プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは、戦記…

…の前に一週間ダイジェスト。

ダークイリュージョン倒してアップ
じみーにチマチマやってたプリが上がったり…
正直ちょっとやりすぎた・・・
ヒバムに挑戦して死にまくった分取り返しに
久々に監獄行ってみたり…
このあと12Fで死ぬのも想定内
タナトス登山してたり。
この後調子に乗ってクトルラ挑戦して
死にまくったりもしました…

そんな1週間の〆のGv
結果は

FEでV1獲得!
派遣は
FEでC3!なごみでB3!

なんと3砦

多分同盟組んで初です。ちょっと感動です。
    
GWだから帰省とかで人少ないかなー、と思ったら
それほど少なくは無かった本日の開始時間。
今週は指揮じゃない週なのでセージと教授の2足のわらじ!

・L2
恒例?の防衛スタートです。スタダは無くて、5分後位に
新撰組がER前でのEMC。
こちらから逆攻めしたり、復帰組が後ろから遊撃したり。
とかで乱しつつ(効果はそれなりにあった、んじゃないかな…)
2度ほど突入を防いだ辺りで転戦していきました。

その後は偵察とかがまばらに来る程度で、
攻めに転じることに。


・L5
というわけで、先週の攻め回りで行けなかった
L5の蒼紙暇てこん防衛に挑戦です。

無詠唱SGの逆攻めで足並みを乱されましたが
再度ER前に集合し(今度は対策もちゃんとして)突入。
LP!…ってまたエフェクトで見えないし
4月に解散したAffectionから結構人が流れたとの事で
かなり人数が多かったです。
魔法は結構厚めな上に、G無し教授(SS右上)がいるので
MBrも有るのかな。WPにはエスクかかったフェアリーフがあるし
ミョルニルでの無詠唱ADS、とイロイロ揃ってます。

が、味方が上手くロキ壊してくれたので
出現位置直下にLPを置くことができました。
そこから後衛にSGがヒットし、ロキペアもサクリやADSで排除。
…と良い感じに崩せていき、EREMCも決まります。
そのまま押し込んで……

…と、やっていたら攻めにDPが追加。
しかも躊躇なく攻め排除をしかけてきます。

いつもなら転戦するとこですが、今回は応戦。
LP挟んでにらみ合い。RJCっぽい
自陣のLP、間に魔法、というとってもRJCのような平地戦。
蒼紙暇てこんの復帰や逆攻めもあるので、どうしたって
ER前の方が不利になるわけで、
最初はうちらが全排除され、次は全排除しかえして、
また今度は後ろからのEMCで全排除され…
のいたちごっこ。
完全に防衛そっちのけでやってた気がします。

全排除やり返したとこでDPが転戦し、
再びラインが完全に戻った蒼紙暇てこんを攻めます。
今度は一度で崩すには至らず、再度ER前で準備。
そしたら転戦したはずのDPがまたやってきて
後ろでEMC→排除をしかけてきて
後ろでEMC→襲われる→全排除
こうなります。
今度は張り合うのやめにして転戦、の指示が出ました


・V1
偵察後、Fdの守るV1を攻め、
あわよくば確保を狙う事に決定。

しかしまぁ、そこは苦手(だとワタシは感じてる)のあい月夜Fd
1度や2度の突入では、なかなか突破口が見えません。

魔法はSG1枚くらいしか無いのですが、
グリム(EDP有?)と♯st(たぶんあったはず)で
カイトカウプあってもロキを抜けるのが難しくて
抜けた先にもきっちり罠と阿修羅がいるというね。
他にも職の配置とかが独特でしたね。
人数が多く見えてちょっとビビったとです。
あと、罠の中にトーキーがあったらしいです。
マジで素敵な防衛だと思います。いやホントに。


3度目。時間も時間なので最後と決まり、一斉突入。
なんと突入カウント中に+20が来るという神ゴスペル!
久々の無詠唱LPで、ロキを2/3ほど削りますが
SB喰らって昇天。
でもロキ消えた、とギルチャで誰かが叫んでて
そっから上手く攻撃が繋がったのかな?
ERについた頃にはほぼ全排除してました、のだけれども
Fdがリログしてた、って言う人もいて、真相は藪の中…

何にせよ、生防衛に出来たのは事実で
その後も2度ほどあい月夜Fdの突入がありましたが
(なんだかいつもより足並み揃ってなかったような?)
どちらも防ぎきり、5分前に生解除。V1獲得となりました。

派遣の話。
なごみがCFの守っていたB3を叩き割って獲得。
さらに生解除後、各地にレースに飛んでた中で
C3で競り勝ち、3砦目獲得となりました。
でも、ラストでV1にてこんのLKが来て危なかったらしい。
先週といい、ラストのてこんには要注意デスネ

おつかれさまでした。。
おつかれさまでした。


中盤のアレのせいで、ともすれば愚痴になりそうで
感想は控えめに。
まぁどんな行動取ろうと、それが規約違反で無い限り
卑怯だろうと、KYだろうと、タナボタだろうと
責める権利なんて無いですよね、って正論でお茶を濁す…

もう一つはLPの役割を改めて確認した、かな。
大魔法の無効化だけでなく、ロキを削る、っていうね。
やっぱWP入って、スキルが使えるのとそうでないのでは
雲泥の差がありますよね、と。
これからもガンガン敷いて行きたいです。



それにしてもトーキーは素敵だと思う
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
