プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


暑中見舞いにあけましておめでとう、と
書きそうになりました、KIRIEですこんばんは。

暑さのせいです、それ以外に考えられないネ



さて、RJC2008の組み合わせが出ましたね。
応募G272中64Gと大体4倍くらいでしたが
残念ながらうちらは落選したようです。。

RWC2007での1回戦負けがなぁ…
相手が決勝3位のとこだったからどうしようもないんですが


そんな訳で、テンションガタ落ちする事日本海溝の如し!
練習鯖で遊びたかったーー><
イロイロ考えてたのに…
     
というわけで、考えてたイロイロ

上位2次のみで、アンフロもドルも無いルールなんで
基本的に「凍らせること」が軸になります。

な、もんで構成としては

wiz/チェイサ/CP/冠/パラ/教授/ハイプリ

で、wiz:ガンバン チェイサ:盗作SG で凍結狙ってくのが
一般的なんじゃないかな、と。
去年のうちらはチェイサの代わりにスナ入れて
凍結ASと、FA連打による中距離火力の増強を図ってました

練習鯖で試合した感じだと、勝ったり負けたり5分と5分でした。
ガンバンされた後、如何に早くLP敷き直すか、が
教授としては重要だったと思います。



ですが、今年うちらで考えていた構成は

LK/パラ/CP/冠/wiz/教授/ハイプリ

要は前回コテンパンにやられたPenrirさんのマネですが
LKとパラのフロボで教授やwizの詠唱を妨害しつつ
ついでに硬直とかも誘っちゃったりする作戦です。
実際に強いかどうかは練習鯖で試してみないことには
さっぱりですが、まぁ落選したことで
その辺の話も全部消えました。

他にもwizの代わりにジプ入れて
ブラギスクリームで相手のwiz/CPを止めることも
考えましたがデメリットが大きいので
やっぱり試さないことには。。



まぁ、大人しく本鯖で教授でも上げるとします



実際に動くのもいいけど、こういうのを考えるのも楽しい
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その試行錯誤な感じ、楽しそうでイイナァ

見た感じ、とにかく一人でも倒せれば一気に戦況が決まりそうなので、スキルや装備で行き詰ったら、そういう戦略の面から考えてみる、なんてのもいいかも?

陰ながらエールだけ送らしてもらいますよ

うちも落ちましたよ(´ω`)
また来年ですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
