プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは、戦記です。


たまにはさくっと行きますかね~

L3完全防衛!

派遣は失敗したようで。

    
1.5倍効果の影響なのか、いつもより開始の集まりは
よかった感じです。指揮はケーキに任して教授で参加


・L3(最後まで)

とりあえず遅刻者とか合流するまで
防衛スタートねー、といういつもの始まり方。
まさかの完全防衛を予想した人がいたのだろうか(反語)

スタダはなし。5分くらいして赤EM。
実際はポントロゴンとMcCOLなんだけど
いい呼び名もなさそうだからとりあえず赤EMで。
抜けてくるのはLK2-3、WS、ジプとCPが残影で一人、
といった感じ。
中後衛地帯で暴れるってよりかはエンペまっしぐらな印象。
抜けてきたのもドル壊れてた?のか石化で止めれて
固まってる間に阿修羅呼んでエンペ触られずに排除。

2度目は、1度目で踏み荒らされて罠地帯が無くなってて
更に多くがエンペまで抜けてくる状況に。
FEEMCからエンペ周りは排除するも、入口が手薄に。
ロキ無し状態だったのが伝わったのか教授や廃wizも
入ってきたのでディスペル連打―
…じゃダメですよね!
あの場面での正解はスペルブレイカーだったと思います。
でなきゃ足元にFW。ディスペルは一旦SGなりLPなりの
詠唱を止めてからにすべきかな、と。無詠唱だったら泣きます。
まだまだだなぁ…

実際LP置かれてSGも直撃し、相手の更なる追撃を許す事に
なっちゃったわけで、しかも装備間違えててSGで死ぬし!
ホントあれは酷かったなぁ、と。次は気をつけよう。。
その追撃も再度のエンペ横FEEMCで持ち直して
どうにかロキ復帰させて防衛の形に。ロキペアGJです。

遅刻者もそのEMCで収容できたみたいで、
そっからは防衛も厚みが増して安泰に。。


息つく間もなく、赤EMと入れ替わりくらいであいFd月夜。
VSの偵察っぽいのも同時に来てたかなー。
同時攻めされると確実に詰んでましたが、
それは無かったです。とはいえFdは単体でも油断なんて
出来やしませんが…
今回はFd用の2枚目ロキが功を奏した感じでした。
ほとんどをロキ内で落とせて、そのロキもSWできっちり保護。
プリの人が「青ジェムがー」って泣いてましたがw

2回目くらいの突入でいつものジプに抜けられて叫ばれ、
2枚目ロキも消え、そこでLPなりSGなりの追撃が来ると
いつもの状況になってたんですが、今回は向こうの人数が
少なかったのかな?追撃は無く、ジプの人も倒せて
なんとか元通りに。
その後はカイトに切り替えて抜ける方針に変えたようですが
今回はこちらのwiz多めで、FWでのカイト消しが
徹底出来てたからか、多くは抜けられずに守りきれます。
忘れないで、を出してくれたの人はマジで最高でした

FdはEMCでどっかに飛んで行き、ようやく平和に。
ここで補給出来たのも運が良かった、かもしれません。
伊帝掌Dの偵察っぽいのもちょいちょい来てたようですが
本隊では無いので、留守番組で安泰でした。


補給も終わってしばらくして、
今度はCFFrg全軍+ねぎーず+HG(教授1人だけ)のお越し。
CFFrgとはまだ当たった事無いんですよね。
結構人数が多いのと、wizがやたらに突っ込んでくるのが
印象的でした。タイプ的にはうちらと似た同盟なんかな?
格別堅い、って人はおらず、中後衛含めた一斉突入で
押してく感じの攻め、という印象です。
きっと防衛は堅いんだろうな、って思います。
3回くらい突入されるも、罠地帯までで防ぎきります


入れ替わりにFolic。今日は忙しいデス。。
金ゴスっぽいwizの人もいましたねー。でも今日は教授?
だったのかな。やけにするすると抜けられたので
なんとなくそう思っただけですが。ゴス持ちではありました。
それもジョーク阿修羅で排除。
今日は鳥の活躍が目立ちますね


その後は大きな攻めも無し。
9時を大分回ってたので、じゃあ完全狙っちゃうか、と。
念を入れて留守番はFE+信号。派遣はなごみ+ケーキ。

派遣組はV4を抑えてたようですが、
DPのマスターが潜んでたとかでひっくり返された様子。
チェイスウォークってホントにメンドッチイですね

おつかれさまでした
おつかれさまでした。


ほとんどが防衛で、しかもロキ壊れて乱戦、って
状況にゃほとんどならなかったので、
とっても財布に優しい一日になりました。
とはいえ暇防衛2時間で完全じゃなく、
単品ずつとはいえかなりの攻めを防ぎ続けての
結果、ってのは大きいな、と思います。
その辺の動きも、月夜やVAに散々イロイロと
やられた反省が形になったなー、って気がします。
これからもその動きが続けられるよう
油断せずにいきたいですねー



来週はどうなることやら…。祭りだけはカンベン(TT
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おー…
どもです。防衛中は
「気を抜くな!まだだ、まだBOSSが来てない!」とか
みんなで冗談言ってましたが来られると多分詰みます(TT
そしてごめんなさい、連絡とかもちょっと忘れてましたzzz
11/22デスネ、お疲れ様です。
みんなにも聞いてみるとします、1.5倍終わってからになりそうデスガ。。

>URLの件
垢ハックとかのアドレス貼れないように禁止ワードとか設定してるんで、それですかね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
