プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは、戦記です

まぁ特に振るようなネタも特に無いので
というかそういうのは普通の記事でー
さくっと本文行きますかね


今日の結果~

pochetteでV4獲得!

なごみでL3獲得!



2砦連続。。イイコトです。
    
今日はなごみマスターが不参加かも?とかで
みんなFEに詰め込んでのスタート。
久々に2PTくらいの人数で開始でした。
今日は指揮じゃないから久々にセージ!
…と思ったけど、教授の手が足りないってことで(ry


・V1
恒例の防衛スタート。でもロキが無い。
まぁいいや、どうせまた暇だろー、と思ってると
お客様が続々。

まずはWWW。nさんいない?っぽくSENTの姿は無し。
人数も少なかった感じで、ロキが無くとも
魔法と♯と入口阿修羅で止めれてました。
一回ジプが抜けて叫ばれてそこに無詠唱SG喰らって
半壊したけど、エンペ横EMCで盛り返してセーフ。
そこで回転あげて攻められたらやばかったかもだけど
追加オーダーの赤EMと3MAPでドンパチ始めた様子。

そういえば赤EMは
赤い月→ポントロゴン(であってたっけ?)の憂鬱
McCOL→Hi-McCOL
とそれぞれギルド変わってましたね。かなり前から?
まぁ適当な呼称が出来るまで赤EMでいいでしょう

攻め同士3MAPでやりあってくれてる間に、
こっちは遅刻者収容したりでようやくロキを実装。
腰を据えて待ち構えておりましたとさ。
途中WWWやらMcCOLの散発的な突入はあれど
まぁその辺は問題なく抑えれる感じ。

で、外の軍配は赤EMに上がったっぽく、来るぞー、
ってことで待ってたけどなかなか来ない。
偵察が言うにはVAが制圧した、とのこと。

というわけで、VAの突入。
1回目は金ゴスは凍結阿修羅で、
他はロキ地帯で止めることができて、危なげなし。
2回目で、ジョークしてる鳥がBBやら槍投げ連打やらで
即落とされ、金ゴスLKの対処にまごついてる隙に
LP→SGの流れで一気に半壊。
そのまま押されて制圧されて終了。
まんまと向こうのやり方に嵌ってしまいましたね……

そういえば、向こうの教授にゃしっかりとディスペルを
入れたんですが、すぐにブレススクロールで立ち直られて
LP置かれたのにはびっくりでした。
あの詠唱はDEX135-140くらいな感じだと思うんで
DEX装備じゃない、かな、多分。ブレス切れれば十分に
止めれる詠唱だと思うんで、次回からは気をつけよう。


さて、何やら割らずに生してるようなので、取り返しに。
が、攻め継続っぽい赤EMがこちらを排除してくる上に
ERからの逆攻めなどもあり、ぐだぐだに。
いっそ、赤EMが割ってくれりゃ諦めもついて転戦できたろうけど
城主がうちらで、まだ割られてない砦だから流石になぁ…

その赤EMはというと、VA攻めよりこっちの排除が優先なのか
後ろで静観してても攻撃を加えてくる始末。
仕方ないのでやり返して、ER前に陣取っても
ERからVA、後ろから赤EMの挟み撃ちでどうしようもなし。
うんざりしてベースで待機しててもEMCで呼ばれて
またぐだぐだのど真ん中に。
 ↓以下ちと愚痴なので反転仕様↓
攻め過多を嫌い、1対1のガチにこだわる姿勢というのは、
嫌いじゃないですが、なんでもかんでも排除にこだわって
ぐだぐだにされるのは何だかなぁ、って思います。
今日の最初だって
「WWWと赤EM来たぞー」ってなった時に、中のウチラは
「やれるだけやってやろうじゃんか!」って思ってたのに
肩透かし喰らいましたしね。まぁ、とはいえそれが
「ぐだぐだにして相手の士気を下げよう大作戦」とかだったら
見事に成功なんですけどw

 ↑ここまで↑

  (中略)

で、ようやくVAを攻めれる事になったわけですが
金ゴスメギンLKの逆攻めが鬱陶しすぎでした。
それでだいぶ乱されたとこに第2波が来て
SG撃ちこまれたり阿修羅されたり…、で攻めれず。

悪戦苦闘の末、離れたとこでのアスムEMCから
一斉突撃の方針でGO。
これでようやく相手を押し込めて生解除させる事が
できて、リセット。
再度の攻めでも、ERへ押しこむまでは行けるんですが
あと一歩が足りない感じ。
時間と経費の問題から転戦。


中略以降をあっさり書きましたが、
実はかなり、というかそれはもうとっても大苦戦してました。
正直士気下がりまくりオンラインにならずに済んだのは
相手の教授見てたからかなー。

平地戦でのLPの押し方引き方とか、その合間合間の
ディスペルなど補助スキルの使い方や立ち位置。
教授同士の霧SW蜘蛛糸ディスペルの膠着状態を
LPで解消して、どっから沸いたんだ、って感じの阿修羅との
コンビとか、イロイロ参考になりますね。
いつか見返してやりたいものです。
I>Dじゃステ的にちと厳しいけど!



・V4→L3
確保はアリス防衛のV4。
逆攻め抑えて突入したらERがほぼ空、というね。
そのまんまER掃除して3分前にケーキで解除。
確保という運びに。

派遣はFE+なごみ。
Diary防衛のL3を落としてそのまま確保。

おつかれさま
おつかれさまでした。


VA相手の平地戦で経費がヤバイ感じになりましたが
まぁイロイロ楽しめた部分もあるからトントンかねぇ
そのうち人海戦術以外で抑えたいものですが
きっと当分先の話になるだろーなぁ、と



そして真空で完全防衛おめでとです。
なぜうちらだと出来ないんだろーか……
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日はお疲れ様です~。防衛なんてできる人数じゃないんですがERが狭かったのせなんとか行けたようです。いつもやられてましたから(ノ-` 。久しぶりに大分必死になれて楽しめましたw
話変わってギルド対抗のPv戦など考えているのですがどうでしょう?もちろん神器ボスcなどは無しでできるだけ平等なルールにして対戦したいんですが。乗り気があるなら真面目にいろいろ考えて行きたいな~と思ってます。RJC熱がまだ冷めない感じです(ノ_д_)ノ

ありがとうございます。
だからといって、今週防衛する気がないので、商業地もあんまあげてません・s・


なるほどなるほど。参考になりますね。
対人に興味を持つ人が増えて欲しい、てのには同意ですわ。最近のGvはちと廃れ気味ですからねぇ

>さくらかげさん
ふむふむ。おもしろそう…。これから来るという攻城戦SEにも活かせそうですね。
ギルドで~、となるとうちの一存じゃ決められない&平日はin率が高くない、で、ちと厳しそうですがやれるんならやってみたいですね、という消極的賛成票を一票。

>きのさん
ありゃ、もったいない…。せっかくなんだからWOS並に完全防衛連続とか狙ってみる感じで!

…と煽って、月夜がB1に引き籠ってると楽だなー、とかそんな事考えてナイデスヨ。多分。きっと。メイビー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今更ですが返信を


最近復活した人、て誰だろう…。
情報ソースは秘匿するので安心して教えるとイイヨ!


メッセは、あるっちゃあるんですが全然使わないので
wisの方で。
…っても先週全然繋いで無くて申し訳ないです。。
開催を個人的には楽しみにしてマスヨ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
