プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


雨はイヤー
こんばんは。戦記の時間です。

ってまぁ雨自体は好きなんですけど、登校するのに
バス乗るんでいつもより20分早く出ないと、ってのが
かったるいわけです。
朝の5分は値千金、ってヤツデスヨ(笑)

まぁそんなわけで今日は、
ギリギリで・・・・・・

                     ・・・・・・宿無し(・ω・)

それじゃー振り返ってみましょー

開始時間は前衛少なめ後衛多め。
前回宿無しの為、攻め回りに決定。

・V3
 V5、V2、は防衛もなく、レースに競り勝ってVRが2連。
 続くV3はAKDC防衛のThe+レーサー数名攻め。
 Theの突入に合わせて我々もGO。
 景気良く入り口にLPして、余裕かな、と思ってたら
 フルストでやられた、とかTheのAMPSGで沈んだ、などなど
 結局2回目くらいの突入でTheが押し切ってブレイク。
 攻守交替してThe防衛の攻めAKDC&我々。
 初めER前で溜めてたら無詠唱SG逆攻めにより壊滅。
 再び態勢を整えたあたりで遠足追加。
 遠足、AKDCに乗じて攻める小判鮫戦法でLPを通し、そのまま
 崩れたところで遠足ブレイク。ここらでfefnir追加。レースの
 様相を呈してきました。
 結局攻め過多で、1回の突入で今度はfefnirブレイク。
 私は相変わらずLPLP・・・(笑)
 一旦他勢力が引いて、防衛fef、攻め我々、の1対1。
 これはロキ崩せず、2度目は逆攻めに壊滅した我々の負け。
 その後The追加で、ロキ崩れ、今度こそポシェでブレイク。
 防衛無理そうだったので転戦指示。
 個人的には落とし逃げ、って好きじゃないので無駄としりつつ
 防衛してみたかったナァ

・L4
 9時頃になり休憩や飯でちょっと人数減。
 ただ待つのもアレなんで空き家のL4を生防衛。しばらくして、
 天地とThe(どっちも派遣かな?)のご来店。危なげなく排除。
 そしたらTheが高台でEMCしたらしく本隊が一気に・・・
 スクリームからの大魔法で後衛が蒸発。そのまま成す術なく
 制圧されました。後衛にLP敷こう、って話も出てて、でも
 敵来てて罠解除できる状態じゃなく諦めたのですが、
 やっとけば違ったかな、とちと後悔。。私はエンペ周りで
 石化祭り。プリが4人ほどいて、すぐリカバされる為、意地に
 なってたら全員石化に成功。彫刻家の面目躍如って事で(笑)
 すぐさまカウンター。ラインは何故かあまり出来てなくて
 WPに置いたLPからSGしてもらってちょっとはTheを崩せた感じ
 だったけど私がアシデモ乙。まだまだいけそうな感じも
 あったけど転戦。また負け(><

・L1
 L各地に偵察だして、L1を確保地に決定。ERには城主だった
 NAVEL OF LAKEのアサシンさん一名。特に排除もせずに、
 ダベってました。主に私が。さぼってた、ともいいます。
 ごめんなさい・・・
 その後はLS偵察とかODとか来つつも、まぁ安定の暇防衛。
 残り15分切ったあたりで先ほどのLS組+OD+暇+LCの
 御来店。満員御礼。容量オーバー。さよなら△また来て□。
 生解除指示が遅く(無く?)LSブレイク。LSは数人しか
 いなくて、カウンター時には「がんばれー」とチャットで
 投げやりな応援。ようするにレース化。
 5分前にLCブレイク。レースを抑えられるはずもなく、エンペ
 の割り合いに。3分前。流れたのはVRの黄文字。もちろん、
 割ったのは我等がマスター。闇水+EDPでぺちっとやったら
 一瞬で・・・。それでもここぞ、ってタイミングできっちりと
 仕事してくれるあたり、ホント頼りになりますね~。で、
 VR4人+1(都合により今日は一人G移動してました)による
 瀬戸際の水際で背水の陣な防衛開始(笑)
 いつもならこれでも何とかなるのがVRクオリティ(笑)ですが
 そうそう毎度毎度上手くいくわけじゃないようでして、
 ER手前にてEMCした暇全軍vs5人のVRという構図。
 プリは阿修羅で落ち、ディスペルと石化とSWで悪足掻きを
 するも実らず。1分前に横からやってきたAKDCに美味しいトコ
 もってかれてタイムアップ。
 2週連続での宿無しと相成りました。おつかれさま。

最後は片っ端からディスペルして暇LKのバーサク等全て無力化
出来てただけに、後が続かなかったのが個人的には悔しかった。
みのさんのサンク、留華さんの阿修羅、くーさんの罠など
フルメンツだったらきっと・・・、とも思いましたが、
無いものねだりしてもしょうがないですよね。

ちなみにこの一ヶ月間、募集して増えたのは一名。
たったの一人だけど、それでもやっぱり助かってます。
ええ、防衛がちょびっと厚くなりました。以前ならば易々と
抜かれるような敵も今回は苦戦してたようですし・・・
だから少数でのGvってのは良いなぁ、と思うわけです。
個々の力が諸に影響して反映されます故、自分が役に立ってる
という実感が持てます。なので、このままでもいいかな、
とも思いますが、でも本格的に人員不足をどうにか解決して、
きっちり砦確保するならば、同盟を考えるしか無いのかなぁ・・・

以下感想など。ちょっとアレなので反転仕様。

先週の反省を活かして、終始連絡を密にしてきっちり集団で
動こう、て感じでした。当然指揮官からの指示も増えるわけで
ちょっと窮屈だったかな、ってのが感想。
そもそも我々の方針は
「Gvは過程を楽しむのであって、砦/宝/ADは結果として
 ついてくるオマケ」
で、その方針の違いで6同盟は解散しちゃったんだし、
またVRと同盟組んだ時もそれで行こう、だったはず。

少数なのに、でも結構確保率は良くって、それがココ最近
同盟再編やらEMC取得Gの増加で砦取るのが難しくなって、
そんな時に先週のあのあまり後味よくない負けで、いろいろ
改善しようって動きになったけど、実際は、今まで個々で
適当に動きつつもそれでなんとなく噛み合ってた事が
ぎくしゃくしちゃってるかなぁ、と。
今日の最後もいつもはエンペに速攻駆けつけてくるような
人たちも集団での動き、ってのでみんなが暇の進軍妨害に
回っちゃって、そこでたまたま抜けられたLKがたまたま
マスターでEMC持ちだったためにこんな結果になったわけで。

タイトルにしたように、きっと今はそういう時期なんでしょう
どう変わるかは自分たち次第でしょうけど、
私は今までのお気楽な信号ケーキVRのGvがいいなぁ、と


p.s.いろいろグダグダと愚痴の様に書き連ねてしまいまして、
  テンション下がったー、な訪問者の方、ごめんなさい(。。;
スポンサーサイト

コメント

先日はお疲れ様でした。

magniのGv楽しかったヨー
いつもは他の鯖で参加してますが、
そっちは更に指示ガチガチなので割と自由だナァとか思ってました。

鯖の規模の違いもありますが、magniはスピードの印象です。
いかに早くたどり着くか、防衛体制を整えるか。
それでいて騎士抜けたー。と対応している様がのんびりしているような
何となく牧歌的(変な言い方ですが)な印象も持ちました。

鯖も軽いし楽しめる環境なので
そのまま楽しんでGvやるスタイルが良いと思います。

他鯖の大人数Gvは私はやったことないんでなんとも
言えませんが、やはり村鯖なんですよね、ココは(笑)

昨日はちょっとアレなテンションのまま書き殴った感も
あったのですが、それでも「楽しさ」をやっぱり
第一にもってきたいのは変わらないかな~
それが「magniらしいGv」ってことかも?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://freecast.blog75.fc2.com/tb.php/40-ec1fa63f


Powered by FC2 Blog
