プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは、戦記です。

こないだアクセス解析見たら
「銀の懐中時計」とかそれ関連のキーワードで
ここに来た人が何人かいたみたいでした。
今日は戦記優先だけども、
月曜か火曜あたりに、定石セットまとめとこうかな、と。

とまぁ宣伝?しといたとこで
戦記行きます。戦記

FEでB3獲得!

なごみでV1獲得!



省エネGvでおまけに2砦で、今回は黒字かなー?

    
先週あんな風に書いたんで、攻めスタート!と
思ったんですが、ちと人数少なかったのと
攻めの要職が足りない感じだったので、防衛から。
ついでに指揮の人がおらんので今週もワタシ。


・B1
スタダはなし。
のーんびりと防衛ラインを作ります。

射線が切れすぎてて、後衛地帯から普通に魔法撃っても
意味なさげだったんで下段角からも魔法撃たせてみたり
ロキ2枚にしてみたり、とイロイロ実験。
配置を試す時間はたっぷりあってよかったんだけども
それはつまり相手がいない、ということで…
ずーっと暇防衛(TT
実はうちらって嫌われてるんじゃないか疑惑…
大絶賛浮上中です。

さて、そんな暇防衛に終わりを告げに来たのは
やはりというか、もうお約束というか、な、あいFt月夜。
こんな書き方ですが歓迎シテマスヨ。。

突入の1回目はロキ抜けられることも無く防げます。
ここまでもわりといつも通り。いつも最初は防げるんだよね。。
合間にちょいちょいVAの人とかも来てて、ぐだぐだになるのを
心配したけど、それは無かった?様子。

突入2回目。
ER1段目角に作った魔法&砂地帯をLKのBBで荒らされ
弾幕弱くなったのとほぼ同時くらいに毎度のジプに
抜けて叫ばれて崩れる、というお馴染みの展開。

が、今回はエンペ横でのFEEMCからエンペ周りを排除。
そこから少しずつラインを上げて……
……行ければよかったんだけども、WPにはLP置かれてて
そこから叫び邦題されて、ラインを上げれず。
向こうは3MAPでガンガンEMCして突っ込んでくるので
次第に抑え切れなくなり、落城。

スタンとスタンの合間を縫って、自分とエンペにSW、
ブレイカーにはディスペル。近いのにはおまけに石化、と
相変わらずの悪あがきタイムも少しは役立ってるかなー。


カウンター。
今日はLK少なめで突破力に欠ける感じ。
復帰潰しを重点的に、中を少しずつ削っていく予定。
だったんだけども、攻めにてこんが追加され、
一気にロキが消え、中は混戦に。FEでブレイク。
そのまま防衛に入るも、ロキ役が呼べず厳しい事に。
てこん+Ftですぐに崩されて終了。
商業値も無くなったあたりで転戦。


・V1
赤い月防衛、ってことで行ってみるも
SENTとVAがいてお祭り風味。
SENT突入→VAが攻め排除→ぐだぐだ→どっかが割る
の流れで転戦。


・B3
空のB3に陣取って防衛開始
そのままFEで生解除してB3は獲得。

派遣は見てないのでさっぱりですが
なごみでV1抑えて、ラストにFt来てたらしいけども
逃げ切ったらしい?、で確保

おつかれさまでした
久々に2砦でした。


ここんとこ防衛スタートで始めても暇な事が多いです。
Gv勢力減ってる感じだし、そのせい、かなぁ?
まぁ、攻めいっぱい来たら来たで、
きっとまた攻め過多がどーこー言うんだろうけどもw
人間なんてそんなもんです、てことで
来週は暇じゃありませんように。。



ついでに来週はセージやれますように。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
