プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは、戦記です

↓の冬休み特別企画?のまとめ記事も
そろそろ書くんじゃないかなと思います。
1.5倍も終わりですしね
コメくれた方、もうしばしお待ちをm(_ _)m


さて、2008年ラストGvとなりました
そんな本日の結果は

F2完全防衛!

FEでV2獲得!

なごみでC5獲得!

ケーキでB1獲得!



宿無し→1砦→4砦、ときたら次は……

   
結果的に思わぬ臨時収入となりましたが
もちろんそんな事予想できた訳もなく
本日も節約生活2週目として幕を開けました
帰ってきたふらぴーさんに指揮を任して
気楽な気分で参戦だー


・F2
もちろん防衛スタート。そして…

暇☆防☆衛!

どれくらい暇なのかというと

元ネタ…、なんでしたっけか……


このくらい暇でした。
結局F2は終始暇なまま完全防衛となりました

F3F5N4あたりが新砦じゃ動きがあったんで
皆そっち行ってたんじゃないかな?



・B1
暇防衛の傍ら、各地に偵察を出し
9時回ったころからFEのみでB1の防衛に入ります

しかしここでも暇…

経費はもっっっっっっのすごく抑えられてたものの
それはつまり交戦が皆無と言うことで…
そんな絶賛ダラけ祭り暇防衛中に、突然新撰組が乱入
慌てて迎撃したのですが、相手マスターに潜まれ
裏EMCから割られて追い出されます

カウンターで行くも、一度ついたダラけの虫はなかなか取れず
LK数名+阿修羅+wizの頻繁な逆攻めくらいで
まとまった突入すらできない有様に

F2で留守番のふらぴーさんから現場指揮を頼まれてたんで
先週と先々週のグダグダっぷりを繰り返すまいと思いつつ
まずは逆攻めから潰していけるように2MAP集合から
3MAPの逆攻めを排除しつつの突入に方針を変更。
これが実ったのか、みんなそろそろエンジンかかってきた、のかは
分かりませんが、とりあえず順調に突入までこぎつけて…
まだやってたんかー、って感じ

入った瞬間にコレです
取引と友達要請と交互におりまぜてたらしい?
SGが後衛直撃したあたりから崩せはじめて
もうちょい、ってとこでEMCされて逆転
フルボッコすぎる
フルボッコされ、多少足掻くものの
SWの切れ目が命の切れ目な訳で……
まぁさくっとLPして、霧+SWで防御できなくさせてくる
どっかの教授なんてのの方がやっぱ稀なんですかね

とはいえ振り出しに戻ったのも事実
残り時間でまた崩せるのか、空のB2に行くべきじゃないか
などなど、イヤ~なムードに。
失敗を繰り返す訳にゃ行かないんで
ここはFEでのB1取り返しを断行。
まとまりに欠けてた部分も、F2で留守番してたマスターを
引っ張り出してきてのEMC導入であっさり解決
向こうも得意の要請防衛で対抗でしたが
まぁ、そのへんは物量作戦と一斉突入でどうとでも。。

先ほどの突入以上にLP→SGが上手く決まって
奥でEMCしてた相手マスターも排除してB1制圧。
サイト不協和音陽光などで撃ち漏らしが無いのを
今度はきちんと確認し、安定防衛に。。
新撰組のカウンターは無く、
2分前にケーキの生解除で確保となりました


・V2/C5
本城、派遣とも安定したので第3派遣を狙う事に

FEの前衛+αとなごみとの派遣組でしたが
まずV2へ行く→DPいっぱい来た
→他行こう→V1とC5が手薄っぽい?→V1にVA来た→
じゃあC5だ。なごみマカシタ→B1は?F2は?安泰?→
V2がFE→B1生解除と同時にFEEMCでほぼ全員がEMC漏れ
→C5はなごみで割れた→V2は…!→終了→あ、取れてる…

という感じでギルチャがあちこちからの情報でとてもカオスに
なってたんですが、それでも現場に居た人たちが踏んばって
くれたおかげで、こういう結果になれたんだと思います

おつかれさまでした。。
おつかれさまでした

2008年の戦記もこれでラスト、です。
日和ってる、とか毒が無くなった、とか言われる一方で
調子乗ってるとか偉そう、とかプラスもマイナスも
イロイロ言われつつもなんとか続いております
結局2周年で何をするでもなく、気づけばなんとなくの
3年目に突入してる訳なんですが、まぁ多分2009年も
こんな感じで続いて行くんじゃないでしょうか。。
ともあれ、今年もお付き合い頂きありがとうございました
2009年も何卒よろしくお願いします。。



指揮から解放だー、とか言いつつ、ラストはなんやかや
指示飛ばしてたような気がしなくもなくもない……
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。毎週楽しく戦記見させてもらってます。
SSを見て恥ずかしくなりました^^; 結果落とされてよかったなーと思います。
こんな事してまで守れても嬉しくないんで。正面からやりあってる側からすると落胆しましたねこれ見て・・・。
RJCでもやってるし(聞いた話です)、とか関係ないですよね・・・こういうのはフェアじゃないです。
傭兵でGv出させてもらってる身なので強くは言えない立場ですが、こういう事は書いてほしいですねw
Gの外からでしか見えないこともあると思うんで。Gマスに話してみてまた続くようであれば
このGでGvを出るのは止めようと思います。ほんと恥ずかしい^^;
全力でぶつかって守りきったぞ!ってなっても相手が敬意ではなく、はいはい取引防衛ね。
で終わる様なGvはやっててやりがいを感じないです。。。
人様のブログコメントにこんなことを書くものじゃないと思いますが、
失礼を承知で書き込みした事をお許しくださいm(__)m

で、ここからは普通のコメントなのですが
そちらのG(一部?)とぶつかって思った事はCPということもありどうしても
邪魔な教授に目がいくんですが、SSにも残ってるように生き残ってる二人の教授
どちらも私から見ると相当うざかったです^^;(対人では最高の褒め言葉?ってことで^^;)
あれだけの数に張り付かれてても冷静に周りを見る視野の広さは素直に尊敬します。
一旦退いて阿修羅打ちにいっても一回も撃たせてもらえなくて
よく見てるなぁー・・・と、涙目なCPでした^^
次のGvではお互い快くぶつかりあえる事を期待しています。楽しい時間をありがとうございました。
初書き込みで長くなりましたが、この辺で失礼しますm(__)m

いろいろありがとうございます

そーですね、せっかくの2時間ですし
やるからにはお互い正攻法でぶつかった方が
勝っても負けても楽しいかなー、とはうちも思います

あと動き方とか褒めてくださったようで。
(直球で言われると照れますw
まぁこれからも当たった時にはそう思われるように
うちも頑張ろうって気になれます
これからもよろしくデス。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
