プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは、戦記です

ものっそい眠いのでさくっと行きます

結果~

なごみでB1獲得!


派遣はあと1分で割られましたzzz    
本日は指揮じゃないからセージで好き勝手するぜー、と
思ってたら教授の人がお休みだったり他所行ってたりで
出さざるを得ず。これも経費削減の為です
……あんまし減らせた気がしないけど

・V4
V4防衛から開始。
スタダは無かったものの、すぐにSGVS全軍

鳥の人が寝落ちってて、ブラギ無しでの防衛に。
やっぱし弾幕薄くて1回目の突入でLP置かれてしまい
うちの教授はLP未取得という役立たずっぷり。
job65でLP1とか遠すぎるっスよ……_| ̄|○

でもまぁまだ罠とかあったんで、
ライン抜けたのもなんとか抑えられたんですが
攻めの回転が早く、エンペ回りでの防衛に。
 (VSのマスターがCPに変更だったっけかな…
憑神ギターで殴られ中
攻めに更に蒼とかDP追加でもう無理~な感じ。
どっかが割り。どこだったかちと覚えてないです。

カウンターで行くとERは空でレース状態。
これをFEで制して割り。再度防衛に入ります。
見かけ倒し防衛
攻めはDP全軍。他にもいたようで偵察の報告だと
40-50いたとか。笑うしかない状況です。
まぁ何勢力もいらないわけで。DPだけで十分な訳で。
だってwiz1でブラギが無いんだもの!
ぱっと見なんか人数揃ってそうに見えるだけです、はい。。。
ざっくざく入ってこられてDPが割り。

カウンター。他は撤退したみたいでガチ。ヒャッホーゥ
こんな時こそLPの出番だぜ!でも無いんだぜorz
なんだか泣けてきました。思わず泣けてきました。

ロキはすぐに破壊出来たようですが、相手後衛にLPが
張ってあり、SGが決め手にならず。
阿修羅が4-5人いて、がんがん撃ってくるんで
なかなか後衛まで崩すには至らず、押し返されます。
2度目も同様でしたが、3度目で罠越えてのEMCが決まり
ここから一気に押して行ってFEで割り返し。

でもすぐカウンターで割られてしまい、転戦指示。
(この辺ちょっと曖昧です、ゴメンナサイ


・L4
各地を偵察するも、空家だったり
どこかしら攻めてたり、いつもの状況。
仕方無いよね、と空家のL4をFEで割って防衛の指示。

そして攻めはすぐにやってきます。
退屈しなくていいですよね、防衛してると。
攻めは赤EM。
一斉突入からスクリーム喰らって、前衛が何人か
抜けてきたりと多少ひやっとしましたが、
ロキも後衛も無事だったので大事には至らず。
が、いつの間にか後ろでDPがEMCしており持ってかれます

ルアフサイトは徹底したたんですが、
今日はProserpinaの方でマスターはチェイサー。
チェイスウォークはサイトじゃ炙れないんですよね…。
赤EPを押し返して、ラインを直すんでエンペが手薄になり
そこをやられた感じ。マヤパが欲しいね!

カウンターかけると
 防衛:DP  攻:信号ケーキFE、あい月夜Ft、赤EP
無謀にも赤EPが攻め排除をしかけてきたらしい?ですが
返り討ちにあってたみたいです。
伝聞系なのはL4マジックにかかってER直行して
復帰に必死だったからです。事実と違ったらスミマセン

準備して先にFtが突入。ちょっと間を置いてうちら。
ロキ破壊→FtがLP置く→どんどんGO
→DPがエンペ横EMCで粘る、となって
ぴよりすぎ…
大混戦。3勢力のスクリーム合戦になってまったく動けず。
どこかが減ってもすぐにEMCで元通りで膠着。
事態が動いたのは、Ftの方針変更でした。
防衛側の排除から、うちらへの排除に変えたみたい。
2対1、しかもスクリームで満足に動けないんで
多少粘るも排除されるうちら。ムリムリw
頃合いも良かったので転戦です。


・B1
偵察出して、B1が空いてると報告。
そしたらそこを確保に決まったみたい。
同時にSGの派遣が来てて少々不安でしたが
案の定ERはSGVS全軍で埋まってました。

転戦する理由も無いんで攻城開始です。
復帰中の教授やら何故かERから単身出てきたジプとか
要職数人削ったチャンスで突撃。
ちっちさんがロキ破壊したみたいで、そこからSG
うちはADS降ってくるんで霧置いてみたけど効果あったんかな?
ホントはLP敷きたくて仕方無かったのは言うまでも無し!
でもまぁ生解除しようとLKがバーサクした瞬間に
ディスペル決めれたから良しとします。

SGVSのカウンターは無し。
B1はそのままなごみで生解除して逃げきり。


・B5
FEはぞろぞろと派遣に。
EMCで呼ばれたのはB5ER。
Fefが解除しようとしてたのを抑え込みますが
ER入口でSGがEMC。乱戦になるもこれも抑えます
が、援軍らしきVSの影が見え始めてヤバイかもってんで
生解除。5分前。正直早まったかも…。
カウンターでSG。これは抑えますが続いて来たのが
VA。EMCしたんかな?いっぱい来たけど。
エンペにSW置いてみたりしましたが
脱がしもサンクも無い状況で粘り切れず。
1分前に割られてアウト。


おつかれさまでした
おつかれさまでした。


今週は「ここでLP置けたら!」って場面がいくつもあって
正直辛かったです。
同盟で一人教授って状況になってくると
やっぱしDEX>VITの対人ステにするんだったなぁ、って
思います。もう遅いですし、やっちゃった以上は
自分に出来る最善を尽くすだけですけどね。
魔法だけじゃなくって状態異常MBとかもやりたいのだけれど
 1枚目:魔法系スキル
 2枚目:対人スキル
 3枚目:チェンジ変換&装備換装
で埋まっちゃってるのでMB入れる余裕とかとてもとても…
4枚目をください!3枚じゃ足りなすぎです…



jobが欲しいです。切に。いやまじで。。
スポンサーサイト

コメント

L4ですが、どちらが先に手を出したかわかりません。
こちらは攻め共闘という形で指示をだしていましたので。
私はなごみマスターがこちらのCP排除を目撃したのと、後はこちら側の伝聞ですかね。

もしかしたらこちらからかもしれないので、あの状況だったので仕方ないと思います。
あーだこーだ伝聞をまとめて、めんどくさいからそちらを排除してこっちも転戦しよう。で決定しました。

こんな感じです。

丁寧にどうもです。

まぁあの状況はホントに仕方ない、としか言い様が無いですよねw
うちらは、3MAPでの攻め排除は馬鹿馬鹿しいのでやらない方針なんですが、ER入ってしまえばその限りじゃないんで、普通に手を出してたかも、です。
とにもかくにも、結果だけ見れば転戦する良い契機になったとも言えますし、乱戦楽しめたんで、そんな愚痴っぽく書いたつもりじゃ無かったんですが、文句っぽく見えたんならスミマセン

あと戦記楽しみにしてるんで復活、期待してますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
