プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは、戦記です

ということでついにやってきました
攻城戦SecondEdition!

……でもその前に6thアニバをちょこちょこ。。

もう6年なんですね…
12/1、0:00プロにて
あまりの重さにちょーカクカク。。
噴水にBAPが沸くという噂はガセでしたzzz

その後、各街に転送NPCが出現
そして始まるBAP無双…
この後フルボッコは言うまでも…
がんばった!感動した!
全わっかが泣いた!

普通のBAP→取り巻きが生体オーラなBAP→イフリート
の順に沸いて、合間にクリスタルが出るとか
ムセた、らしい…
重すぎて何が何だか分からないうちに
気付けばやられてたイフリートさん
…そりゃムセますよね


ということで、本日は

FEでVF1獲得!

派遣はイロイロ失敗しすぎでした。


バーチャファイターじゃないよヴァルフレイヤだよ!
    
なごみでジュノー(以下ニーズヘッグなのでNで)の
N2とN3を獲得してたんですが、神器的な感じで
ラヘルのヴァルフレイヤを取りに行く事に。
指揮ワタシ。平地戦が予想されたので
SP剤的に申し訳ないけど今日はセージで。

・VF1

守護石はわりとあっさり壊れる印象。
SG+阿修羅で即効でした。

それに対してバリケードの堅い事堅い事…
もっさり…
SGJT阿修羅フルボッコでこの人数でもなかなか割れないとか
つーか人多すぎです。。
うちら、DP、新WoSの3勢力に、この後さらにあい月夜Ftまで。

みんな考える事は同じなんだなぁ……

ちなみに
バリケード密着でEMCすると奥行けるらしいです
なんというか、泣ける…
しかし割れないメンツだった!

ズルはいかん、って事ですね、はい……

結局バリケード壊れて普通に後から来た
新WoSの人らがまずはブレイク。
バリケード>>>>エンペ>>守護石、て感じですわ
割れるとこんなアナウンス
で、割れた後なのですが

守護石もバリケードも
自動的に復活しません


つまりカウンターで走られるとかなり厳しいってことです。

そんな感じでレース状態になる事しばし。
ようやくうちらで割れて、防衛に入ります。
エンペ周りじゃ広すぎるので、
第2バリケードのあった狭い通路にラインを敷くことに。

バリケードや守護石の直し方がはっきりしてなくて
しばらくはノーガードで防衛することに。

あいGF月夜とまずは平地戦。
魔法などの遠距離攻撃+ジョーク叫びで牽制しつつ
こっちの領域に突っ込んできたのは阿修羅で、という
オーソドックスなスタイル。
一進一退のまま、攻めに赤EMが追加。
追加、と言っても何やら例の如く攻め排除から始めたようで
でも例の如く排除しきれてなくてぐだぐだに。

で、こっちは結局2勢力に攻められる感じになり、
そうなると流石に相手前衛>阿修羅、になって止め切れず。
隙をついて抜かれたFtマスターの裏EMCにより落城。


カウンターですぐにエンペ横へ。
素早くバリケードか守護石復活させないと、ホントに
ノーガードすぎる気がしますね…
FEで再度ブレイクして防衛

あい月夜Ftは転戦。
防衛:うちら  攻:赤EM   な構図に。

ここからかなり混戦な状況に。
バリケード越しにLP敷いて魔法などの撃ち合い、って
時間が多かった感じです。

ちなみに
バリケードはLPで保護できない
ことが判明しました。
つまり、ただにらみ合ってるだけだと防衛側のジリ貧、って
ことになるわけです。

ですから、フラッグ使ってのヒットアンドアウェイとか
同盟Gに後ろから攻撃してもらって挟み撃ちとか
何らかの方策が必要になりそうです。
そんな感じでイロイロ試しつつ、平地戦すること1時間余。
9時半になったので赤EMは転戦していきました


その後の確保時間はやっぱり暇でしたね。。。
なので、各地を偵察して派遣候補を絞ってく感じ
派遣も二手に別れて、3砦もねらえそうな感じでしたが
イロイロ詰めが甘くてどちらも失敗

おつかれさまでした
残念ながら1砦のみとなりました



予想通り、LP大事です。平地戦楽しいです!
でもSP渡せないのは、経費的にかなり厳しそうなので
早く専用のD>V教授作らないと…!



平地戦に夢中で、そのSS全然撮ってなかったzzz
来週こそは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
