度こそ、と再度ER前に陣取り、SG/VS両マスターの
排除と復帰阻止を確認してから突入。
厄介なエンペ横EMCからの巻き返しが無いお陰で
今度こそ全排除に成功。ロキも出して防衛に。

が、このままB5を防衛し続けるのも
厳しいと踏んで9時半に撤退することに。
……したのは良かった?んですが
全員で逆攻めかけて転戦、とか
旗が信号のままだと生されるのが目に見えていたので
別Gで割ってリログ、とか
一緒くたにやろうとしたのがダメだったなぁ、と。
ここが今回の一番の反省点です。私的に。

信号&ケーキ側に指示を回し損ねてたり
逆攻めしようと集まった時にSGVSの突入が重なったりで
とってもカオスな状況に。
逆攻めも割りも出来ず、半端に追い出され
ストップかけたのは既に予定を10分オーバー。
本当に申し訳なかったです。


・L2
急いで偵察に出てもらいます。
「SLが10人くらいで生防衛」ってことで
すぐに制圧出来そうなL2へGO。

が、攻めにSZがいたり、SENTも増援されてたり、で
混戦の末に、なんとかかんとかER制圧した時には
残り10分を切っていて急遽派遣を出すも
B3はてこんに競り負け。
C3レースも間に合わずに2砦とはなりませんでした
薄く広がりすぎな…
おつかれさまでした。


B5でさくっとリログしちゃえば良かった、と
本当に悔やまれます。
でも、久々に攻め回れたのは皆楽しんでたようですし、
ワタシもLPいっぱい敷けてそこは個人的にも満足。
経費がちょびっと……ですが、
たまにはいいよね、ってことで(笑)





指揮って難しいなぁ…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
