プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


戦記です、こんばんは。

反省会とか雑談とかしてたら
いつの間にかカナダGP始まってた、で
戦記書きだしたの3時とかです。

さくっと行こう。さくっと。


FEでV4獲得!

なごみでB3獲得!



ますたーが帰ってくると2砦が安泰になるらしい。。
   
今週は我らがFEのますたーが久々に。
人数もそこそこに防衛スタートです。
ワタシは指揮じゃないんで、ちょっと遊んで
プリで出て見る事にしました。


・V4
スタダは無し、だったけど…

防衛:信号ケーキFE
攻め:WWWSENT、SGVS、心MID、ねぎーず等レーサー

あれ、なんか先週も同じような事があった気が…

        ・
        ・
        ・


守り切れるわけあるか!
コンチクショー!!



なんかセージだったらエンペ割られずに粘れた場面が
あったよーな気がしないでも無いけど、
まぁ、この数だし、時間の問題さね。
どんまいドンマイ♪

ネギ→心→WWW→VS→FEって感じだったかな。
前後してる部分あるかもだけど、まぁどこもかしこも
守り切れずにすぐ落ちてたしいいかな。

うちが割ったあたりで大体は転戦。
ちょこちょこ来るものの大きいのは無し。

ちょっとして赤EM全軍。
なんか多く感じたなぁ。規模的に同じくらいかも。
LK4-5いて廃wizも4人くらいいたかな。
ジプシーのロキ抜けてスクリームがちょっと
めんどかったけど、他は罠まででなんとか抑えれる感じ。

というか突入間隔が長い。めっちゃ長い。
無詠唱待ちかな?
…まぁ、うちらが言えた義理じゃないんですがw

ロキでWP封鎖し、罠とかで復帰潰し。
かなり入念に準備してるな、って印象。

一回レーサーっぽいのに割られて
(復帰できなくて中の様子分からなかった…)
再度FEで割って仕切り直し。

相変わらず長い間隔での突入を2回くらいやって
もう9時半かなり回ってたので転戦していきました。

V4は信号ケーキ+FEでこのまま確保。

派遣はなごみに詰め込んで
馴染みのB3をしっかり取ったらしいです。

おつかれさまでした
お疲れ様でした。


結局最後までずーっとV4でプリでした。
減速やキリエで相手の支援削って、
LDとか睡眠MBで行動を封じて、
味方の攻撃に合わせてLA。
味方にはブレス速度マニピリカバキュア。
エンペにはサンクでがんばる。

ってな感じで動いてみたけど、
支援削るならディスペルでいいし、
動き止めるのも石化蜘蛛糸できるし、
エンペ延命はSWでOK。
プリで出る利点って味方への支援とLAくらいしか
無いかなぁ、って気がします。

明らかに無詠唱狙ってるぽいwizに
運任せのLDくらいしか出来ないのが歯がゆかった!

と、いうわけで

やっぱし結論としては
教授(セージ)でおk
という…。



ごめんなさい。
ワッカスキーでホントごめんなさいzzz
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

忠告どうもです。
その配慮はとてもありがたいです。
同格とガチった方が楽しい。それも分かります。
ですが、最近のmagniのGvで攻め過多になるのは仕方のないことだと認識してるんで、別に「祭りうぜー。空気読んでどっか行けよ」とか思ったりはしません。
                   ………たぶん

……。
記事の方も「攻め過多で落ちた」って淡々と書くよりも、テンション任せにヤケッパチ風味でがーーっと書いた方がオモシロイかな、くらいでやってるので、誤解させてしまっていたのなら、すみませんでした。。

お早い返事有難う御座います
自分らとしても駆け引き楽しもうとしている矢先に
第三者が良い所だけ取ろうと介入してくるのは嫌なので・・・

自分らも共闘しない訳ではないですが、サシで頑張ればいける
可能性があるのに、楽だからという理由だけで防衛側の
やる気を殺ぐ大連合で攻めるのは、しょっちゅうやられる
側としてはそれだけは避けたいと思う訳でして

またいつか邪魔の入らない環境でのやり取りが出来たらと思います

こちらこそ。
出来るならサシで取ったり取られたりが
面白いなぁって思うので
機会があればまたよろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
