プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは、戦記です。


ちょっと考えてみたのですが…

毒舌系戦記とかやっぱ無理!

いやね、難しいのですよ
愚痴にもならず、かつ侮辱にもならないような辛口ってのは。

しかも毒舌(ツン)の後には称賛(デレ)が必須ですが
最近のGvで何を誉めろと、って感じなんですよね。
カイトカウプキリエ速度Pに課金料理や新装備で無詠唱SG・LPは
ほとんど決めれて当たり前、な感じになってきてますし
かといって阿修羅ADSEDPで無双、を誉めるのも何か違うし
斬新な攻め方守り方なんてのも、とんと見ませんしね。

うーん……


悩みはとりあえず脇に置いといて、結果~

FEでB4獲得!

なんかまた派遣がうまくいかない病が……
  
最近開始の人数が少ない感じ。
でもまぁ20人↑はいるんだし十分、かなぁ
今週はワタシが指揮な番なのでやりやすいセージで。

・B1
いつも通りの防衛スタート。
B1は守りづらいからあんまし気が進まないのだけれども
まぁ攻めに回ったところでどうせ…、なわけで。

スタダは無し。ちょいちょい偵察を追い払っていると
赤EM全軍。

とにかく魔法の射線が通りづらいB1ER。
まぁスルスルと抜けられて1回でヤバ気な感じに。
が、そこをEMCで押しかえし、ついでに遅刻者も収容。
2-3人増えるだけでもラインの厚みが違ってきます。
色が被って見辛い
1段目にwiz置いてみたり、角に罠を置いたり
な工夫がどれだけ役に立ったかは知りませんが
まぁやらないよりかはマシな感触でした。
ホントはブラギとS4Uと♯も1段目に欲しいんですがね…

毎回↑な感じでもっさりと入ってくるんで(SSは2回目)
個々にディスペルしてちゃ追いつかなくて呪MBしてました。
まぁ、黄ジェム節約の意味もありますが。。
抜けて罠にはまってるLKやらアスムかかってるのには
なるべくディスかけてましたが、それでも2-3回防いでると
残数が厳しくなってきますね。で、まぁサボりモードに。
ようするにただMB連打するだけに切り替えです。
それが失敗でした。ええ、無詠唱SG喰らって決壊です。
廃wizにディスペル、をさぼった結果ですとも。。。
中~後衛がほとんど吹っ飛んで生にされます。

カウンター、に行くとDPもEMC。
  防:赤EM  攻:信号ケーキFE、DP
今回はゴスの人不在だったので、支援簡単に回して突入
……と思ったら生解除されて追い出されます。

「どうせ空だろー」と思いつつも再度行けば、赤い月が復帰中。
いっつも思うんですが、なんでEPが生解除するのかな、と。
EMCの無い(無かったはず?)赤い月は大抵復帰潰しされ、
ERはそれだけ薄くなる訳で、1回の突入で
キレイなまでの裏EMC
乱戦になって、あっさりとこうなるんですよね…。
まぁ、他所の方針や戦略に口出ししたって
うざったがられるだけで、詮方無い事なんですが。。

DPが制圧しそうな感じになったので入口に引き返して
LPで領域確保。完全に制圧される前に楔を打ったのですが
あっさり割られて追い出されました。予想が外れて凹…。


そんなわけで今度は
 防:DP  攻:信号ケーキFE
1度目でロキ破壊からLPまでは繋がったのですが
wiz地帯がLPで保護されててSGが決め手にならず、
阿修羅大杉の前に押し返される感じ。
以降の攻めも
LP→相殺orガンバン→LP→…と遊んでるうちに
阿修羅orADSで乙な感じ。
もちっとディスペルとか状態異常MBを織り交ぜるべき
だったかもしれません。。
結局あと一押しにかけるまま、崩しはするけども
攻めきれない、が続いて9時半撤退。

うちらが撤退と同時にVAが攻めに来てましたが
1回?2回?で落としたみたい。
やっぱしあそこの攻めの強さは別格っぽいです。


・B4
確保のための偵察。
B4をCFが生防衛ってことでそこに決定。
ロキ破壊→LP→SG、がこっちは上手く繋がり、
生解除しようと2HQコンセバーサクした瞬間にLKに
ディスペル決めれて一人で悦に入ってたのは秘密です。

その後B4は安泰でFEで生解除して確保。

派遣組は失敗だったみたい。留守番してたので詳細は…
おつかれさまでした
おつかれさまでした。

最近戦う相手がマンネリな気がします。
DPやあい月夜GFや赤EMやWWWSENTやSGVSやVA
以外の勢力って……。
……
………WOSか蒼紙暇てこん
あとはSZU、伊掌帝D、フラジ、アリスですか。
天地も復活してから当たってないかな。
意外にいるようなやっぱし少ないような…。

鯖統合も無くなったっぽいですし
どこかマンネリ打破に祭りでも起こさないかなぁ…



祭り同盟vs祭り同盟で大規模Gvとか!
                     ……無いだろうな
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

他勢力あてにしないで
同盟内で2つに分けてガチで争うとかでも面白いんじゃね
身内でGV ある意味気楽

>拍手でコメくれた人
空気読み機能はつけて欲しいですよね。
まぁ他人の事言えた義理じゃないですがw


なんか怪しげな通販コメントが!、と思って消しそうになったのはヒミツですw
導入できるならしてみたいもんですが、まずはマスターを復帰させない、とか基本的なトコが先かなと……
でも、そういう事が出来ないからこそ装備に頼ってしまえ的な発想もありかも、とかちょっと思ったりw
また練習でドンパチやれるといいですね

>人数いるならさん
そういうのも考えたんですけどね。
やっぱ祭りと言ったら大人数でワッショイ!かな、と。
他人をアテにしないで、は耳が痛いですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
