プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは、戦記です。

なんと言いますかGvがあるせいか、
普通は「日月火水木金土」な1週間が
「月火水木金土日」な感じがしません?

はい、どーでもいいですね。
結果行きましょう

FEでB1獲得!
ケーキでB2獲得!


Bで2砦とか、一昔前なら超大手同盟のやることだなぁ、っと…
   
さて、本日は教授で出るついでにこんな装備を
名前はカッコイイ気がする
用意してみました。
といっても
「よーし、パパ張り切ってTS撃っちゃうぞ」

…ではなく、ヒルウィンドcの
装備解除時にSP-50、4枚合わせて-200というのがポイント。
つまり、
「付け替えしまくってSP0でソウルチェンジで
   要は単なる似非ソウルバーンなんだぜ大作戦」

です。
利点としては
 ・ソウルバーンの15秒間使用不可効果が無いVer
 ・WP入った無敵時間の敵にも使える
 ・100%成功する
でしょうか。
果たして役に立つんでしょうか……
喰らった方、覚えてたら感想クダサイ。。


・V4
そんなこんなで人数もそこそこに防衛スタート。
今週は指揮じゃない週デス。

スタダはいなくって、ちょっとして心とかねぎーずとか。
あとアリスの派遣っぽいのもいたかも。
3MAPで小競り合いかけつつERは安定でした。

その後はSGVS全軍。
2-3度突入を防ぐのですが、ゴス?デビ?なLKが
粘ってて、罠を越えられ後衛荒らされ始めて
それでもなんとか押し返していたところに月夜Ft追加で
ダメ押し。
落城1分前
この後ちょっと粘るも落城。割ったのはまさかのねぎーず。

ライン崩れた原因はゴス持ちへの対処の悪さかな。
罠&中衛組に任せて、入口で蜘蛛糸ディスペルFWを
してたんだけど、石化が欲しかったって言われました。
氷割らないLA消さない、を徹底しようよ……


さて、多勢力入り乱れてるV4はちと静観する事にし、
その間に偵察タイム。
どういう訳かSS撮ってたので貼っておきます。
なんか撮ってた
L5:防DP 攻WOS
何度か突入があった後のようで結構あっさり目なラインでした


・V4
再びのV4。割れたのと同時にGO
UoFと競争になったのかな。FEで競り勝ち。
(でも指示は生だったみたい…
何度か突入を防いでるとUoFは転戦した様子。

続いて攻めにWWWSENT全軍。
何回かは問題なく防げていたんだっけかな。
けど、復帰が厳しいってことで回収のEMC。
そこに丁度相手の突入が重なってアウト
全排除喰らった感じになりますが、
カウンターからEREMCで排除返し。
再び防衛に入り、カウンターも防ぎます。
で、ちょいあふけってたのですが
その間に無詠唱SG喰らったとかでラインが消失。
QMの切れ目ってのもあるだろうし
うちがディスペルしなかったのもあるかなぁ。
ゴメンナサイ。。SENTに割られます。

再度の攻めは、やっぱりラインとか出来てなくて
一気に押し込んで排除し返し。
WWWSENTは転戦した様子。
息つく間もなくDP全軍が来ますが、
そろそろ確保時間ゆえ、生解除して転戦の指示。


・B4
確保に選んだのは空き巣だったB4
V4の続きと言わんばかりに押し寄せたDP全軍の
1回目の突入で生にされ、時間が時間なので
取り返すのはあきらめて転戦。また時間のある時に。


・B1
ざっと偵察してSGVS派遣防衛のB1攻め。
速攻で制圧。人数少なかったですしね。。
そのままB1はFEで生解除して確保。

FEのB1制圧を確認し、同じく偵察の報告で
空だったB2へケーキ&なごみでGO。
こちらも制圧して逃げきった様子。

そこからなごみは更にC5レースを狙いますが
惜しいとこで割られた様子。
3砦とはいきませんでした。

おつかれさま
おつかれさまでした。


結果だけ見れば上々なんですが、
途中がどうにもこうにもなんともかんとも…。
もうちょいチャット欄や全体の様子に気を配るべきかな
と思います、自分含め。
人数増えるとどうにも分業になりがちで、
メインでやること以外が疎かな気がしますね。
しっかりしないと。。



なんか緊張感保ついい方法無いかな…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
