プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


戦記です、こんばんは。

雨のモナコとかオモシロすぎです。
お陰で筆が進まない進まないw


さて、本日の結果。

なごみでV1獲得!


今日はなごみがメインでした。
   
FEのマスター不在&信号マスターもいないという。
なので本日はなごみメインでGO!
指揮はふらぴーさんに任せて教授セージの入れ替えで。

・V1
最初はちょっと少なくて、厳しそうでしたが防衛に。

スタダは無し。ちょこちょこレーサーが来た後にあいFd。
ココの防衛は、ロキ維持しつつジプシーをいかに早く
落せるか、にかかってるような気がします。
今回は見事に失敗して叫ばれ放題。
こうなるとロキを潰され、阿修羅とEDPSBで落とされていく感じで
ERを制圧され、こっちもEREMCから若干粘ったものの
Fdに割られてしまいます。
余談ですが、最初の突撃でWPスクリームとかしてたけど
月夜ってWP越えはアリエネって公言してたような?
magniじゃ何故だかグレー扱いだけど、他鯖じゃ
普通に使ってるとこもあるみたいだし微妙なトコですがね


取り返しにカウンター。
EDPグリム×2と戦太鼓♯かな。魔法はSGのみだけど
きちんとWPとロキ抜けたとこにありましたね。
ルアフサイト炊いて突入、ってことになったけども崩せず。
EMCで回転上げてく方針だったけども
なごみとケーキで回転率が違って噛み合わず。
一旦ベースで止めてアスムEMC。
このあたりから少しずつ崩せてきて、まぁ他勢力の攻め追加も
ちょこちょこあったりはしたんですが、ER内乱戦に
持ち込みます。が、今回うちらのブレイカーが騎士系だけで
忘れないでで無力化され、ブレイク出来ず。
じりじり押し返されて、埒が開かなそうなので
悔しいけれども転戦。

・B4
あちこち見たけど、相変わらず微妙な感じ。
B4の蒼紙暇てこんを攻めることに。

攻めにVA。逆攻めなんかで足並み乱されもしましたが
ERはロキ1枚だったので、抜けてLP。
すぐに死んだけどロキは削ったぜ後は任せた、な感じ。
それがどんだけ役に立ったかは知りませんが
ERは大分崩れていて、VAがブレイク。

カウンターで行くと、中は蒼紙暇てこんが制圧した様子。
が、復帰しきれていないようで、中はさほど厚くは無かった
……のですが、ERからメルブレでMB連打してくるLKとか
ゴス着たクリエのADS連打とかで足並みそろわず。
この辺の攻めの準備の遅さがなぁ…
後ろからの復帰はともかくも、ERからの逆攻めが
結構頻繁にあるんで、これはきちんと抑えれるよう
意識を徹底しないといけなそうですネ

時間が時間なので転戦。


・V1
新撰組が生防衛のV1を攻め。

相変わらず降ってくるADSの量が半端じゃない。
なもので、攻めあぐねましたが、
EMCで中が薄くなった隙をついてSG&LPから
一気に攻め込んで、なごみでブレイク!
カウンターも抑えて確保となりました。

カウンターの時に、3MAPで密かに新撰組のEMCを
止めたりしてたんですが、誰も見てないので
ココで"私頑張ったよ自慢"をしておきたいと思います(笑)
ちなみに「誰も見てない」=「一人で動いてる」で
この後、普通に歩いてきた新撰組の方々にフルボッコ…。
まだまだ修行が足りません。。。

おつかれさまでした
前回のなごみメインの時よりは良かったと思います。色々と。
でもやっぱり、マスター不在はデカイですね。ホントに。
職の構成とかそういう意味でも、です。
まぁでも、なごみにはなごみなりの利点もあるから
上手く使い分けられるようになりたいですね、いつかは。




でも来週は私が出れなそうな…。未定ですが。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

察しましたとも。ええ…

>とくめいさん
まずツッコませてください。
非公開なら名前出してもいいじゃないですか、と

えー、一部誉められてるのか貶されてるのか判別し難かったわけですが、ポジティブに受け取ることとします。
こういうコメントは書く方にとってはありがたいです。
ちょっとやる気出ました。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シャイなんで

匿名にてご容赦くださいませ

私の文面に関しては文才ない故、
表現の意味に判断つかない場合は
好意的に解釈してもらえたら嬉しいです

そうさせてもらいます。
わざわざどーもです。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
