プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


みんな…、必死です…
KIRIEです、こんばんは。

1.5倍になると皆のやる気がオカシイです
うちもあんまし言えた義理じゃ無さそうですが…


つーことでセージが目標の80になりました。
これで倉庫で眠ってた定石セットが
ようやく日の目を見れそうです。。

使える、となれば試したくなるのが人情!
結果は…


   
惨敗でした_| ̄|○

とりあえずスノウィアのHF避けるのは
昔取った杵柄というかミノで鍛えたおかげで
大概なんとかなるんですが…

3減無し&木琴は紙!


当たり前ですね。今更ですね。でも言ってみました。
あとFleeも全然足りないです。
でもINTは十分っぽい感じです。
魔法の定石+司書の手袋+銀の懐中時計セットで
+8とjob補正とDN5で最終的に+12。合わせて+20。
メモ本+片目眼鏡+銀の懐中時計セットも併用して
行こうと思うのでINT補正だけで+21になるのかな。

そうなると素85+21で106になるから…
1個だけ無駄に振ってた!

となると課題はやっぱしFlee増強と
ペノメナcの確保になりそう。
メモ本セットは定石セットと合わせて使いたいトコだし
そうなるとメモ本にペノメナ挿すのかぁ…。モッタイナイ……

ホドレムリンなら汎用になるからゲイズのダメも減らせる
フレイムスカルで状態異常狙いもアリっちゃアリ
…ではあるけども、気が進まないです。
15%と30%の差は木琴だと結構大きそうなので。。

Flee確保を装備で何とかするとしたら
定石にはオットー2枚が無難なのかな。
あと空いてるのは頭上段と服肩靴。
とはいえ
服→アクア、肩→木琴、靴→マタ、と今あるもので
間に合わせられそうなので、ネックは頭上段かな。
シルクハットか亡者か天使HBにどうしても
我慢できなかったら何か考えよう。

まぁあれです。
出費は最小限にしたい
という貧乏性全開なんで。。


ということで今後の方針。
 ・ステは全てAGIにつぎこむ(いっそカンスト?)
 ・オットーc2枚とペノメナcの確保

INT105だとマジ狩りでなんとかなるのは
時計3とか聖域1For2Fくらいなんで、早急にFCAS出来る
態勢を整えていきたいとこです




こう、未完成なののステとか装備とかを
ごちゃごちゃと考えるのが楽しいんです。。
これが新キャラの醍醐味!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
