プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


3倍とかアカデミーとかどこ吹く風
こんばんは、KIRIEです。

セージ光らせた情熱は何処…


はい、そんなわけで最近は
接続ガタ落ちのまったり進行な訳です。

ということで料理です。
課金料理実装以来、微妙な感じになってますが
倉庫にイロイロ溜めてたのを一気に消化です。
消化してきました。
ので、一応メモ置いておきます。

まずはステ晒しー
ブレス、グロリア込みで、加えて
グリーンサラダ(DEX+5)と強運の汁(LUK+6)仕様です
なぜか素LUKが10という…

まずは料理を作る際の儀式、LUK料理の作成から。
ワタシはいつも材料の手軽な強運の汁作ってマス。

※特に断りの無い場合、器具は家庭用調理器具です

強運の汁(LUK+6):3/3

さすが強運です。Lv6というのに素敵な成功率です。
つづいて伝統のソバ打ち。

つるつるソバ(AGI+2):154/200

いつもは8割くらい行くので今日はちと不作の模様。

さて、ソバですが、材料がすべてNPCから買えるので
経験値稼ぎにピッタシなんですよね
 (料理はすればするほど成功率が上がるらしいです
  だいたい1000回で頭打ちになるとか)

余談ですが、ちょっと計算してみましょう。
ソバの材料は”穀物1淡白なソース1カボチャの頭5ニンジン3”
家庭用調理器具は一個1000zですから、OC10で考えると
一個当たりの材料費は
1000+152+532+284*5+12*3=3140z


今回は成功率が77%ですから
3140/0.77=4078z 以上で売らないと赤字です。
成功率8割だと3140/0.8=3925z で売ればトントン。

ちなみにmagniの相場は4000-4500zらしく
成功率8割程度だと露店で買うよりはマシだが
売っても大した利益にならない
、みたいです。残念…


続いて、クエスト用にこの2種を作成

蒸しガニ(VIT+1):7/8
モロク果実酒(INT+4):16/20


9割、8割、となかなかです。
あとは、倉庫に材料があったのでこの2つ。

赤いキノコワイン(INT+6):21/30

特製くまの足の裏料理(STR+8)
  家庭用:10/30  (成功率33%)
  高 級 :3/5    (成功率60%)
  宮廷用:10/15  (成功率66%)


なかなか面白い事になってます。
分母が小さいので、データとしては弱いですが
傾向は示せてると思います。

少なくとも
Lv8以上の料理を作るなら
高級調理器具もしくは宮廷用を用意すべき

ってのはマチガイなさそうです。
逆に考えてみれば
Lv6くらいまでなら家庭用でもおっけー
ってことでもありそうですね。




とまぁ、料理について今更ながらつらつらと書いてみました。
これから料理する、って人はあまりいないかもですが
(課金料理のばかやろぉぉぉぉー…)
なにかの参考になれば幸いです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
