プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


戦記です、こんばんは。

今週は久々に週3更新!
来週はといえば、いよいよモロク崩壊来るしで
ちょっとは頑張るかなー、って気分です。

そういやブログ書き始めて2周年が近い事に
つい最近気付きました。
過ぎる前に気づいてよかったよかった…


さて、そんなモロク直前のGv結果~

ケーキでL3獲得!

FEでV2獲得!



今週、Vを取れたのは大きい!
   
カムバックキャンペーンとやらでGv前に懐かしのあの人が!
Gvも出れるかも、ってんでwktkしてたのですがさてはて…
8時の出席率も悪くない感じでした。かにさんいなかったけど!
今週は指揮なので久々にセージ1本。

・V1
恒例の防衛スタート。
スタダは無し。しばらくしてのお客様は
もはや常連と言っても過言ではないであろう
ねぎーずとあいFd月夜。。

1度目の突入は、ロキが正規のペアじゃないこともあって
抜けてのスクリームからぴよぴよ。その隙を突かれて一気に
押された(うちもADSかな?を喰らって死亡)けれども、
FEのエンペ横EMCで数で有利に立ち、個々に排除してって
押し返す事に成功。うちらも段々こういうの慣れてきたなぁ…

このEMCでいつものロキペアをついでに召喚できてて
今度はロキ2枚での防衛を試してみようってことに。
が、ヒットストップ不足なだけで、あっさり抜けられてしまい
さっきよりヒドイ崩れ方に。
もう落ちそうな状況…
なんとか足掻くけれど、ふらじとかねぎーずとか豪さんとか
エンペまっしぐらで来るのの排除がどうしても優先になって
Fd対策が後手後手に。……ってのは言い訳デスネ。
結局エンペ周りを全排除されるも、WP付近は確保してて
入口から攻めなおそうとしたんですが割られます。

すぐにカウンター。
無詠唱やLPこそ決められなかったけれど、ロキは壊せて
そこから攻めて、相手をエンペまで追いやります。
が、EMCかな?奥から押し返されて元通り。
再度攻め準備をしてると攻めにWOS追加。
中堅同士の拮抗したやりあいへの遠慮、なんて概念は
相変わらず微塵も無いらしくガンガンERへ。
それを予想してたFd側は既にリログしてたみたい。
捨て台詞をきっちり残しつつ、ねw


・B2
攻め先探し。
これがめんどっちくて防衛スタートってのもあるなぁ…
B2DPが攻め無しって事で、格上相手だけど攻めてみる。

数もかなりあって厳しい上に、今回は♯が痛かったなぁ
ロキ破壊からの攻めは厳しそうなので突破に方針を変え
霧やニュマをばら撒くように指示。
復帰潰しもして、さぁ行くか!ってとこでまたもWOS。
DPはリログ。先にER入ってたうちらも割って転戦。
なんだかなー


・L3
伊掌帝Dの守るL3。
攻めはCFにふらじに、no planとかいう透明エンブのとこ。
メンツ見た感じだとHGにいた人たちだったかなー

そこに追加で攻めいるうちら。WOSウゼー、とか言ってた
その舌の根も乾かぬうちに同じことをしてますが
だって早めにL3確保しときたかったのだもの!
割り逃げしてないだけ…、と必死の弁解はここまで。

CFの突入後にうちらもGO。
ガラガラになってたんでLP置いてロキ潰してSG。
これで入口をほぼ確保。その後のエンペ横EMCで
欲を言えば制圧したかったんだけども割ったのは
no plan。透明見辛いよ…TT

即カウンターでERを制して防衛開始。
攻めはフラジで、大方は逆攻めで排除。
一回オーラ拳聖の人があっさりロキ崩してたのは
びっくりしたなぁ……

その後のL3はヒマーな感じ。ねぎーずが頑張るくらい。
3分前にケーキで生解除して確保。。


・V2
DPが5人くらい、っていうV2に派遣先を決定。
5分前の3MAPEMCから全排除し、制圧。
1分前に生解除…の予定がエンペがかなり削れてて
2分前に割れるという大失態。

DPやら暇(とその別Gかな?World of Night Colorてとこ)やらが
来ますが、リミッター解除したちっちさんが投げ放題の大暴れで
なんとか逃げきり。確保となりました。

余談ですが、VAの守ってたV4は最後ほとんどがB5派遣に出てて
かなり手薄だったとか。そっちのが楽だったかなぁ…

おつかれさまでした
おつかれさまでした。

今回はモロクパッチで来る新装備のうち
VADを取っとくと拾いやすそうなものが多くて
どうしてもVは取らねば!って燃えてました。
ちなみにVADで取れるのは↓の3つらしい。
 レイブオルマイ:銀の懐中時計
 クリーミーフィアー:イカルスの羽
 キャタピラー:砂漠の夕暮れ

火曜は何時にメンテが終わるかな~。
18時だといいな~、って気分です。

初日は新装備がよく出るジンクスを信じて…!



同じ事考えてV狙ってた人たちっているのかなー?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
