プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは、戦記です。


最近は場外乱闘が賑やかなようで。
それに比べてうちらはホント平和だなぁ、と
しみじみ思ったり。

そんな感じで今日の結果~

ケーキでB3獲得!
なごみでC5獲得!


なんというかB3がL1に次ぐ
ホームと化してきた感がありますね、最近。
ちーっとも守れてませんがorz

そして今日も全然SS撮って無かったzzz
文字だけで、しかも半端に長くてスイマセン
……今更ですけどね

   
先週の使い放題から一転、今日からまた倹約家モード。
チマチマとがんばっていきましょー、ってことで
指揮をふらぴーさんに託してセージ⇔教授で参加。
久々なメンツとかもいてちょっと楽しかったです。
教授3人揃ったのなんて初かも!
でもマスターおらんのでFEはなごみでGO


・B3
なんだかんだで防衛スタート。
まぁ4は残ってたわけですし?

城主がFEなので今週も
てくてくと歩いてERへ
(スタダなくて良かった良かった

偵察が来てのちSGVS本軍。
ここの攻めは前衛の固さと
攻めのEMC回転の早さが厄介ですね。
あと意外?にダンサー系多いのかよくピヨります。
2-3度の突入でガリガリ削られつつも凌いでましたが
最後はAXが抜けてエンペ叩き割ったようで。

最近こういう抜けられて割られるパターン多いかも…
課題ですね。



防:SGVS  攻:和信号ケーキ
最初の突入は教授で行ったけれども
中入っても何も出来なすぎたのでセージにcc

2度目の突入。
久々に+20来たので真っ先に入ったけど
ディスペル貰って南無るとかダメすぎる…。
が、後続がロキ崩してLP置いたようで
復帰した時には入口挟んでやりあってました。
味方の教授が落されてLP消えるも即貼り直し!
そこからは無茶して奥へ行かずに
入口封鎖のLP維持を心掛けて見ました。
一回相手後衛の保護に置かれてたLPを相殺しに行って
SBでやられてしまいましたが…
味方のwiz陣がいい働きしてくれてたと思います。
3MAPや入口でなごみEMC、エンペ横でVS/SG両EMCの
睨み合いが続きましたが、徐々に押して行って全排除。
……と思ったら信号で割れた。ありゃりゃ。。。

ERへてくてく歩くケーキ&なごみとSGVS。
互いに牽制しつつERへ向っているとこにWWWSENT追加。
いざこざに巻き込まれたSENTも含めて3つ巴の様相に。
結局ERをうちら、3MAPにWWWSENT、SGVSは転戦の形に。



防:和信号ケーキ  攻:WWWSENT
2度ほど突入を問題なく防ぎ、wizに+20が来たので逆攻め。

…が、これに失敗して返り討ち。
ER前は封鎖されて戻るに戻れず。
後ろからちまちま(本当にちまちま)妨害するも
大した効果は無く。
突入の度に中をジリジリ削られ、エンペ横EMCから粘るも
押し切られてSENTブレイク。攻守交替。



防:WWWSENT  攻:和信号ケーキ
一回目の突入。
今度はさっきの失敗を活かし、遅れめで突入。
丁度ロキが切れる。これを逃す手は無くLP!
SG・LoVと攻撃が上手く繋がっていき、全排除。

途中紛れ込んでたDPマスターを、どういうわけか
共闘して排除してたのにはちょっと笑いました。
…まぁ、EMCされると持ってかれそうですしねぇw

WWWSENTのカウンター、と思いきや転戦の様子。
もう最初からずーっと戦いっぱなしなので
みんな補給にリログ。
そしたらDP全軍ヤッテキタ…

慌ててEMCからライン作るものの整う前に突入が
あり、SG決められ罠も無かったらするする抜けられて
裏でのEMCからER内混戦に。
排除されかけるも何とか入口を封鎖し、
入口うちら、エンペ側にDPで、さぁやり返…
……そうかと思ったら割られて追い出される。

カウンターで行くも中は空。
経費的にはラッキー。
でもちょっと残念なのも人情というものでw

B3はそのままDPの攻めを意識しつつ
ケーキで生解除して確保。杞憂でした。


・C5
「Cが欲しい」と声があったようで派遣はC。
C1:心MIDが3MAPで絶賛防衛中
C2:ラスボス乙
C3:アリスが狙ってるみたいだった
C4:蒼眼てこんがもっさりzzz
ってことでC5伊豆掌帝國攻めに。
守りにくいERではなく3MAP防衛。
2MAPでのEMCから一気に突っ走って1分前ブレイク。
そのまま確保となりました。

久々の顔もちらほら

おつかれさまでしたー。
経費抑えるはずが結局2時間戦いっぱなしでした。
それでも前回の半分もいかなかった?ようで
しかも2砦取れたので黒字になれそう。
来週は、たまには攻めスタートでもしようかな?



黒字の暇防衛より赤字の熱戦デスヨネ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも応援ありがとです

来週は(多分)ワタシが指揮になると思うので
やりたいほうdゲフンゲフン
…ある程度は自由に攻め先決めれそうです。

お邪魔するかも?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
