プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは、戦記です。


やばいです。ついに1週間放置です。
繋いで無いわけじゃないんですが、
「さて日記でも書くk…あーでも眠いし今度書こう」
で気づけば……、というわけです。

明日の事は明日やればいい。これ基本。

……どう考えてもダメな人の言い草デス


さてさて、そんなダメダメな人の指揮で送る今週はといえば

ポシェでL5獲得!

最後の派遣先選択ミスったのが痛かったです

    
今週はFEマスターがいないので、和に移動してのGv。
しかしやはり開始は少ない。
いつも少ない少ない言ってばかりじゃあれなので
今日は8時ちょっと前のSS撮ってみました
ホントにこれで全部です、きっと
ちなみにうちがいるのが後衛PTです。
wizがいない後衛PT…、だと…


・B5
10月に来るらしい攻城戦SEも視野に入れて
平地戦したいなー、ってことで敢えてのB5防衛。

先週のWOSとか、あと暇てこんなんかも似たような事
してるっぽいですね、どうも。

が!
B5防衛とかあまりに意表をつきすぎたのか誰も来ない
VSとかWOSとかてこんとかVAの偵察とかねぎーずなどが
ちろっと来てて、どこかしら本体来るかな、って期待しますが
外からの報告は「敵影なし」

。。。_| ̄|○///

あまりの暇さにみんなジリジリ。そしてイライラ。
暇防衛の出来ないギルド。それがFE……

というわけで20:45。商業値落として転戦となりました。


・V3
気づけば遅刻者収容したりなんだりでスナ3に。
というわけで指示は
「V3陣取って♯防衛練習するよー」

V3の防衛はフラジ。攻めはいろいろ。
すでにWPにLPも置かれてるって事で急ぎ、突入指示。
制圧は厳しい感じで、エンペを割る方向で指示しつつ
片っ端からバーサクをディスペルディスペル♪
狙い通りになごみでブレイク。防衛に入ります。
いろんなトコがレースっぽくカウンターに来てたんで
厳しい復帰潰しは無し。抑えているうちに
どんどん防衛に合流してって、魔法が揃い、
ロキが敷けて、スナ教授鳥も配置につけた感じ。

このへんから攻めがCF、WWWSENT、Fragileの3者に。
ここからが意外に長かった。
いつもの魔法頼りな防衛に、♯によるヒットストップが
きっちり加わったせいか、抜ける敵が少ない!
V3のロキを2段目における構造も手伝ってか、
なかなか長持ちしました。けど、WWWの攻めの回転が
早いのでほとんど休めないのがキビシイですね。
合間合間にCFやフラジの突入もあってで、
スナ組にSPを回してた教授の方はかなり大変そうでした。
というかスナ/教授/プリみんなかなりハードだったようで
本当におつかれさまです(。。
最後は、飛び蹴りで突破からのCWEMCでフラジに
落とされましたが、なかなか好感触でした。

ここでも遅刻者収容で、Gの定員超過したりと
なごみ側がバタバタしちゃってて、カウンターは無しで偵察


・L5
B2てこん、B3GF月夜、L4DP、と今度は選択肢いっぱい。
更にL5新撰組も増えて、ちょい悩みましたが
最近当たってない新撰組を見に行く事にしました。

逆攻めのLKWSなどが出てくるのでロキ敷いて対策。
支援+カイト回してwizに無詠唱来たとこで突入。
ちょうどロキの切れ目だったので、入口とロキ抜けたとこに
霧置いて退散。少しはADS対策になってた、かな?
SGも決めてくれたようで、一気に崩しますが
ADS連打やらで盛り返されます。

が、入口に張られたLPもそのままで、しかも相手が丁度EMC。
行けるからどんどん行けー、と指示出してGO
最後は和のEREMCから全排除に成功。
そのまま防衛に入ります。

新撰組といえば噂の取引要請ですが、何人かやられたみたい。
事故じゃなくて故意だったんですねぇ

まだ入口にLPが残ってるうちに新撰組のカウンターがあり
多少ヒヤっとしましたが、LP消して魔法出して中後衛を止め
ER内の前衛も一人ずつ排除してって何とか防衛の形に。
ここでまた♯試したい、とのリクエストがあり
断る理由も無いのでやることに。
LoVが眩しいよ!
新撰組の突入は2回くらいだったかな。
どっちも抑え切れて、残りは15分くらいに。
予定外でしたが、せっかくなのでL5を本城に。
それから攻めは無く、ケーキが生解除して獲得。


・V2
1.5倍あるうちにVADが欲しかったんで派遣はV一本で。
V1V3はしっかり防衛があって、V5はレースなんで
V2かV4という形に。
 V2:DPが15人くらいで防衛。ロキなし
 V4:レーサーがちょいいるだけ
で、V4は他の派遣先とカチ合う危険があったのでV2へ。
後から考えればこの選択がミスでした。

3分前に3MAPでのEMCから突入。
ERをほぼ制圧したんですが、DPに解除され
再び行った時にはエンペが消えてタイムアップ

派遣先の選択ミスは結果論だからナントモですが
相手に解除を許したのはダメでしたね…。
割りか制圧かで迷ったて話もあって、その辺の指揮も
きちっとしないといかんですね…


崖の下の○○
おつかれさまでした。


課題が残る終わり方でしたが、
次につながる何かが残るのは悪い事じゃないです。
人数と出席次第ですが、♯防衛も形になってきたしで
正攻法にもまだまだ改善の余地はいっぱいですね。
うち個人の動きでも見直すトコは腐るほどあるんで
漸進的に前進していきたいとこです。



序盤のB5は砦が不人気なのか、ウチラが人気ないのか…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
