プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは、戦記です


課金切れたんで補填1day繋ごうと思い
サポセンの投稿履歴見てたら
ドデカオンラインのShoppointとか当たってた!

……とても、いらないです


そんなわけで本日の結果から

や ど な し


うちらの悪いトコが全部出たようなGvでしたね。。


ちなみに「宿無しとか何か月ぶりだろ?」
と思って読み返してみると、2008/2/24以来、
実に10か月ぶりみたいです。
   ・
   ・
   ・

10ヶ月@@

   
はい、そういう訳で今週も指揮うちです。
最近失態続きだからそろそろ誰か代わって!


・F1
先週の暇防衛を受けて、
今週はFEでF1守りつつ、なごみで攻めようか、という
予定でした。

ただまぁ、一応スタダは警戒しないと、ってことで
入口に防衛ラインを用意してると「VAきた」
ってことでスタダVAで始まりました

ロキ無しで拾い入口。止めれるわけもなく、
開始早々に平地戦

第1守護石を速攻で割られ、第2守護石付近での睨み合い
ガーディアン無双により凌いではいたものの
敵味方共にEMCし放題の撃ち合い状態な訳で、
しかも阿修羅で落ちない連中ばっかり。
毎回思うけどもどんだけゴスあるんだ、って感じです。
まぁ向こうの火力も阿修羅たまにSGな感じなんですが
アホか、ってくらいSP剤垂れ流して撃ってきます。
ってな感じで、ゴスリン貫通のガーディアンに頼りながら
一進一退を繰り返して40分くらい。第2守護石が割られて
ガーディアンが激減。
第1守護石は復活させてたので今度はそっちで防衛
…も、ガディ少ないとやっぱ厳しいですね

徐々に押されてって守護石割られる→その間に第2を修理で
ニシヘヒガシヘあっちこっちしつつ今度は5分粘れずに
城門が焼失。バリケード越しの戦闘に

基本はLPとガンバンとSGの撃ち合いでしたね
LP維持しつつ、相手の教授とwizに狙えたら
ディスペルとスペルブレイカーな感じ。
前に出すぎは相手に同じことされるので禁物
教授だったらガンバンで開いた穴に蜘蛛糸で
敵を止めたり、とかもやれる……かな。
そんな余裕は無さそうなんですが。というのは、
LPにはバリケードを魔法から保護する役割もあるんですが
相手が前掛かりにLP置くと、バリケードんとこに出てたLPが
相殺されて消えちゃうんで、しょっちゅう敷き直します
ついでにガンバンもされるわけですしね

攻めの時は逆に、バリケード部分のLPを消してって
魔法が当たるようにすると早いのかな。
でも自陣保護のLPも欲しいんで、セージ教授複数にして
相殺担当と防衛担当とで分担できるとかなり楽かも


VA側は阿修羅連打でバリケード1本ずつ破壊してたけど
そうなると敢えてバリケード部分のLP消させて
サンクSWで保護に切り替えた方が良かったのかも。。
…まぁ向こうのwizを倒せてる前提で、ですが

…かも、とかいいつつ、実は第3バリケードでは
むしろその方法で長持ちさせてたんですよね。
バリケードの後ろからFE
間にVAを挟んで、なごみ信号ケーキで挟撃しつつ
かなり粘ったんですが
ヤケになって撮った
開始から100分、落城です。

相手が守護石2つを復旧させる前に
速攻でカウンターかけて、先ほど考えてた方法で
バリケードにさくさく魔法当てて即破壊。
一時はエンペに迫るものの、ブレイカー陣の
ほとんどがなごみであったために割れず。

押し返されて、第2バリケード越しのやりあいに。
この時点で残り10分。今度は相手のLPの返しも早くて
効果的に魔法が当てられず。
この後、VAは第1バリケードも修復できる事を考えると
残り時間では厳しいと判断して転戦


・B3
ポタ取っておいたB3へ転戦
焦らずに空家探す偵察出すべきだったな…

ShutE'mDownがERで防衛。ロキ無し前衛少なめでしたが
大魔法にはMBr、ADSもかなり乱射風味。
強引に突破から崩してFEEMC。
相手もエンペ横EMCでイナバ防衛。
押し切れる、と思ったらブレイカーがいない!
……いや、それさっきもやったからzzz

肝心のなごみは、というとB3攻めの指示が回って無かった?
みたいで独自にVを攻めてたみたい。

どっちも時間切れで終了



スタダ来なかったら攻めに回る予定だったんで、動ける人が
ほとんどなごみに詰めちゃったのが最後まで響いたデスネ
新砦をとりあえずとはいえ防衛から始めるんだったら
最初は城主Gに詰めとくべきですよね、常識的に。
後は、途中で多少防衛が甘くなってでも、G移動の時間を
取るべきでした。職のバランスとか、もうちょい全体見て
指揮出来りゃ良かったんだけど、自分の仕事で手一杯で
ちょーっと視野が狭くなってたな。うん、反省反省。

まぁ新砦での攻防で、入口、守護石、バリケードの3つとも
今日のでかなりイロイロやったから、みんなもそれなりに
要領は掴めてきたみたいだし、実際ココに書いてる以上に
反省とかしっかり出てたわけで。
失敗するのは仕方が無い、大切なのは繰り返さない事。
ですしね。そういう意味じゃ指示しっかり復唱しよう、
なんてのはかーなーり昔から言ってるんであれですがzzz



まぁでも暇防衛よか全然楽しめた
代償という名の経費がちょっと……ですがw
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
