プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは、戦記です


まぁさくっと結果行きましょうか

FEでL3獲得!


転戦して腰落ちつけて2砦狙うよりも
こういう展開のがいいのかもなぁ…

    
なんか毎週言ってる気もしますが
今週も開始は人がいない!だって…
 後衛PT:うち教授、プリ、廃wiz  以上3人!
しかも教授は今日はうちだけ。
指揮じゃないのがせめてもの救い、かも…


・B4
ブラギなしロキなしwiz1なのに防衛スタートするうちら。
同盟みんな揃いも揃ってどMなのかと。。
そういう日に限って…

 攻:蒼紙暇てこん、新撰組
スタダからこれです。そういうのはもっと人がいる日で
遅刻組収容した9時過ぎにお願いします。いやホント……
が、3MAPでてこんが攻め排除始めたみたいで
とりあえずうちらはER引き籠り。そしたら…

「WOSきたよ」

この後は言わなくても分かりますねというか
言う必要を感じないのですが如何でしょうか?
エンペを割ったのはてこんでした。
そのままてこんは賢明にも転戦したようです。
うちらも立場が逆なら割り逃げします。きっと。
やる気無かったのでSSパチリ
そしてWOSとのレースに。
あとどうでもいいですが。LKがアクワンで
エンペ叩いてるように見えます。見えるだけですが。。

この後エンペ割ったのはWOS。防衛してるみたいで
とりあえず攻めてみますが……
進むのを諦めてSSをパチっと
これで人が少ない、ってんだから嫌になります。
とりあえず鳥を2-3匹ください。
ちなみにLKが少ないのは、2人ほど
金盾つけて逆攻め出てたからです。
この逆攻めで突入のタイミングがすっかり狂って
もうなんかグダグダでした。
結局攻めあぐねて転戦。


・L3
WOSとてこんの大手2つが攻めに出たんで
防衛先がとっても少ない状況。
magniの攻防のバランスってほんと微妙デスヨネ

イロイロ見て回った後、L3へ
 防:WWWSENT  攻:信号ケーキFE
蒸発系INT教授は中入ってもやれること無いので
3MAPでSP回しつつ復帰潰し。
LK廃wiz2CP…など結構来てて、
結構がんばって攻めてるんだなぁ、と
ぼんやり思っていたらFEでブレイク。
防衛に入ります

 防:信号ケーキFE  攻:WWWSENT
WWWのカウンター。
今度は遅刻者収容してロキが出せる
&ダンサーに魂かけてなんちゃってブラギ。
Mr帰ってきてーーーTT
後衛もwiz2人ほど増えて、少しはマシな防衛に。

しかしL3は魔法撃ちづらいですね…。
柵のせいか前衛にSP渡しづらかったり
入口にFW置いてるつもりが
「スキル使用失敗」連打してたり…、ね。

まぁ愚痴はその辺にして、WWWの突撃。
魔法頼りの防衛なもんで、ちょっと厳しめ。
抜けてきた前衛に後衛地帯を荒らされて
ロキの切れ目にLP置かれてSG撃ちこまれます
ディスペルは入れられたけどスペルブレイカまで
撃ち込む余裕が無かったのが悔しいなぁ…

SGをなんとか耐えて、エンペ横に避難。
バーサクなLKにディスペルでニヤニヤしてたら
エンペ脇でFEEMC。一気に押しかえして元通り。
この後もう一回WWWの突入あったっけかな。
ちょっとうろ覚えですが。
抑えきったあたりで転戦してった様子。


 防:引き続きうちら  攻:Fragile、WOS(派遣?)、DP
続いて来たのはFragile。
なんだか久々に当たった気がします。
オーラケンセイの人がノビで一気に飛び越えて
エンペ行かれて焦りましたが、ピヨってるうちに排除。
アブナイアブナイ……
他にも2-3派遣か偵察っぽいのが来ましたが抑えます。

黄ジェムと蜘蛛糸の残りが厳しいので隙を見て補充に。

……行ってる間にWOSが来たみたい。
人数的に派遣っぽい感じ。でも教授ソロで復帰とか無理TT
そしてさらにDPまで。
その攻め被りやめましょうよ…、無理すぎますから。
そんな祈りが通じるわけもなく、WOS→DPの順に
突っ込んできて最終回。
そろそろDPは空気読んで、WOS排除とかしてくれても
いいんじゃないかと思います。
その後に「騒がせて悪かったな」とか言い残して
転戦すると最高にカッコイイと思うのですがどうでしょう?

まぁ現実はそんな甘くなくて、DP(フラジだったかも)ブレイク
→中は空→生防衛に入る、な感じに。

もうそろそろ落ち着いたかな、って頃に今度は
あいFt月夜。まぁ確保砦からして来る事を
予想してなきゃダメですよねそうですよね…

 防:生ケーキ  攻:あいFd月夜
LKによるロキ崩し→LP→すくりーむおんらいん
…な、いつものパターンであっさりとまぁ全排除。
崖越えてグリムって届くんですね……

3MAPに集合して今度はこちらの攻め
ワタシは例によってお留守番で、SP供給と
3MAPでの妨害に励んでました。
SG当てて上手く崩せたみたいで、ER内にEMCで
呼ばれて乱戦に。
エンペ横にうちら、入口にFtな感じに立場逆転してて
うちはと言えば、エンペ叩いてるねぎーずやら
他所の偵察やらにディスペルと石化でがんばってました。

一回押し返せたんだっけかな、入口にロキとSGを
出せてたっぽいです。けどまぁヒットストップも何も無くて
乱戦は止まらず。FEのEMCでエンペ守る手が止まった
一瞬にFtに割られてしまいます。
サンクSWは出てたけど結構ギリギリだったんだなぁ……

残り10分。転戦することなく取り返しに。
残り8分。突入。またしてもSGが決まり一気に崩す。
Ftのエンペ横EMC、うちらは細道でEMCな感じで
叫びとSGで互いに牽制しつつも、徐々に押して行って
とけーさん風前の灯火(画面下)
残り2分。LPがあればSWもサンクも全部消せるのに…
と歯噛みしつつも敵にはディスペルと石化、味方にはSWで
がんばっていると、ついにFEでブレイク!
そのまま逃げ切って確保となりました。

おつかれさまー
おつかれさまでした。

最後の乱戦でみんな経費がヤバイ事になってるとか。
楽しんだ代償ってとこですかね。
その辺を鑑みて、ついでに盆でまた人数減りそうなので
来週はワタシのチキンで保守的な指揮になると思います

それにしてもLP無い教授って役立たずだなぁ、と。
せめて1でもあれば、攻めではアレかもですが
防衛では相殺くらいには役立てるのですけどね
あとjob3なんですよね。遠いなぁ……
無いなら無いで、SP供給に専念すりゃいいんですが、
どうしても敵を見るとディスペルと石化と蜘蛛糸。
詠唱見かけたらスペルブレイカー、で気づいたらSP供給が
そっちのけに…。経費節約に役立て無くてすみませぬ。。

最後にあいFt月夜の方々、久々に楽しめましたので
この場でお礼を。
あぁいうのは勝ち負け関係なく楽しいので
また機会があれば。そう毎回は厳しいけどw




来週はまたスタダから最終回の予感…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
