プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは、戦記です

麻雀してたら戦記書く気力が失せそうに。。
まぁ書くんですが


その前に
砦の呼称なんですが、ヴァルキリーレルムとヴァルフレイヤの
どっちもVで始まって紛らわしいよね、ってことで
うちの同盟では
プロンテラ→V  ラヘル→F  
と呼ぶことにしましたんで、ココもそれに沿って書きます


ってなわけで、今日の結果~

FEでF1完全防衛!

なごみでV4獲得!



Formura1じゃないよヴァルフレイヤ1だよ
    
ふらぴーさん不在なため、今週もうちが指揮を。


・F1
先週はレース化してまともに見れなかったんで
ガーディアンがどんなもんか検証する目的で
防衛スタート

懸念されてたスタダはなく、偵察がちらほら。。
そして順調に増えるガーディアン’s
あのねぎーずでさえ、ガーディ2-3体にフルボッコで
あっさり逝ってましたねぇ。うちらは見てただけ…

CF偵察、DP偵察、中チャイナ、天地などなど
ちょいちょい来ましたがほとんどガーディが撃墜してて
こりゃあ、新砦を攻めるのは大変そうだなぁ、と


そんなこんなで、かなーり暇だったんで、
あっちこっちに偵察出したり、攻めに行ったり



・F2
うちが留守番中に、F3のレースなんかも参加してた様子

F2のVAがなかなか攻めきれない、
とのことで見に行ってみる。
入って右側の守護石まわりで平地戦
忍者の火炎陣や氷閃で足が止まって、そこをガーディに
殴られるってパターンがけっこう厄介。。
攻めと逆側にガーディ寄せたり、SG阿修羅で倒してったりして
守護石攻撃するも、EDPやWメギン、阿修羅などで粘られる

つーかうちらの攻めが連携取れて無さ過ぎだったなー
4-5人ずつその場にいたのだけで動いてたり、
右の守護石攻めてるかと思えば、左攻めてる人もいたりで
もうちょい連絡取り合って、まとまって動くべきだったかも…
この反省は次回以降に持ち越し、ってことで

攻めにVSSGが追加されたあたりで、守護石2つとも割れ、
バリケード越しの撃ち合いに。
……とはいってもうちらはほとんど見てただけでしたが
どんな風に守るのか興味ありまして。
とってもオーソドックスでした、ハイ。

時間も押してきたので、バリケード1つ(2つ?)破壊されたのを
見つつ、うちらは一旦本城へ。。


・B4
Fd生防衛中のB4を攻めることに。
突破から罠踏み荒らして、人数差でごり押し
制圧して3分前に生解除。
……ちょっと早かったかも、なんですよね

カウンターで来たFtマスターと3MAPで追いかけっこ
EMCされなきゃ、逃げ切れる!
…と思ってたら、DPが紛れ込んでて3MAPでEMC
逃げ切れるか、っと思ったけど10秒前に割られてアウト

油断したなぁ……


別動隊のなごみはV4を抑えたようでとりあえずは2砦
ってことで
最近集合写真だけの予感
おつかれさまでした


この2週、新砦でイロイロ試せたんで、すこーしは
仕様とか遣り様とか見えてきたかな、って感じです
少しずつ少しずつ、出てきた反省とかを活かしながら
良い結果を出していくとしましょう!



それにしてもガーディ無双すぎる…
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どーも、返信遅れて。。
みんなに聞いてみましたが、乗り気じゃないっぽいです
まぁうちもみんなが出るなら出る、くらいの他人任せスタンスなわけですが…

シーズだったらちょっとは違うかもなんですけどね
こないだのC3みたいな感じで。あるいはSE砦みたいな感じ

ってことで多分無いです。すみません

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
