プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは、戦記です


ってことで新年1戦目。
まだまだ続く節約生活
そんな本日の結果


FEでB1獲得!

ケーキでL3獲得!



新砦を失ったものの、2砦といういいのか悪いのか
分からないスタートとなりましたね。いやはや…

    
年始、とはいえ今日で冬休み終了の人も多いはず
そのせいかは分かりませんが、欠席者多めでした
そして回ってきた指揮の番
こういう日はノンビリ暇防衛してるに限るんですが…


・F2
てこん全軍がスタダ。
さようなら暇防衛。こんにちは赤い家計簿。。

二股に分かれた入口を左右に抜かれてしまい
入口防衛、1分と持たず。構造悪すぎる・・・

二手に分かれて守護石を守れるほどの人数が
いるわけでもなく、片方に戦力を集中させての防衛
割られそうになったらもう一方を修理して
今度はそっちにEMC集合して守る、といった感じ
このやり方だとガーディアンに頼れないのがツライです

左右に行ったり来たりで30分ほど。
どうにも分が悪い感じで、EMCされる度に押されては
割られ、の繰り返し。
平地戦見てると、どっちも大差ない感じなんですが
こっち側がどうにもピリっとしないというか、こう…
なんとなくイマイチなんですよね、どうにも。。
おそらくブラギがほとんど無かったことと
守ることに意識が行ってて、どちらかといえば受身な感じ
だったのがまずかったんでしょうね、きっと
復帰は楽なんだし、もっとガンガン逆攻め仕掛けるべきでした

この微妙に攻めきれない感じは、戦場が
バリケード越しになってからも変わらず。
斯く言うワタシも味方同士でLP相殺しちゃったり
無防備にただ敵のSGの真っただ中に突っ込んでり、と
ヒドイもんでした。ヤケになって一人で敵LP陣内に
突っ込んで石化祭りして何になるのかと……

そんなわけで、2度ほど全排除して
守護石防衛に戻れそうな感じになったりもしましたが
移動が間に合わずに押し切られて、すぐにバリケード越しの
撃ち合いに戻ったり、でじりじり本数減らされ
第3バリケードが消失してからは、あっさりと割られてしまいます


相手が修理する前になるだけ急いでカウンター
エンペ近くでのFEEMCも、てこんもエンペ横EMCからの
イナバ防衛を崩すには至らず。攻めにSZ追加されるも
ゴタゴタした感じがより増しただけで
あれは互いに単騎で攻めてた方が、多分より効果的に
やれたんじゃないかと思います

第3バリケードの修理、守護石の復旧などを許し
前線も少しずつ上げられていき、9時40分
旧砦の確保を優先し、転戦を指示して撤退。。


・L3
Fefが15人ほどで防衛、とのことでL3攻めに決定
行ってみるとSGVSがほぼ制圧し、ER内乱戦が
終わりかけてたトコロでの、うちらの追加となりました

ロキ無い、ってことで、どんどん行くように指示して突入
WPに霧置いて後衛に魔法撃ったりして少々粘ったのち
一気にエンペへ。
着いた時にはほぼ制圧完了しており、そのまま生防衛へ

終了までほとんど安泰で、そのままケーキで確保



・B1
B1空だよ、ってことで急いで抑えに行く事に
が、既にCFがERにライン敷いていました。

3MAPEMCから一気に突入。
ロキ2枚出てた割りに、魔法が止まってたんで
防衛の配置の調整中とかだったんでしょうか?
するするっと抜けたりロキの切れ目で鳥落として
SG撒いたりして速攻でこっちのペースに
・・・と思いきや割られます

生解除かと思いきや割ったのは新撰組
カウンターでERに行けばもぬけの殻で、
サイトルアフ徹底したのち、防衛に。
CFのカウンターが数名来たくらいで
こちらも2分前に生解除から確保となりました

急ぎ前衛のみ更に派遣を出すも、3砦目はならず
おつかれさまでした
おつかれさまでした


F2の構造の悪さ、出席率の悪さと要職の欠席
経費抑えめでの戦闘指示etc
……と、悪条件がいくつか重なった感じでしたね
そのせいで勝てなかったとかいう言い訳ではなく
最後までなんだか煮え切らない感じが残ったのが
なんだかなぁ…、っていう感想でした
せっかくの大規模な平地戦が、それなりにしか
楽しめなかったってのが悔しいですね
来週の1.5倍にこのもやもやをぶつけるとしましょう…



目指せ教授!せめて発光!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
