プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは、戦記です。


最近「戦記に毒が足りないよ!」
ってダメ出しされました。
いっつも素で書いてたのでワリと気付きませんでしたが
言われてみるとそんなような…。

最近のmagniの情勢を鑑みるに、それはものすごく
自殺行為な気がしなくもないですが、
しかし、読者のニーズには応えねばなりません!

それよりもなによりも
まずは結果から~

ケーキでV4獲得!
なごみでB3獲得!



確保砦がマンネリな気もしなくも無きにしも非ずですが
まぁ2砦はイイコトですよね
    
本日はウチが指揮の番。
なんとなく攻めに回りたい(セージでLPしたい)気分だったので
攻めスタート
……のはずが、時間になってもマスターが来ないので
急遽FEからなごみに移って開始です
あんましG移りたくないので、セージは諦めて教授でGO


・V1/V3/V4(@教授)
攻め回りの定番、まずはV1から。

 防:赤EP  攻:天地、和信号ケーキ、あい月夜Ft
既に天地が攻めてたみたい
(遅まきながら復活おめでとうです)
そこにうちらが来て、さらにFtも。
はいはい攻め過多攻め過多。
やる気無くしてリログされないうちにと、早めに突入。

相手教授が後衛保護に置いたLPで
ロキに穴が空いてたんですよね。そこをついて
1回目の突入でロキを壊してLPも置けます。
で、SG撒いて制圧ムード、かと思いきや
ぴよぴよぴよぴよ………
制圧ムードはFtの方でした。。
ええ、うちのSW乗っ取られて叫び連打されましたとも!

で、ERがヤバ気になりますが、EMCで押してなごみで
割れた様子。
いつもなら防衛しますが、今日は攻め回りなんでリログ。。


続くV3
  防:新撰組  攻:DP、蒼、和信号ケーキ
はいはい攻め過多攻め過多。。
すぐ落ちる、と思いきや、新撰組が人数も増えてて
結構粘ります。が、やっぱり攻め過多すぎでした。
DPの突入→間を置いてうちら、で行くと中は崩れてて
割ったのはケーキ。
防衛に回りたい感じでしたが、攻め回るのですから
リログ指示。
でもやっぱりちょっとくらい守っても良かったんじゃないか
とも思いました、終わってみれば。


続くV4は、ちょうど割れたとこ?か何かで
防衛が薄く、すぐになごみでブレイク。

V2やV5をぞろぞろ歩いても仕方なさそうなので
次はLへ。


・L2/L3/L4/L5(@セージ)

やっぱりLPやれないのはフラストレーションなので
セージをなごみに移動して準備します。

まずはL2
心MIDがプチ防衛?ロキが無かったので
裏でなごみのEMCからブレイク。

L3。空でした。なごみで割ってL4へ。

L4。
  防:DP  攻:WWWSENT、和信号ケーキ、WoSF
またしても攻め過多…、にも程があるような……
すぐに崩れて(主にWosの攻めで)
DPがエンペ脇でEMC。押し返すかに見えましたが
ここで月夜Ft追加。WWWSENTは転戦したみたい。
ERの入口でLP維持してたんで奥は不明ですが
FtのEMCでFt優勢になるも、結局はWOSが
ERを制圧してました。ラスボスですしね。。

割らずに帰れるか!、ってことで高台で溜めて
とりあえず突入しようとカウントしてたら生解除。
カウンターかけるも中は空。
かっこつかないなぁ……(笑)

L5は空だったのでなごみで割ってオシマイ。


・ブリトニア
続いてBへ。
防衛してるとこ攻めようと思ってまずは偵察。
「B1空」
「B2カラ」
「B5空」
と3連続。そしてさらに
「B3もいない」
残ったB4は!
「空」

絶望した!

と、ここで絶望する指揮の耳に悪魔の一言が…

「B全部割っちゃおうぜ」

悩んだ。B確保は多分無理になる。
でもおもしろそうってかネタになる!

ってことで、エンペ割れる人にそれぞれ配置ついて貰って
準備出来たとこでGOサイン。
その結果…
旗見に行くのメンドッチかったとです

B☆制☆覇☆!


激しくアホらしいですが、まぁノリは大事ですよね。
出来れば1から順番とか、全部なごみにするとか
もうちょっと工夫したかったけど、あまり時間かけすぎると
今度は失敗しそうだったので、まぁ……


・V3
ただ待ってるのも暇なんで、中後衛にはV偵察を。
結果、動きのありそうなV3にお邪魔する事に。

  防:赤EP  攻:WWWSENT、和信号ケーキ、Ft
今日は何かとFtと攻め被る感じが。
WWWで割る→なごみで割る
の流れで、今度は防衛に入ります。

FtとかVS派遣とかイロイロそれなりに防いでましたが
エンペに張り付いてた金ゴスLKがどうにもならずに
割られてオシマイ。
ディスペルくらい効けばいいのに……
スペルブレイカーや蜘蛛糸は効くんだしさ。



・L2
そろそろ確保に。
空のL2に陣取りますが、少ししてSGVS全軍。
突入おおすぎる…
この波状攻撃……。
個々にディスペルじゃ間に合わないんで、
廃wizや教授に的を絞りつつ、呪いMBを連打連打。
中VITくらいはガンガン呪えるカースダガーは
ホントに素敵だと思います、ええ。
魔法地帯に足止め出来れば+阿修羅やADSで
そこそこ沈んでくれる感じでした。
が、反射で阿修羅が沈んだり前衛もやられたりで
少しずつラインが緩んできてしまい、
この突入を3連続くらいやられたあたりでさすがに息切れ。
LP置かれ、SGやられてマズイ感じに。

こういう時、指揮としては

1、攻め(守り)続けて、ギリギリまでやりあうか
2、転戦してそこを安定させて2砦狙うか

の2択になるわけです。
今まで1でワリと痛い目見てるんで
最近は2を選びがちですかね。臆病なもんで……


・V4/B3
ということであっさり転戦してV4へ。
レーサーらしき人らが数名いたのみで制圧。

なごみはいつも通りにB3へ。
アリスも来てるってことだったので、ちと不安でしたが
早めのEMCからB3を制圧。
その後の攻めはCFが来ましたが、これを抑え
B3は確保となりました。

V4もケーキで上手い事生解除から
逃げきってくれたようで2砦となりました。
おつかれさまでした。。

おつかれさまでした。


久々に防衛考えずに攻め回ってみましたが
日が悪かったかな、と。
WOSとDPの2大勢力が攻めに回ってた感じですからね。
明らかにどこも防衛出来ずに流れてたかな、と。
Bが全部空、ってのも明らかにオカシイですしねw

あと思ったんですが、割った後ってやっぱし
防衛したいですね。
メンツぎりぎりで割って、カウンターをなんとか抑えて
きっちりライン構築するまでの流れが楽しいです。
攻め勢力が多ければ、さらに満足度倍増です。
来週は防衛しよう。そうしよう。。




なんか長くなった割に毒吐けてないや…。
来週がんばるよ!ミスって阿修羅変な方向に撃った人!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
