プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは、戦記です。

いやー、ひどい放置っぷりでついに1週間デスヨ
週末にはなんか書こうと思ってたんですが、
木曜:課題で徹夜→金曜:丸一日動く
→土曜:反動なのか目が覚めたら17:00
とかやっちゃいましてねぇ。今週はROの方も
まったくやれてませんでしたzzz

というわけで1週間ぶりに繋いだと思ったら
Gvでしかも指揮でした、な本日。
その結果は~

FEでV4獲得!

pochetteでB3獲得!



3砦目はならず。。


(追記;一個↓の記事、コメント返信しました。
           ……たいした事書いてないケド)
    
スタートは2PC込みでも15人いるか、なくらい。
そういう時は防衛開始で集合を待つのみ!


・V4
ロキ無し!プリ無し!罠無し!
ないない尽くしのザル防衛ここにあり、ってねw

変換変換変換チェンジヒールヒールヒール変換…
を全部自分でやってたのが切なかったデス。
経費節減のためとはいえヒルクリでチマチマチマチマ、は
なんだけ泣けてきます。。
ちなみにワタシはこれを”自家発電”
呼んでおります。どーでもいーですが。。

なのでその間に攻めてきたWWWとかVSの様子は
ほとんど見てなかったです。自ヒールに必死で…。
ロキは無かったけど、2-3回の突入は防げてた感じ。
崩れてたのは毎度のようにLP置かれてからかな。
V4はWP裏まで魔法届かないので、ロキ無いとなぁ…

で、まぁWWWの無詠唱SG連打で
(威力は大したこと無かったからアイシラかな?)
かなり沈んでって、VSやSGもエンペに群がって最終回
割ったのはWWW


カウンターで攻め。慌ただしくプリをPTに編入したりしつつ
エンペ前に行くとねぎーずやらVSSGやら。
アイシラでの魔法弾幕がちょいちょい厳しかったけれども
2回目くらいで抜けれて、FEのEREMCで一気に押せ押せ。
エンペ横でWWWもEMCしたっぽいけれども
少しずつ減らしてって、FEでブレイク。防衛に。

攻めは変わらずWWWにVSSG。
少しずつ敵の前衛に抜かれ始め、その後またもやLPから
崩されてエンペ横EMCで粘るも↓な感じに。
落城1秒前
この後ねぎーずで落城。
PT貰ってない人もいたりしたんで、編成きちっと
やることにして、カウンターは無し。。



・V3
赤EM防衛の攻め無し、ってことでV3へ。

V3はロキが階段の2段目にいるせいで
ロキ崩しが狙いにくく、強引な突破からがんばる必要が
あるのが厳しいところ。
ロキ→火炎陣→折り返しに罠、でいちいち足が止まるのと
BBやCTなどの物理攻撃も多くバランスがいい防衛。

最初は攻めあぐねる感じでしたが
・ロキペアが叫びでピヨって止まることがある
・逆攻めに出てきた廃wizやクリエを落とせた
・McCOLがソウルリンカーの回転の早いEMCで
 すぐに復帰するけど、その度にロキの復帰が遅れること
などなど隙がちょいちょいあって、ロキの無い時間も
結構あったんで、その隙をついて攻めていく感じ。
エンペまで抜けれるようになったあたりで敵の生解除。

また元通りなのがめんどっちくて
教授からセージにcc。
ロキ崩しても攻めあぐねるのは、魔法が出続けてたから
なんですよね。ってことで出番だったわけです。
案の定、LP敷けたら崩れるのが早くって
FEでブレイク。中後衛が入口ですぐに蒸発しない、
ってのはやっぱ大きいなー、と思います。

落城後すぐに教授にcc。予定通りEMCでERに呼ばれて
防衛準備です。
リンカーEMCなMcCOLはカウンターも早かったけど
それを抑えて、そのうちにケーキも合流。万全に。
そしてV3は流石の堅さで、赤EMの突入も2-3度は
まったく問題なく抑えます。
その後、速度Pで抜けたクリエに2枚目ロキを壊され
そこから徐々に崩れていき、エンペに数人抜けます。
が、FEのエンペ横EMCから押し返し、元通りに。

このへんで9時半。V3を確保する気も無かったので
んじゃー全員で逆攻めして転戦しよっか、と。
それで3MAP全排除。が、逆攻めと同時に数人ERに
入ってったので追っかけてそれも排除。
で、どうしよっか?、という状況に(笑)
とはいえ、継続的に赤EMが来るんで、それを排除して
また排除して…、とやってて、でもまぁあんまし
時間引き延ばしてもあれなので適当なトコでリログ。。

ヤケッパチでエンペ水際防衛になっても
なんだか意外に粘れちゃうと面白いもんですね


・V4
確保をV4に絞って、生に。
3分前にFE解除で危なげなく確保。
なごみとケーキが派遣に出て
空のB3をケーキが確保。

なごみにはいつもV4狙ってきそうな月夜を
牽制してもらってから派遣行ったので、
そのちょっとのロスが痛かったのかも?
で3砦目は惜しくも成らず。
なんだか少ない気がする
2PCの人が3人くらい写ってこの人数。。
それでも2砦は上々の結果かな、と。
おつかれさまでした



やっぱLPだね。LP!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そろそろ開き直って

質よりも量!人海戦術万歳!!

って言ってみようかと悩み中デス

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
