プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは、ちと遅くなりましたが戦記です


さて、今日のGv。誰しもが驚いたに違いないであろう…
驚愕のスタートでした

このネーミング!

Cが宿屋みたい、とか
メルセデスwwww、とか

色んな意味で大好評でした


個人的にはLuina地方がお気に入り。
なんだかドイツ語ってカッコヨク聞こえません?(笑)

他にも砦内で旗が無くなったり
壁にプラント埋め込めなくなってたり(前から?)
微妙にマイナーチェンジが施されておりましたね

そんな本日の結果は

なごみでニュルンベルク獲得!

あ、L3ね。
    
さて、開始から今日は結構人が集まりまして
スタダでもなんでもバッチコーイな状況でしたが…

・L3
スタダなし。来客無し。

あまりの暇防衛に耐えかねて8時30分、転戦。

転戦直後にFolicとWOS?の別Gが来るという
なんとも残念なタイミングでした。。


・B1
たまにはこっちから攻めてみよかー、って事で
もういい加減お腹いっぱいなはずのあいFt月夜攻め。。

行けばSGVS全軍もいて(やっぱり相当人数減ってる?)
SGVS→うちらの順に突入。
中はロキなしでしたが、グリムが痛いとのこと。
教授で入って霧とか置いてみたけど効果あったんかな…
あんまし崩れてる感じじゃなく、しかもEMCで元通り

2回目の突入で、なんかもう攻めの数で押し切った感じ。
いつもの月夜戦の緊迫感というかスリルというか、が無くて
まぁしょうがないっちゃしょうがないんでしょうけど
VSが割る→両G転戦→残ったうちらが防衛に入る
→どこもこない→リログ、な流れ。


・C2
FolicとWOSっぽいとこが防衛。
WOSがGv撤退とかマジネタなんだろーか…?

ロキなし忘れないで、後衛にLPな防衛。
うちの教授は入口に霧置いて出てくだけー。
LP引けたみたいなんで、後衛に片っ端からディスペル。
そしてFEでブレイク。

カウンターを抑えて転戦。確保へ。


・V4
Shut'Em Down てとこが一応防衛。
攻めにはふらじCF。同盟組んでる感じっぽい。
更にDPが組めば幻の最強同盟TheCWの復活だなー
とかどうでもいいですね、はい。

攻め同士でごちゃごちゃやりあいつつ
ブレイクしてER陣取ったのはふらじCFの方だったかな。
ちょっと曖昧。
復帰組と逆攻めやら抑えてさぁ突入、と思ったら
中は空っぽ。嫌われてるんだろうか…?

この後暇なままV4確保
……とはならずに、終了5分前にFt全軍?が来て
生解除間に合わず割られます。
取り返しはせず転戦。

ほぼ空のL3をなごみで抑えつつ
B3をケーキ+FEで攻める2方面作戦だったらしい?

B3は伊掌帝Dの生防衛。生解除から逃げ切られて終了。

おつかれさまでした
L3確保となりました。


ラストがちと課題ですね。いろいろと。。

L3は後衛地帯の邪魔な旗が消えたんですよね。
V4も攻めの時についクリックしてしまう旗が無くなってたしで
若干とはいえ守り易さ、攻め易さとか変わってるかもです。
今回は不完全燃焼気味な戦闘ばかりだったので
そのへんの検討は来週以降ですかねぇ



誰か全部日本語に訳してください!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
