プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは、戦記です。


さくさくっと結果から~

FEでB3獲得!



実は先週獲ったB3に商業値が残ってたらしいので
(いきなり宝が6個あったとか)
今週はそれを0にしない事を目標にしてみました。

商業値は24。出来るなら完全狙いたい、が…

   
指揮ワタシ。今週はFEメインでGO。
久々復帰の人がいたり、やっぱり遅刻な人がいたり。
人数的にはいつも通りでしたねぇ
色々とSP使いそうな感じだったので教授で出ることに。


・B3

B3の城主はなごみ。
でもみんなFE格納!


……のっけから大問題です。
マスターだけ行かせてEREMCから防衛の予定でしたが
赤EMがスタダっぽいので、皆で妨害しながら行く事に。

攻:赤EM
なんとか先んじてEREMCに成功。
クロークしてたEPマスターもERから排除。防衛の形に。
先週は前衛に抜かれて、ジプシーには叫ばれ、
その隙に魔法決められたりもしましたが、今週は違います。
(一応)完全防衛狙いなんで、最初っから本気モード。
wizが少なくて弾幕に不安がありましたが
EDP効果もあってか、大きく崩されることは無かったです。

1回突入を防いだあたりで月夜Fd追加。
攻め過多は主義じゃないという公言通りに
早めに突入して転戦されたようです。


攻:あい月夜Fd
いつも良いようにやられてるトコです。
しかも突入時にちょうどロキが欠けてるという大ピンチ。
蜘蛛糸蜘蛛糸ディスペル蜘蛛糸ディスペルディスペルFWFWFW…
ととにかく連打。阿修羅やSBで減らしていき大事には至らず。
2回目以降も、ジプシーに抜けて叫ばれたり
LP敷かれてSG撃たれたりもしますが、
「本気で守るぞー」って意識があったせいか、
いつもより頑張れた感じです。

でも後半は外でVA(DIE野菜)とやりあってたらしいので
100%じゃなかったのかも…?
鬱陶しくなって転戦したようです。


攻:VA
なんというか人数増えてるなぁ、と。
しかも旧ODメンツがいっぱいで厄介だなぁ、と。
ええ、信号ケーキは昔からODに手を焼いてましたともさ…

VAの攻め方は
金ゴスメギンのLKや残影で抜けたCPが暴れる→LPやSG→
→マスター(AX)が抜けてEMC
って感じ(違ったらスイマセン
というかゴス何着あるんだよ…、です(噂じゃ4か5とか…。
阿修羅やSBは反射で相打ちもあるし、で。
こっちも凍ったのを割りすぎだ、ってのもありますが
なんていうかひたすらにメンドクサイ。特に金ゴキ。
3回か4回くらい突入防いだ辺りでこっちのラインがスカスカに。
エンペ横EMCからの立て直しの隙に向こうもEMCでER内乱戦。
結局エンペ割られます。完全の夢終了のお知らせ。


防:VA 攻:信号ケーキFE
ロキなし、後衛にLPでEDPや阿修羅で守るライン。
こういう時に取るべき作戦は一つ。物量で押す。
ってことで全員突入を指示。
金ゴスLKの逆攻めとか復帰するので足並み乱されたけど
少々強引にGO。EREMCから全排除に漕ぎつけます。

何気にERに紛れ込んでたDPのEMCをブレイク。
…が、排除しきれずに3MAPに逃げられます。
ラインを作り切れないうちにVAのカウンターもあり
これは抑えるもののまたも中が寂しい事に…


攻:DP
VAはDPが排除したのか転戦したのか…
ガラガラのERで休む間もなくDPの攻めです。

まぁ、抜かれまくりでヤバかったですが
想定の範囲内(笑)だったので、
FEで生解除して仕切り直し。

これは上手くいって、今度はラインも整います。
毎回、突入する人数が多くてヒヤヒヤしましたが
2回ほど防ぎます。相手マスタに抜かれるのも
毎回のことでしたが、スペルブレイカーがんばった!
EMCブレイクがんばった!
……排除は人任せなんですけどねw

次の突入も似たような展開になり、
大体を防いだ後にER内でDPマスターと追いかけっこ。
石化させて阿修羅で排除!
……と思ったら追い出され。ソロAXが紛れ込んでたみたい。
みんなDPマスタに意識がいってたのがまずかったなぁ。


その後もカウンターでB3に陣取り
3分前にFEで生解除して終わり。
おつかれさまでした。。


落ちた回数:4回
残った商業値は24-20で4…
経費は………zzz


DP戦での生解除仕切り直しが裏目だったかなぁ。
でもあのままDPに制圧されてたら、取り返せたか
どうかも怪しい事を考えると微妙なトコロ…。
やっぱしmagniで完全防衛目指すのは
よっぽど攻めが来ない限り無理だな!
2時間ほぼずーっと交戦し続けてた事を考えれば
落城4回は…。どうなんだろ。

今回の経費見た感じじゃ、多分完全しても足が出そうだし
派遣で2砦取ってなんとか+、な感じ。

現状じゃホントに防衛ってワリに合わないなぁ、と。
(毎週これやってるWOSはスゴイね。。

適度に落として落とされて、攻城戦楽しんで
最後は確保だ派遣もうまく行った2砦だー、が勝ち組っぽい。



なんだかなー
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
