プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


戦記です、こんばんは。

先週はちょいとした騒動からモスコピアパッチで
更新が上がりそうで、結局週末ダウンでしたね。
まぁ、土日でキャンプ(っぽいもの)に行ってたので
しょーがないっちゃしょーがない、って事で!

夕方に帰宅して一息ついてGvです。
さすがにちょっと疲れたヨ

そんな本日の結果は~

和でV4獲得!


「和」。「わ」でもなければ「のどか」でもなく「なごみ」なんです。
    
本日もFEマスターはお休み。他にも遅刻欠席が多くて
ぶっちゃけ2PTでいいんじゃないか、な人数でスタート!
FEをなごみに変えてGO、です。そして久々指揮。。


・V1
でも防衛スタート。なんだかんだで防衛スタート。
決して「防衛からですか?」と聞かれたから防衛にした
って訳じゃないのです。
砦前で月夜のプリがポタ取ったー、って情報があって
先週の第2Rかと思いきや、向こうも防衛からの様子。
SENTさんとことガチしたいねー、とか言ってたので
これはもしや…、と思ったのですが

防衛:和信号ケーキ
ロキありADSなしブラギなし
…いや、どう守れとzzz

そんなザル防衛を攻めるのは…
SGVS、Fragile、wwwSENT、ねぎーず他レーサーイロイロ

       _| ̄|○

語ることなど無し!
否、むしろ騙る!
守り切った、とか騙りたい!


……そんなわけで流れのみ
www→VS→ネギ→なごみ
ここでようやく他が転戦して1対1に。

第1R 防:和信号ケーキ 攻:wwwSENT
前衛雷鳥ハイプリなどがカイト+速度Pでどどーっと突破。
叫びやジョークなどで弾幕が薄くなり、前衛が奥まで引き付けて
手薄になったロキ地帯にLP→SG+阿修羅。
基本に忠実にやられてSENTブレイク。
ラインが整うのを1分待って、取り返しへ。

第2R 防:wwwSENT 攻:和信号ケーキ
久しぶりにLPをパチリ
カイト纏っての一斉突入からLP+SG。
基本に忠実はお互い様みたい。
が、wwwSENTの両EMCから一気に混戦。
こうなってくるとダンサー系の叫びあいになり
数で劣るこっちが不利に。押し返されます。
再度攻めるべく溜めていると、VAの突撃があったようで
ER薄くなってるぞー、とのこと。すぐに突入して
EREMCからなごみブレイク。

第3R 防:和信号ケーキ 攻:wwwSENT+…
遅刻者も収容してちょっと厚くなった防衛ラインで待ち構える。
が、攻めのwwwSENT、Fragile、VAで排除合戦になってた様子。
こちらからも逆攻めでイロイロ混ぜっ返したり、で
ER前がカオス。中は平和(なごみなだけに…)。

で、まぁ攻めの方々には申し訳なかったけど
収拾付きそうになかったので転戦指示。
そんなわけで第3Rは無効試合。。


・B1
V/C/B各地に偵察飛ばすも
V、C全滅。B1WOSに新撰組とB2てこんにDPとVAってことで
B1をチョイス。

が、ER前を陣取っていた新撰組が予想外の攻め排除。
他に行くアテも無いので気が進まないけど応戦。
2MAPで溜めて支援等回し、後ろから攻撃して全排除。

残る敵はラスボスのWosF。
まずは様子見がてら普通に突入。
珍しく?ロキ1枚しか無く、MBrも無し。魔法は余裕だけど…
というのが判明し、いよいよ攻略開始。

B1ERの構造的に、曲がり角を一気に目指す作戦。
LPは詠唱通ったものの、戻れずに死亡。
しかも角だからロキを削ることすら…。
が、BさんのSGが後衛にクリーンヒット。
(個人的にこれはMVPモノだと思います)

相手のwizが復帰する前に、EMCから再度攻め。
今日一番がんばった瞬間

がんばった
でも実は先のSGとSS右上に写ってるGXのおかげ?で
wizいない、っていうね!
SS編集してる時に気づいてちょっと凹んだのはまた別の話。

ここからSGで中後衛を、阿修羅で前衛を倒して…
もひとつパチリとな

まさかの入口封鎖!
この後、SS左下にいる、かにさんがEMC。
なごみもEMCを決めて、押しこんで行く。

…が、ここまで。
エンペ際でのWos、Folicの両EMCから、ADS連打で
押し返されてアウト。

B1の構造に助けられた部分も大きいとはいえ、
ここまで善戦したのに満足して転戦。確保時間でしたし。


・V4
確保先に選んだのはV4。
伊掌帝防衛でしたが、ロキ破壊からLPSGで押して制圧。
直前までのWOS戦とのギャップが!

カウンターは無かったのですが、しばらくして攻めにフラジ。
突入の度にロキを破壊され、復帰潰しもかなり力入ってるのか
戻るのも厳しく、ちょっと危ない感じになりましたが
EMCから立て直して安定に持ち込みます。
50分くらいまで攻めがあったので、
手堅くなごみで3分前に生解除。
ケーキ+前衛のみの派遣で、L1行けそうだったようですが
あと少し間に合わず。
V4獲得となりました。
V4は向きがムズカシイネ
おつかれさまでした。


やはりEDP、ADS無しだとEMC合戦からの乱戦で
弱いなぁ、という印象。
wwwSENTにもWosFにもそれで押し負けたわけで。
なごみを活かしたいい攻めが出来てきてるから
次の課題はそのへんかなぁ。
みんなで材料集めて製薬製薬。。




来週はプリでもやってみようかなぁ…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
