プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは、戦記です

最近は
戦記→なんか雑記→戦記→…の週2更新ですっかり
固定しちゃってますね。
たまにはなんか考察とかやりますかねぇ


さて、本日の結果はというと…
一瞬、2砦かと間違えます

FEでV1獲得!

FEでV1獲得!


の2とりd……

                   ………あれ?

     
ということで1砦です。騙されないでくださいネ♪

……ネ♪、とか自分で書いてて気持ち悪くなってきたzzz


そんな本日、やはり開始はアレな感じ。指揮決まってなかったり
PT編成が遅れたりetcで、開始のアナウンスをジュノーで見つつ
L5へてくてくと……

・L5
幸いにしてスタダはなし。
ちょっとしてねぎーず→VS本隊
VSはSG格納してたっぽい感じ。その割には少なかったような…

負けず劣らず開始はスカスカなうちらなもんで、
ゴスデビっぽいAX他LKやらにちょいちょい抜かれて
すぐに乱戦風味に。が、VSにいつもの回転の速さが無かったなぁ
ロキは壊されたけど(のやさんめ…)、LP置かれずにすんでて
魔法は途切れず、で、中後衛のほとんどは入口で止めれてた。
なもんで、エンペから徐々に押しかえしてって再度入口防衛に。

続く突入も似た感じ。AXクリエLKなんかがちょいちょい抜けるくらい
……だったんだけども、またしてもロキ切れてて、そこから入口で
叫ばれたためにラインが崩れて、またしても乱戦に。
自分にSW。そして動かない!
VSだけだったら、さっきと同じ展開になったんだろうけども
ここで新撰組が攻めに追加。

エンペ守るために出したSWを乗っ取られて、VSのAX排除に
手間取ってたら崖下で新撰組のEMC。
ブレイカー中心にディスペル石化+SG+忘れないで+阿修羅で
エンペは割らせないようがんばってたのだけども、
レーサーな人らがここぞとばかりにエンペまっしぐら。
VSも新撰組も攻め継続だしで、あえなく落城。ねぎで。

取り返しレースはVSに軍配。
カウンターかけて、中が乱戦なうちにFEがEREMCからブレイク。
もう一度防衛に。
新撰組は転戦。VSは続行。あいGF月夜が追加。ってな流れで
あいGF月夜が攻め排除後に突入。

やっぱり叫ばれる。でもなんとか押し返す。入口にLP出たまま。
再度の突入。ギリギリ押し返す。すでにER乱戦風味。
エンペ中心にライン上がったり下がったり。気づけばぴよぴよ。
次第に押される。結局全排除。そして割られる。

…んー、守る側となるとやっぱり勝てないですね
一回で全排除されないだけマシになったとも言えるけど…
思うに、突入防いだ後のLP相殺とロキ再展開がカギかな。
ロキないと叫ばれて完全に詰みますからね
キラキラしてFWかSWを削ってでもLP1取るべきなのかな

その後のL5は防衛してるっぽかったので、行ってみたものの
遅かったみたい。蛻の殻でしたzzz


・B2
てこんがいい感じで防衛してるんで行ってみるかー
って事だったらしいです。

ひっさびさにまともな攻めなんで、セージにcc。んでもって…
ひさびさの…

キャッホウ\(≧ヮ≦)/

さも当たり前にLP敷いたかのように書いてますが
実際は3度目くらいの突入です。
久々なもんで、ちょっと鈍ってましたね。。

逆攻め倒してからの突入だったんで、中は若干薄いかなー
動くとADSで詰むので、ロキ切れたのを見計らって。。
が、後衛地帯にLP出てたんでSGが有効打にならなかったのと
突入後の逆攻めのせいで攻めの回転を上げられず、
そうこうしてるうちにEMCで振り出しに戻る感じ。
時間も厳しかったんで転戦指示が。残念


・V3
慌ただしくV3へ移動。防衛は新撰組。
ここでもセージでLP!LP!
…したんですがSS撮り忘れzzz

残り時間が少ないせいか、足並みがさっぱり揃ってなかった感じ
いつもならLPの後にSGが決まって、そっから崩していけたはず…
……なんだけども、まぁたらればばっかり言ってても
みっともないのでこの辺でオシマイ。
まぁ、相変わらずの取引要請もどうかとは思いますけど。
そこまで見境なしにはなりたくないなぁ、ってのが正直な感想


・V1
慌てに慌てた転戦先は伊掌帝Dの守るV1
終了1分前のEMCから突入して
LP→SG→ブレイクがギリギリで決まって
なんとか宿無しを免れました。アブナイアブナイ…

もっとまとまろうよ!
おつかれさまでした。

タイムリミットと宿無しがちらついて、
ラストの方はちょっと浮足立ちすぎでしたね
「普通にやればできるのに、焦ると出来ない」
誰にだってあることで、分かっちゃいますが
ついつい陥りがちな穴ですよね。
来週は多分また指揮な番なんで、その辺踏まえて
きっちりやっていけたらな、と思います



やっぱりわっかはいいですね。そしてLPも。
馬鹿と言われようとも、それが事実なんだからしょうがないのさ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
