プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは、戦記です。


7日からちょっと出かけてまして、
10日夕方に帰宅→ばたんきゅー→目が覚めたら7時半
→じーぶい→よるごはん→ちょい狩り→戦記(今ココ)→爆睡
という流れな本日です。

とりあえず筋肉痛があと数日はヤバイです。。


そんな今日の結果は

ケーキでV4獲得!
FEでV2獲得!


2砦ワッショイ!
   
さて、本日は危うく欠席しかけた事なぞ素知らぬ顔で指揮でした
そしてまた教授で。相変わらずの蒸発系だけれども
徐々に動き方とか分かってきたような気がします。
INT99をどうにか活かしたいとこですが、まだ精進が要りそう。。


・L3
なんも考えてなかったので防衛スタートから。
今日も『中衛PTなんて要るの?』
『後衛とかポタ入れても5人なんだけどー』
な感じの人数少なめスタート。

スタダは無し。
ちょいちょい偵察やらがねぎーず来た後に
あいFD月夜。今日はFDの方でした。
LPやられた後に、SG狙ってる廃wizに
ディスペル→スペルブレイカーが出来たので
個人的には満足してたら何故か死んでたという。
HPマンタンから一気なのでSBでも喰らったんかな?
戻ってる途中に割られて追い出され。
カウンターで行くと空で、商業値もあることだし再び防衛。

暫くして「てこんきた」「うしろからWOSも」「おまけに帝国」
と報告があったので生解除して逃げの一手。
昔の人はいい事を言いました。
三十六計逃げるに如かず。逃げるが勝ち。


・L5
偵察出すも、どこも人少なくて攻めに回ってる様子で
じゃあ防衛して待った方が早いよね、と思い
L5を割って防衛開始。

すぐにレーサー数人、遅れてVAとまぁ予想通りの
盛況っぷり。もちろん、やられる事も想定内さ!
って胸張って言うのはかっこいいんだか悪いんだか…

ガンダムに気を取られてる隙にSG当てられて
ERの外周右上角でEMCされて生にされます。
とりあえず取り返し。

ガンダム逆攻めに苦戦して埒が開かず、
ER内はロキ無しってことだったので
ギルチャでカウント回してFEだけ強引に突入。
出現位置に霧張って廃wizにスペルブレイカ連打してたら
味方がSG当ててくれて混戦模様に。
ガンガン突入するように指示してたら死亡。
……そりゃ、出現位置に突っ立ってたら、ねぇ

白ぽ補充してたらER右上角にEMCで呼ばれて、
数で押してったらエンペ横でトドメのEMC
もう少しで全排除返せるってところでVAの生解除。オシイ…

継続して攻め。同じような展開で、お互いノーガードで
ER内でEMCから撃ち合う状況に。
平地戦楽しいね!
ガンダムに絡まれては蜘蛛かけて逃げ、
EDPグリムは霧+白ぽで必死に耐えて、
SBやら阿修羅はSWで避けてから石化でお返し。
ゴス率が異様に高い分、よく決まるのがウレシイです。。
プリにも石化。とにかく石化。
でもって、相手の教授が来たらドルに着替えて
石化連打してるのを見てニヤニヤ。
ディスペル?もともと支援なんて無いですが何か!
近くに阿修羅がいたらSP入れて、減った分は相手から吸い
狭いERを右へ左へ西へ東へ。
死んでもEMCでまたすぐ戦場ど真ん中。
……とかなんとか、イロイロ楽しんでるうちに
次第に押して行って、ようやっとブレイク!
                     ……ネギがzzz


・B3
休憩挟んで偵察。WOSがB3守ってるってことで
行ってみることに。

逆攻めLKは鬱陶しいけれどもSW連打でやりすごし
凍ったとこを適当に阿修羅で。
でもちょいちょい崩れるもんだから準備に時間かかって
後ろから新撰組が共闘に。
「もうかりまっか」と言われてすぐに「ぼちぼちでんな」って
返せなかったのが悔しかったです。
しかも「botiboti」とか誤爆するし!穴があったら埋まりたい。。

中はロキ2枚。先週のSSみたいな感じです。
魔法は出てたけどカイト速度Pでぶーん。
抜けたとこで阿修羅どーん。はいはいお約束お約束。
よーし、転戦しよう。と言いかけたところでEMC。
出た先はER隅。びっくり@@。発言を慌てて消してから
味方と一緒に一気にエンペへ寄せてFEでブレイク!
入口の方からも結構新撰組が崩してたみたい。

当然のようにWOSのカウンター。
最初の突入を防げてびっくり。ロキ内に蜘蛛糸で止めると
後は魔法で結構落ちてくれてた印象。
やっぱ足止めって大事なんだなぁ、と実感。
2度目の突入は、さすがに気合入れてきたみたい。
さっきよりも抜ける人数が多くてER乱戦風味に。
やる気無くすとSSが撮れる
エンペに張りついたのを倒してたらこんな感じに。
後は当然の如く全排除。まぁ割れたから良しとしよう。。

時間にちょい余裕があったので
最後にもう一度攻めて見る事に。
バックステップ!!
お約束お約束。下級精霊の指輪、楽しいです。。

そういえば攻められてる途中の復帰で
WOSのマスターがいたんで目の前うろうろしてみたら
阿修羅貰いました。SWで防いだけど。
ディスペルも石化も効かないので蜘蛛糸かけて
放置したら追いかけられてまた阿修羅されました。
まぁまたSWで防いだ訳ですが。教授用のハイド欲しいよ(TT
イグ実か種で回復してるようですが、
そのお金も態度も余裕な感じがWOSらしいなぁ、
って思いました。ちょっとした僻みです、お気にせず。


・V4
確保探し。V4がふらじで割れたアナウンスがあったんで
いけるかな、と思ってGO。
ER内制圧してライン引く前に先に来てたFefに割られ
再度行くとねぎーずに割られ、と、どたばたしたものの
まぁなんとか生でラインを引く事に成功。
心とかねぎーずやら偵察部隊がちょいちょい来るくらいで
V4はそのまま確保。


・V2
最初はL方面で派遣考えてたんですが、いいとこが無く
そんな折V2がWWWで割れたアナウンスがあり
FEで攻めることに。
3MAPでのEMCから、SGで若干削られたものの
ERはロキもなく、ある程度進むとWWWがEMCで
エンペをイナバ防衛。
SGに当たらないようにチマチマ進みつつ
SW連打なプリに石化、対抗のLKにはディスペル
ついでにエンペ周りのWWWにもとにかくディスペル
とかしてたら20秒前にFEでブレイク!
EDPってやっぱし超性能すぎると思います。
うちの嫌がらせも少しは役に立った、と信じたい。。

すみっさん、おめでとうございます
そんな訳で久々に2砦です。
攻めも守りもそこそこ楽しめたし
人数少ない時の、あの一人一人が
かなり頑張らないといけない感じが実は好きです。
終わった後にがんばったー、仕事したー、って気分に
なれますからね。
来週もまだ人数不足な感じです。どこもそんな感じっぽく
こればっかりは仕方無いですね…。
そうなると当分教授かな




INTなんて飾りです、えらい人にはry

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
